ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

おもちゃ

工作2018 その3

はい!なんだか&どうしてかわかりませんが、
二日前に突然つながらなくなって、あれあれどうしましょうと思っていたところ、
今日になったら元通りになっていました。
Wi-Fiのことなんですけどね。

まあ、こーゆーものは我々があれこれ考える次元のものではないので、
「戻ったんだ、OK」とか「買い替えなくてすんだ、ラッキー」的な感じでいいと思います。

っつーことで、工作の話です。
石にロゴを描いたあと、もうひとつもう一手間かけたほうがいいなとあれこれ考えた結果、
(このくらいの次元のものだと考えることができます)
裏面というか、下面にMADE IN JAPANと入れることにしました。
こんなふうに。⬇
DSC08290















工作2018、完成です!



工作2018 その2

先日落書きをした石(工作2018)の落書きを黄色くしてみました。

DSC08192















どーかなー・・・。

工作2018

先日拾った石(石その2)にちょっと落書きをしてみました。

DSC08161















まだ途中ですけど、工作に発展させたいと思っています。


お気に入りの棚

今年のクリスマスツリー、いちおー記録(どういうふうに飾ったか)のために
写真を撮っておきました。
うちのツリーは本棚の上に乗るくらいの大きさ(つまり小さい)なので、
オーナメントだらけになります。
いつもぎっちりになるので、今回は少し控えめにしました。

周りにあるのは、プラスのオーラを放つお気に入りの置物たち(缶、郷土玩具、ブリキの車、ミニカー、スノードーム、地球儀、娘の小中高時代の工作、首振りカバなど)です。

DSC07298















ついでに両側も撮っておきました。
自分でいうのも何ですが、いーです。
(気に入ったものばかりなので当たり前なんですけどね。)

DSC07300DSC07298DSC07299





ちなみに↑この人形は、娘が高校時代に作った小村寿太郎です。

工作2017

店長の工作として作っている工作、試作でこーゆーのを作ってみました。

DSC06756









石にロゴを書いて

DSC06757後ろはこんな感じで
コラージュみたいに
なってます。









工作

久しぶりの工作です。

DSC06189粘土や石、新聞紙などで土台を作り、
ジェッソで下地を塗ったあと、










DSC06200アクリル絵の具で色付けします。








今回もかわいく?出来ました。


郷土玩具


一昨年の春に沖縄に行ったときに買ってきた「琉球張子」、
まん中のふたつ↓↓、左がニャン山さんので右のが玩具ロードワークスさんのですが、
DSC04681これをきっかけに郷土玩具もいいかも・・・となりました。
そしてその年の夏に行った長野県上田市で
←一番右の「木彫りの上田獅子」を見つけ、
なかなかいいじゃん・・・となり、
その後はどこにも行っていないので増えませんでしたが、
先日のクリスマスのときにマネージャーがくれたのが、
これ↑、愛媛県松山市の「金天だるま」で、郷土玩具、大ブレイクです。(私の中ではね。)


工作

先月の後半にいちおー出来上がっていたクリスマス的工作、→年末に向けての作業6
今日、ひもをつけたのでほんとに完成です。

DSC04490








年末にむかっての作業

今年もこーゆー季節がやってきました。
クリスマスのオーナメント製作です。

DSC04261
まずはシルクスクリーンで裏面作り。





DSC04263
今回は器の欠けの修理に使っている漆も下地の一部に。
(数は少ないですけど)




DSC04265
表に下地用の白を塗っていきます。
この上に模様を描いたあとペーパーをかければ、
漆の赤がちょっと見えたりするはず。



今日は下地の白を塗ったところで作業終了です。

作業状況報告(工作)

このところGSランチばかりでした(というか先月なんかはず〜っと空白でした)が、
今月は違いますよ!毎日更新です。
(いつまで続くかは・・・わかりません & できれば・・・の話なんですけどね)

ということで、先月は何をしていたか・・・。

はい!↓こーゆーのを作っておりました。

DSC02966DSC02967DSC02969









Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
Archives