2010年01月16日

卒業旅行

明日から卒業旅行に行きます(`∇´ゞ
26日に帰ってきます、何事もなければ…


場所はアメリカです


booyaka_619 at 17:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2009年12月02日

やっぱり大きい車がいいね

FITに絶望して次買う車を妄想してるんですけど
外装、内装とかでぱっと選ぶと高い車ばっかで困るwそりゃそうだわw



・マスタング
・ダッジチャージャー
・アルファロメオ159
・BMW3シリーズ
・キャデラック
・アリスト


セダンばっかw
外車ばっか

外車って壊れやすいって聞くけどマジなんかね?
結構マジで働きだしたらFITちゃんからおさらばして乗り換えるつもりなんだけど・・・壊れやすいなら通勤の事考えて外車はなし、もちろん買うなら中古車ね



バイト先に凄いパートさんがいるので紹介しよう
優しくて歳が60近いんだけど息子がプレジデント、自身がセルシオというかなりVIP
2台は中古車らしいけど月にガソリン代が6万〜10万いくらしいw



booyaka_619 at 20:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

ただいま2次元

11月に彼女と別れました
付き合った期間2ヶ月です(泣)


別れた原因は
相性が・・悪かったんですかね?
俺はメール、電話をしたい派なんですが相手は自分な好きな時にメール、電話などしたい派(マイペースって言うのこれ?)
遊びに行くのにしても最初からこの日、この日って先まで決まられるのが嫌らしい・・俺は前もってこの日、この日を遊ぶ!って計画したい派


で・・・ここが肝心?なんですが
中学以来の彼女(中学の時は期間短すぎたし遊びに行ってないので付き合ったうちに入らない)なんで女の子をどこに連れてっていいのかさっぱりでよく先輩に相談に乗ってもらって遊びに行く場所を決まる時に「今度、○○行こう!先輩に聞いてさー」って感じで話てたのがいけなかったらしいです、あと俺がPUMAのジャージ、VANSのハイカットがほしくて一緒に買いにいく約束をしていたんですがその日親と喧嘩したという理由でドタキャンされ自分の中ではもうその日に買う予定があったのとドタキャンされてムカついてたのが先輩と買いに行ったんです、これも原因らしいですよ
別れる前に会って話し合う機会があったんですがこの時に聞かされました
「先輩と仲がいいのかもしれないけど、デートの場所決めるのになんで先輩が出てくるの?」とか「たった1回買い物中止になったからってなんで私とじゃなくて先輩と買いに行ったの?」とか・・・
一番ショックだったのが「先輩と付き合ってるみたいじゃん、私必要ないじゃん」みたいな事言われた
誰の事考えて先輩に相談してたのか誰のせいで先輩と買いに行くはめになったのかわかってないのか・・・


ところどころ「あ?」って思った事があったのでお互いに言いたいこと言って別れましたよ、それでも喧嘩別れとかではなくちゃんと話し合いができて
付き合う前の友達の状態に戻ろうという事で解決しました




今では彼女は内定持ちという事で時々相談に乗ってもらってます
一応、正式な内定は貰ってないのですが年内就活頑張ってみて希望の職種が受からなくてやる気があるなら年末に電話して・・とは言われてますが
やっぱちゃんと早く内定ほしいですね
booyaka_619 at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

さらば2次元…

学生最後の夏休みが終わり彼女ができました…
ただそれだけの事


7月ぐらいからちょくちょく2人で遊びに行ってました
映画2回、水族館1回、花火1回だったかな
まぁ後は学校終わってから一緒に帰ったり


で9月に入ってから付き合い始めました
彼女とか7〜8年ぶりぐらい(笑)


大事に付き合っていきたいですね


booyaka_619 at 18:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

ジョジョにハマったw

・GCB
やべぇー
最近、核サイサリス単機しか使ってねーwww
パイロット、カスタム、艦長を少し変えるぐらいの変更しかしてない



意外に単機でも勝てるのが驚き!受けミスも少なく戦艦との連携も楽なおかげなのか?


この前はピクシー藁と遭遇してサイサリス単機VSピクシー藁ていうのがあった
相手の機体数見たときに「あっ…詰んだ」って思ったけどピクシーに乗ってたのがレベルMAXのオペレーターガルーズ+キキだったので助かった
それでもつるべ母艦粘着でほとんど相手のターン
なんとか相手の予備戦力無くして核でまとめてぶっ飛ばしましたけどねww

相手の戦法は悪くない、デンドロ、ノイエ、サイサリスなど補給が重要になるの機体に対しての母艦落としは必須と言ってもいいぐらい(落とせる状況なら)
敗因は1つ



「てめーは俺を怒らせた」




というのは冗談でw
相手母艦粘着しすぎでサイサリスが落とせず核の準備ができてしまった事かな

単機で完勝できるとか思わなかった
しかも単機VS藁で

まぁその後デンドロ、ノイエと遭遇して負けたんですがね

カスタムをカウントダウンにするのやめようかなぁ


・マンガ
最近は特に読んでなかったんですけど友達に勧められてジョジョの奇妙な冒険を読み始めました
小学生か中学生ぐらいの時にジャンプで読んで絵が気持ち悪くてずっとスルーしていました
が…今は普通に面白いと思って読んでますw
絵が無理って言って読めなかったのに全然気にならない


今思えば読んだのが早すぎるっていうか子供には理解しにくい作品だったんですね

booyaka_619 at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月25日

シンジ「目標をセンターに入れてRTボタン・・・目標をセンターに入れてRTボタン・・・目標をセンターに入れてRTボタン・・・」

・COD4
バイオ5をクリアしたのでやっと本格的にCOD4始動したわけなんですけど
なかなかLv上がらない・・・
遠距離からスナイプされてよく殺されます、敵とばったり遭遇した時に勝てません・・・
このゲーム難しいねぇ〜


・ビルダー
【隊長機】
核2号機
心眼キャスバル
片手ビーマシ
ミネバ
適当カスタム(ビーバリ、オプアマ、カウントダウン)

【艦長】
ユーリ



これ最近のオススメですw
集中して特定のキャラをLv上げするために単機で組んでみて試しに全国対戦やったら2連勝できたー

戦ったのは
ゲルググJ(マツナガ機)2機
パイロット・ドズル、マツナガ
艦長ランバ

ヘビガン?FAガンダム?3機編成
キャラはほとんど忘れた、けど確かリドはいた


両方勝率50%近くあったので負け戦のつもりでやったんですが意外に勝てました


そして2号機単機を考えた時に真っ先に思いついたミネバ+ユーリがかなりいけると思った


3回〜4回ぐらいはユーリさんがテンションMAXになるので結構回復してくれる、回復ついでにキャスバルさんの『ララァ私を導いてくれ』が発動してうまうま

一般的に2号機の空きスロにはオサリバンがいますけどアサリバンの効果は結構運要素が高いので俺はユーリで安定かな・・・って思います






あと・・・
どっちの軍でやろうか悩み中なんですけど
鹵獲兵器が手に入ったのでBD3号機+BD2号機ってデッキを考え中です

もちろん両機コスト395以下でw
えっwwwダメですか?


booyaka_619 at 22:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

テネス「僕は…僕はバストライナーパイロットの…い、碇…テネスです!!」

・ビルダー
ジオンが勝率悪い
今日は単機編成と2回遭遇したけど相手上手すぎて勝てなかった

デンドロ単機、核2号機単機だったんだけど
2号機戦でエルメス先落ちして復活、シャゲが瀕死の状態で核撃たれて同時落ちウマーって思ってたらシャアさんが無駄に回避してララァが2落ちで予備戦力を消耗…
無理ですw



連邦ICは2連勝
まだまだ哀戦士が通じるレベルなんですかね

なんとか少佐にしたいところ



なんか最近引きが良いw
今日は片手ビーマシ引いた

5月に引いたレア
・試作4号機SB
・シャアザクSF
・狙撃用ライフル
・レビル
・シーマゲルググ
・片手ビーマシ
・ガンキャリー
とりあえず行ったら引くみたいな状態



片手ビーマシは本当に嬉しかった
これでやっとガーベラ+片手ビーマシ+2号機盾がーごほんごほんw



booyaka_619 at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月15日

テネス「やります、僕が乗ります!」

・ビルダー
ジオンICは勝って負けての繰り返し
一度は中佐になりかけたけどそこから連敗で少佐半分くらいを維持


連邦ICは小尉になってしばらくGP01フォルドとジムカスルースというなんちゃってテンプレで遊んでたんだけど飽きてきちゃって


コンボデッキに走る

バストライナーテネス&哀戦士


これが実におもしろい


・隊長機
バストライナー(テネス)
カスタム哀戦士
・2番機
セイバーフィッシュ(ルセット)
バレスト
カスタム簡易メンテ
・3番機
セイバーフィッシュ(サリー)
カスタム簡易メンテ

艦長
レビル


最高で哀戦士×4、エースの証明×3で凄いダメージにw
前まで艦長は援護射撃ブライトだったんだけどレビルを引いてからはレビルに交代
レビルの艦長補正と強さに感動w




地味に5連勝しました
6連勝中のアムロ抜きのホワイトベース隊のラスシューデッキに止められましたがね



そしてもう大尉に…
哀戦士強いなー、ネタ知らない相手にはねw



あー言っておきますけど最終目標は閃光の果てに…デッキなので悪しからず


・バイオハザード5
雑魚敵の攻撃1発で瀕死になる鬼畜難易度プロフェッショナルをクリアしました
ボスより群れで襲ってくる雑魚敵に苦戦した難易度でしたw

・COD4
やっとチュートリアルみたいなのクリアしたw
何していいのかわからなかったけど色々調べてクリアできました
やっとステージ1できますw
booyaka_619 at 13:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月21日

感謝の言葉「ハッ!」

昨日またゲーセン行っちゃいましたw


・GCB
ビルダーで連邦ICを少尉にしてきました
とうとうコスト900まで使えますよー


と言ってもコスト900以下の部隊考えてなかった
たぶん念願の『閃光の果てに…』部隊を組めるんだろうけど両機400オーバーは自信ない…orz




ジオンICは1回だけ全国対戦しました
自分は
心眼キャスバル部隊(前回と同じ)
相手は
デンドロ(メットコウ)
だったんですが


これまた悔しい勝負でした
なぜか…

バーニィの乗るシャアザクのオール実弾の弾幕が3hitしかしなかったりシャアゲルのビーマシは全弾hitするのに腕ミサが全弾ミスったりと…これが2回ぐらい起こりました



相手のコウもしかして全部回避に振ってるんじゃね?ってぐらいの回避っぷりでした





・バイオ
プロフェッショナル攻略目指すもチャプター2で挫折中
ンデス強すぎ…



そういえば
クリスとかは協力プレイの時に感謝の言葉を使うと「サンクス」って言うのにウェスカーは「ハッ」って言うんだけど…

こ、これ…感謝の言葉?





今日はこれから授業です…orz
かなり遅いです

booyaka_619 at 15:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

撤退戦うぜー

昨日は先輩の家に泊まったのでバイオは中止



んで次の日の朝はバイトの時間までゲーセンに…


ビルダーが撤去されていたのですがなぜか復活してクレジットサービスまで行いだしましてw


1000円で6クレ+カード排出ありか1000円で10クレ+カード排出なしか選べます

まぁあんまり時間なかったので6クレのほう選びました



最初はジオンで全国
自分は
隊長機
シャアゲル(心眼キャスバル)
2番機
シャアザクSF(いつものバーニィ)
艦長シーマ様


相手は
ザク?(あんまし覚えてない)2機
ヨルムンガルド?(名前違うかも)
艦長オリバーマイ

で4連勝中だった



ヨルムンガルドの大砲はシーマ様の乗るザンジバルに当たったけど戦艦はそう簡単に沈まないので問題なし


キャスバルは心眼発動でヨルムンガルドの攻撃範囲が見れたので上手い事避けるけとができて
なんとか勝利



連邦のICを早く少尉にしたかったので残り5クレは連邦で遊ぶ事に
CPU戦で地道にレベル上げながら階級も上げようかと思ってたんですけどバイトの時間が近づいてきたので2クレCPUやった後の残り3クレは全国に


ガンダム4号機BST(ルース)
武器はチャージするビームライフルで盾なし

艦長ジャミトフ


↑ハイパーBR+盾じゃないのは早く負けたかったのでw時間的に…


…なんか2勝1敗だったw
さすがに相手に俺愛用バーニィ出てきた時は詰んだwって思いました


実際負けましたけど
完敗ではなかったし

つかお互い予備戦力無くなって時間いっぱい逃げて引き分けにしようとしたら撤退戦が発動してとどめさされたのがめちゃ悔しいw


最後にレアのガトシー引けたのもうれしかった


んで連邦の階級は准尉になりました
あと1つ上がればコスト900ですお
booyaka_619 at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード