ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

日々のこと

日本橋でビール

昨日久しぶりに日本橋方面に行ってきました。
というかヒナタノオトさんに行ってきました。
猫に真珠展を見るために。
いろんなジャンルの作家さんの猫をモチーフにした作品が並んでいて
猫好きにはたまらない企画ですねー。
が、僕的には松本郁美さんの陶磁器の馬に乗った人形が気になりました。

はい!で、帰りは今や恒例となりつつあるコレド室町でビール。
IMG_3422
IMG_3426

              &

今や当たり前になりましたが、道ゆく人々はみなマスクしていて・・・、
でもよくよく考えてみると、なんかシュールですよね。
シュールだけど、なんかつまらない。
マスクなんかしないで歩ける日が早く来てほしい・・・。

new globe

先日横浜のバンクシー展に行く前に池袋パルコ内にある世界堂に行って感光乳剤を買ったのですが、いつもその世界堂に行くと必ず寄るのが同じフロアにあるステイショナリーショップのsmithさん。
で、そこで見つけたのがこれ
IMG_3289地球の形をしたガラスのペーパーウェイトです。

大きさはテニスボールよりひとまわり大きいかなー、ずっしりと重くて、まさにペーパーウェイト!って感じ。

どこに置くかで色々検討した結果、PCの横に置くことに。



なかなかいー感じ。PCの前に座るのが楽しくなりましたー。
(別にPCの前に座るのが楽しくなかったわけではないですけれども・・・)

捨てられないもの46(ぞろ目レシート)

今日の近所のスーパーでの買い物の合計、1,111円でした。
IMG_3183

どーでもいいっちゃどーでもいいことですけれど、
こーゆーことを面白がることも大切かなと・・・。

そうそう、四日前にも555とぞろ目だったんですよねー。
IMG_3184

3ヶ月前には777というのも出ましたし、
去年の3月には5日に888と8日に999というのもありました。
IMG_3185

去年は2回だったのに今年はすでに3回、と言うことは
あと1〜2回はチャンスがあるかも!
どーでもいいっちゃどーでもいいことですけれど、
こーゆーことを面白がることも大切かなと・・・。(2回目)

で、見ておわかりのようにこーゆーものも捨てられません。

エビスバー

ピーター・ドイグ展を観た後、プラプラと皇居の周りを歩いて
東京駅まで行き、ビールでも飲もう!となりました。
(正確にはビールを飲むつもりで東京駅に向かったんですけどね。)

で、以前から気になっていた八重洲側のB1F黒塀横丁の一角にある
エビスバーに。
IMG_1916

昼間だけの限定メニューらしいのですが、ビール&おつまみ盛り合わせ、
これで1000円はめっちゃリーズナブル!

困るのは(ほんとは困ってないけど)、これだけつまみがあると
一杯ではすまないんですよねー。

エビスバー、お薦めです。

いまさらマスク その2

マスク作り、作り始めると面白くなってきて、
実はもうひとつさらに別パターンも作っています。・・・と前に言いました。

出来ました。
IMG_3119














&今まで作った版の中から使えそうなのを探して、
さらにさらに別パターンのも考えています。・・・とも言いましたが、
こちらのほうは、さすがに6枚もあれば十分かなというのと、
Tシャツのご注文もいただいているので、そちらをやらなくてはならないので
とりあえずナシにしました。残念ですけど。

父の日のプレゼント

昨日は父の日でしたねー。
うちの娘(社会人2年目)にとってこの日は、父親にプレゼントをしたいのだが
何にしていいかわからない、という悩みのタネな日でもあるらしいです。

毎年何がいいか聞かれるのですが、思いつくのは革ジャンとかブーツで、
さすがにそれらはちょっと値段的に・・・なのでねー。

ハンカチや靴下は高校生の時にくれたのでこれらはナシ、
ネクタイはしないのでこれもナシ、うちの娘世代の父親へのプレゼントは何にするか
アンケートNo.1は甚平らしいのですが、僕はぜーったいに着ないのでこれもナシ。

ということで今回もこんな感じのになりました。
IMG_3110
ビールとおつまみ(富山のすり身焼き)

わたし的にはこれで十分(気持ちだけでも嬉しい)なのですが、
娘的には何か形に残るものがいいらしい・・・。

早く「革ジャンなんかでいいの?」って風になってくれればねえ・・・よいのだけれど。

いまさらマスク

はい!まだまだコロナ騒動は収まっていませんが、
大分落ち着いてきたような感じになってきました。
そんな中、いまさらながらにマスクを作りました。
IMG_3088

使い捨てマスクも出回ってきているというのにねー。

そういえば、この使い捨てマスクも「いまさら」ですよね。
みんな手作りのマスクしてますもんねー。(使い捨てマスクの方もいますが。)
先日アベノマスクも届きましたが、これこそ「いまさら」ですし・・・。

けど、いまさらとは言ってもまだこの先しばらくは、
マスクは必須アイテムだろうし・・・、どうせマスクをするなら
自分的に楽しい方がいいかなと・・・。
ということで、別パターンも作りました。
IMG_3093

こーなると、ちょっと面白くなってきて・・・、
実はもうひとつさらに別パターンも作っています。

&今まで作った版の中から使えそうなのを探して、
さらにさらに別パターンのも考えています。

初任給ケーキ

娘が初任給で買ってきてくれた記念すべきケーキです。

IMG_1780















子育て、ようやくここまで来たかって感じですかねー。
というか、もう終了ですね。

東急目黒線方面遠足

いきなりですが、東急目黒線不動前駅。

IMG_1705東急沿線なんてふだん縁がないので全くのアウェイですが、なんとうちの最寄りの埼玉高速鉄道の元郷駅から乗り換えなしで行けました。









ここに行ったのは、↓これを観るためです。

IMG_1707キースやミックが住んでいたエディスグローブのアパートやバックステージを再現したコーナーや実際に使用した衣装、ギター、ドラムス、それにロン・ウッドがつけていた練習メモ(けっこうかわいいんです)など見所満載でした。





つぎにやってきたのは、不動前から三つ目?か四つ目?の大岡山駅。

IMG_1723















ここに行ったのは、↓ここに行くためです。

IMG_1724装身具LCFさん。

電車に乗ったあと、不動前から大岡山って近いじゃんと気がつき、じゃあ、LCFさんに寄っていこうとなりました。

以前から指輪を作ってもらいたかったので、ようやくイメージを伝えて作ってもらえることとなりました。


今日は、なかなか濃い一日でした。

なぜ鳩笛が?

先日マネージャーが探し物(かなりの大捜索でした)をしていた際に、箪笥の引き出しの奥から発掘してきたのがふたつの鳩笛(白と色付き)でした。

IMG_1560右のふたつ。(左のは去年弘前に行ったときに買ったもの。)
なぜこれがあるのか、二人とも全く記憶はなし。
20年以上経っているのはたしか。
比べて見ると、発掘されたほうが小ぶりでレリーフが凝ってる。
しっぽの吹き口も細いし。
作られた時代が違うから違うのか、作り元が違うのか・・・まあ、よくわかりませんが、僕的にはいいものが見つかりました。

※マネージャーの探し物は見つかっていません。

Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Archives