さすがアマゾンですね。
昨日発注で、今日の午前中に届きました。(早い!)
DSC04680
1979年8月24日にボストンの
Berklee Peforming Arts Centerで
行われたライブ盤のCD



ジャケットからもわかるようにサードアルバムを出した直後のライブらしい。
当たり前ですが、デビュー盤、セカンドアルバム、
そしてこの↓サードアルバムからの曲がはいっています。

フィア・オブ・ミュージック<紙ジャケットSHM-CD>
トーキング・ヘッズ
Warner Music Japan =music=
2009-01-14


しかし一曲だけこれら3枚に入っていない曲がありまして、
「love → building on fire」という曲なんですが、???でした。

もちろん他のライブ盤には入っているので聴いたことのある曲なのですが、???です。

で、ちょこっと調べてみるとこの曲は、デビュー盤より7ヶ月前に出された「New Feeling」という曲(これはデビュー盤に入っています)とカップリングで出されたシングル盤の曲で
スタジオ録音のオリジナルアルバムには入っていないということがわかりました。
なるほど、そうだったのか・・・。
&「love → building on fire」は「love goes building on fire」だということもわかりました。40年近く経つのにまだまだ楽しめそうです。
さすがトーキングヘッズですね。