DSC03459先日行きました盛岡の
丸竹茶屋のおまんじゅうの箱に
ついていた包み紙。

殿堂入りです。


DSC03460殿堂といっても、そんなようなものばかりを
入れた箱なんですけどね。
まあ、中には何でこんなの取ってあるのかな?
的なものもありますが、そーゆーものも時が経つと
ちょっと面白いものになります。
例えば写真右下のチョコレートの箱。

DSC03461賞味期限が95年6月とあります。
ということは、95年以前のものなので、
20年以上前のものですな。
当然リサイクルマークはついていないし、
たぶんデザインも今のとは違うのでは・・・。
(確かめていないのでわかりませんが)
あっ、でも Meiji のロゴが今のと違いますね。
そーゆー意味では、左のサイコロキャラメルの箱もキチョーかも。
これは、箱がかわいいから取っておいたのだと思いますが。
とにかく、ちょっと面白くないですか。(ないですか。)

そうそう、これらが入っている箱は5色の iMac が出た時のキーボードのケースです。
DSC03462
これはもう、
こんなかわいいデザインの箱、
捨てられないでしょう、です。