ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

捨てられないもの

ヨーグルトタワー2

先日、積み重ねたヨーグルトの容器が天井まで届き、
「ここでやめるか、2本目にいくか・・・。」と言いいました。→ヨーグルトタワー
2本目にいくかどうかはわかりませんが、新たに出たヨーグルトの容器、
とりあえず捨てないでおきました。

IMG_1436















ヨーグルトタワー

牛乳石鹸の箱たまってきました。
(これは僕ではなく娘が牛の絵がかわいいからと取っておいてあるものです。)

IMG_1319















もういっこたまってきたものがあります。

去年の6月の時点ではまだまだ(→捨てられないもの43)だったのですが、
ついに天井まで届きました。

IMG_1325















引きで見るとこんな感じです。

IMG_1326















去年の6月の記事でも「問題は天井まで届いたあとどうするか。
終了とするか、2列目に突入するか・・・。」と言っています。
この時はまだ先の話って感じだったのですが、現実になってしまいました。
さて、ここでやめるか、2本目にいくか・・・。

捨てられないもの44

400g入りのカレー粉の缶が空きました。

DSC08630新旧交代の図。


ちなみに中ブタも捨てられないので切り取りません。










2016年の10月2日の記事「捨てられないもの36」に、空き缶が7個になったと書いてありました。

DSC08635その時から(小さい缶は別にして)3個増えたんだねー。














捨てられないもの43

床からずーっと伸びて天井に届こうかという白い管のようなもの、
これは、ヨーグルト(森永ビヒダス)の容器を重ねたものです。
右側の2列はフタ。
毎回言っていますが、これもちょっと取っておいてみようと思って
捨てないでいたものがこーなっただけです。
問題は天井まで届いたあとどうするか。
終了とするか、2列目に突入するか・・・。

DSC08493













DSC08492













DSC08491













DSC08490

















ガレージスタジオの中身その15(捨てられないもの)

今回は、なんとなく捨てられなくて取っておいてあるものです。

DSC07983メキシコのビール
コロナの王冠。

デザインが
かわいいのでね、
捨てられません。










DSC07982アクリル絵の具
リキテックスの
チューブ。以前
捨てられないもの29
にも出ていますが、
再び登場です。

チューブが途中で破れたので、中身が固まってしまってもう使えないのですが、これはこれで面白いかなと・・・なので、捨てられません。


捨てられないもの42

捨てられないものシリーズの記念すべき第一回目の記事に登場した
キューピーマヨネーズのフタ、10年経って↓こんなになりました。

DSC07042















キューピーマヨネーズのフタちなみに10年前はこんなもんでした。







10年でどんだけマヨネーズを消費したのでしょう。
数えていないのでわかりません。(数える気はありません。)

あっ、それと、これ、集めているのではなく捨てられないだけですから。

捨てられないもの41

DSC04891先日義母から娘への前倒しバレンタインチョコの箱、
捨てられません。
とりあえず捨てる理由がないですね。



                   &

DSC04879娘からやはり前倒しでもらったチョコの包み紙、
娘からもらったからとか、コーヒーカップの絵がかわいいとか、
ロゴの文字が気になるからだとか、色がきれいだからとか、
そんなこと一切関係なく
こっちのほうは、本能的に捨てられないです。

(どっちか捨てろと言われたら、迷わず上ですね。)

捨てられないもの40

捨てられないものシリーズの記念すべき第一回目の記事
「ホッチキスの針は、さすがに取っておかない」と書きましたが、
今回、捨てられないホッチキスの針がついに現れました。
DSC04752
←これです。

セイウチ and/or マンモスの象牙の破片が
入った袋についていたものです。

これ、ニューヨーク、もしくはナイアガラの滝ほかオタワやモントリオールに
行った時のどこかで買ったと思われるのですが、(アラスカには行っていません)
その辺りから来たものだと思うと捨てられないですね。

          &

キューピーマヨネーズのフタ第一回目の記事のときには、
これだけだったキューピーマヨネーズのフタ、





DSC04757
これだけ(靴の箱一杯)になりました。





捨てられないもの39

昨日ようやく使い切りました、バニラエッセンス。
使い切ったのはマネージャーですが、ビンを捨てずに取っておいてくれました。
DSC04707
長年冷蔵庫の中にあって、いー雰囲気になっています。

ラベルのデザインも今のものとは違います。

これが、いつからあったのかわかりません。

DSC04708賞味期限を見ると93年10月13日となっています。

ということは、少なくても23年前。

こんなのがうちにあったなんてねえ・・・。


捨てられないもの38

DSC03728DSC03984






テリーヌ・ド・カンパーニュのびんとアンチョビのびん。
フランスの、とか、イタリアの、とかに関係なく
形が面白い、かわいい。(破れたラベル込み)
それだけで捨てられない。
殿堂入りです。


Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
Archives