ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

2017年04月

作業状況報告2017その11

新柄製作、着々と進んではいるのですが、
ここでちょっと初めのほうの作業(文字の角を取る作業)で
やり直したいところが出て来たので、やり直し!です。

DSC05540角を取る時のツールを代えただけなんですが・・・。

結果はあまり変わらないかもしれませんが、
(比較的小さい文字なのでね)
このツールのほうが、より柔らかい角になるので。


                  &

またまたご注文をいただいております。

DSC05543
デリバリーTシャツ、白地に紺インク。
夏に向けて爽やかな組み合わせです。


ありがとうございます。

GSキッチン44

DSC05479牛肉と玉ねぎ、車麩、こんぶつゆバター煮

玉ねぎとにんにくと車麩を麺つゆで煮ておいて、牛肉を入れたら色が変わるか変わらないかのうちに火を止めて(たまにしか食べないけど、火の通し方にはこだわる)あとは余熱にまかせます。&ゆでたほうれん草もあったね、ということでプラスしました。

DSC05485豚バラなんこつの煮込み

ラズベリーとイチゴのジャムを煮たあとの鍋で豚バラなんこつ(沖縄でいうソーキってやつです)を五日間くらい煮て(ぶっ通しじゃないですよ、沸いたら火を止め、沸いたら火を止めを繰り返す)トロトロになったらきび糖としょうゆで完成です。

DSC05514パクチとリーフレタスのサラダ

サラダと言っていいのかどうかわかりませんが、サラダです。(と結局言っていたりして・・・。)ドレッシングは、オニオン&ガーリックドレッシング。でも、これだけでなく他のおかず(きのこのチヂミ、さつま揚げと豚肉)と一緒に食べるのもアリ。

DSC05518きのこのチヂミ風

椎茸、エリンギ、舞茸、ニンニクをテキトーにきざんでボウルに入れ、そこに小麦粉を投入して全体にまぶしたのちに卵を割り入れなじませたら、(以下料理本の通り)冷たいフライパンに油を入れてタネを全体に伸ばし入れたら火をつけて両面を焼きます。


作業状況報告2017その10

Tシャツに季節はない!とは、いつも言っていることですが、
このくらいの時期からご注文が増えるというのは事実です。
で、さっそくご注文をいただきました。

ありがとうございます。

DSC05525ネイビー地に白のダブルライトハウスと
サブマリンダイナーです。

ネイビー地に白インク、
夏っぽいですよね。


バッチグー(表現が古い?)だと思います。

作業状況報告2017その9

さあて、いよいよワクワクする木枠作りに入ります。

DSC05523実際のところ、そんなにワクワクっつーほどではありませんが、とりあえず、新柄製作に向けて気合いが入る!って感じです!

        うーっす!
        おっしゃー!


                                 ・・・やるで。

作業状況報告2017その8

これまた考え中のものなんですが、
↓こんなのもあります。
DSC05511







作業状況報告2017その7

まだ考え中の段階ですが・・・、

DSC05502←こんなのとか、






      ↓こんなのとか、↓こんなのとかも作ってみようかなと・・・。
DSC05503DSC05504








GSランチ4月その4

DSC054944月22日
ひき肉カレーライス

コンソメとナンプラ+コリアンダーシードとココナツファイン味の玉ねぎと豚ひき肉のカレーに落とし玉子+パクチ、&スイスチャードとプチトマト、パクチの茎のサラダです。

DSC054964月23日
目玉焼きしょうゆバター丼

この日も女子二人はお出かけで、ひとりご飯。何のビジョンもないまま冷蔵庫を見ると卵が一個残っていたので、これでいいかって感じでした。+スイスチャードのごまといわし削り醤油和え。

DSC055014月24日
ほぼエビフライ玉子とじ丼

「ほぼエビフライ」という商品を発見。名古屋圏で育った人間にとってエビフライと名のつくものは無視できません。
とは言うものの、この商品、エビを使っていないらしい。
DSC05500←ラベルにいさぎよくそー書いてあります。
実物はパン粉のついた揚げかまぼこですかねー。「ほぼホタテ」とか「ほぼカニ」のような近づいた感は全くなし。パンダじゃないけどレッサーパンダ、クマじゃないけどアライグマみたいに、エビフライじゃないけどほぼエビフライっつー感じで、全然別もの。でも、こーゆーの、きらいじゃないです。むしろ好き。

ワッフル

最近マネージャーが凝っている自家製ワッフル。
いつも日曜日の朝はパンなんですが、今朝は当然のごとくワッフルが登場。

DSC05495これは、ワッフルメーカーでワッフルを焼いたあと
スライスチーズをのせてオーブントースターで
再度焼いたもの。(マネージャーのアイデアです。)

で、ワッフルと言ったらメープルシロップでしょう。
このくぼみは何のためにあるのか・・・ですよね。
ここにメープルシロップをタラタラと流し入れてパクッと食べれば間違いなし。

池袋「まるさん」

今日は、例のO君とI君とで飲み会、いつものように池袋で。
が、いつもだと豊田屋にいくのだが、今日は「まるさん」に。
僕は初めてだったけど、I君は行ったことあるみたいで、色々お勧めのおつまみを。

まずは、刺し盛り5点盛り。
カンパチ、ヒラマサ、石鯛、カレイ、まぐろブツ。
まぐろ以外は、ふだんあまりお目にかからないので、物珍しさが先に立つって感じ。
いや、あるのかもしれないけれど、そこら辺は見ないからね、いつもは。

それから、鯛のかぶと煮。
こーゆーのって宝探し的で面白い。
あっ、こんな骨の裏にも身がついてた・・・的で。

ということで、カンパチのカマ焼きも。
骨ぎわの身はおいしいからね。

魚だけでなく、野菜煮もなかなかだったねー。
里芋、たけのこ、にんじん、しいたけなど。
特に里芋、ベリーグー(表現が古い?)でした。

締めは鰯のつみれ汁。
たしかに手作り感満載のつみれでしたが、
僕的にはつみれポン酢もよかったかなと・・・。
まあ、これは、次回にとっておくということで・・・。


作業状況報告2017その6

BOOTS & STICKS 10周年Tシャツの原稿作り、
せっかくだから的な感じで、作っています。

DSC05491
レーシングバイクのフェアリングのサイドに
BandSといれてみました。せっかくだからね。



                  &
DSC05492
せっかくだから、
ヘルメットにもBASといれました。




自分でいうのも何ですが、&自分で言うしかないですが、
なかなかいい感じになってきています。

Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
Archives