お引越し

セカンドアルバム発売を前に、ブログをお引越ししました!↓
http://bophana.exblog.jp/

これからもよろしくお願い致します♪

bophana7777bophana7777  at 01:23  |  この記事をクリップ! News  

2nd Album!!

Bophana Natureza








Bophanaの2nd Album、「Natureza(ナトゥレーザ)」が、3/8にリリースされます!

発売情報はこちら↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1408471

プロデューサーには前作に引き続き青柳拓次さん(LITTLE CREATURES、Double Famous、KAMA AINA)、さらにスーパーバイザーにはブラジル音楽と言えばこの方、中原仁さんをお迎えしました。
そして、いち早く載せてしまったジャケットデザインは、前作でもお世話になった高木二郎さん(Double Famous)です。
メンバー全員とっても気に入ってます♪

後日レコーディングの様子などもアップして行きますよ♪
早く来い来い発売日!

リリースパーティーなども予定しております。
皆さんどうぞよろしくお願い致します!

そしてライブのお知らせです!
すでにLive Informationではお知らせしておりますが…、J-WAVEの人気番組、「NOEVIR SAUDE!SAUDADE...」が主催するイベントに出演することになりました!

詳細↓

「J-WAVE NOEVIR SAUDE!SAUDADE...CARNAVAL 2006」

2006年2月10日(金) @COPA TOKYO

Live...Bophana、Saigenji、Balanca

Host DJ...中原 仁 
DJ...KTa★brasil 
MC...林 奈穂

Floor Open...19:00
Live Start...20:00〜23:15

Charge...
■CARNAVAL FLOOR:¥3,800(予約)¥4,200(当日) All standing / with1drink
■SPECIAL SET:DINNER ROOM(テーブル席)&CARNAVAL FLOOR(Standing)¥5,800(50名限定・予約制)with Brasilian Dinner &1drink Dinner Time/18:30〜20:00 @Dinner Room
Info.:電話予約03-3496-1705(ARTENIA/11:00〜19:00、土日・祝日及び12/29〜1/5を除く。2月9日締切)
※その他の詳細、メールでのご予約はこちらをご覧下さい。


前回も出演させていただいているこのイベントですが、とにかくフロアの熱気がすごいです。
いらっしゃる方はタオル持参でお願いします。笑
盛り上がること間違い無しですので、是非是非いらして下さいね!



bophana7777bophana7777  at 00:29  |  この記事をクリップ! News  

Feliz ano novo!

明けましておめでとうございます。
今年も皆様に楽しんでいただけるように頑張りますです!
セカンドアルバムのリリースもありますので、お楽しみに!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年最初のライブはこちらです。↓

1/8(sun) 中目黒楽屋


With...ko-ko-ya

Live...19:30-/21:30-

Charge...3000yen

Tel...03-3714-2607

Adderess...東京都目黒区上目黒2-15-6(目黒銀座商店街内徒歩5分)


ko-ko-yaは知る人ぞ知る、ブラジル音楽の中でもとてもクラシカルな音楽、ショーロを奏でるユニットです。
メンバーはショーロクラブのリーダーで、日本でもトップクラスの素晴らしいギタリスト、笹子重治さんと、ヴァイオリニストの江藤有希さん、クラリネットの黒川紗恵子さん。
女性お二人は本場ブラジルでも演奏経験ありの、素晴らしいミュージシャンです。

今回が初めての対バンです。
緊張!

素晴らしいショーロの音色とBophanaの新年一発目の気合の演奏(?)を楽しみに、是非是非いらして下さいませ!

※Live Informationを更新致しました。(1/13 青山PRAÇA 11、2/10 Copa Tokyo)



bophana7777bophana7777  at 08:07  |  この記事をクリップ! News  

活動報告

お久しぶりです。
すっかり年末ムードですね。
駅前の焼き芋屋さんに目が行く今日この頃です。

今月は地方ライブありレコーディングありイベントありとなかなかたくさん活動したひと月でした。
なかなかブログも更新できずで…。(と、言い訳…)

なにはともあれ、今年のライブは残すところ明日のプラッサオンゼのみになりました!
もうクリスマス直前ということで、クリスマスソングなんかもやりますよ^^
お楽しみに!

さて、ここからはちょっとずつ今月のライブを振り返りたいと思います。

まずは福岡Soul Bird(旧福岡ブルーノート)で行われた、「BINGO BONGO SOUNDS〜Seductive Mood〜」から。

一心不乱












Bophanaでは二度目の福岡。
今回は二日目もゆったりだったので、かなり堪能してまいりました。
ラーメンもしっかり二回食べてきましたよ♪美味しかった…。

bingo bongo 12.2







にしても相変わらずすごいノリノリでした。福岡の皆さん。
あのパワーはどこからくるのでしょう…というくらいワッショイワッショイでした。
スタッフの皆さんも相変わらずとっても明るい方たちばかり。

この日の対バンはエマーソン北村さん、SHOPLIFTER、La Turboの三組。

どれをとってもよかったですねー。
用意があってエマーソンさんのライブを観られなかったのはかなり心残りでしたが…。涙
でもたくさんお話出来たことはかなり嬉しかったですね…。
本当に素敵な方でした。

bingo bongo shopLa Turbo  Bophana







イベントはいろんなミュージシャンと交流できてよいですね。
刺激になります。

写真左は主催の古着屋さん、BINGO BONGOにてスタッフののんじちゃんと。
なんと上着の下にボファサイン入りTシャツを着てくれていたそうです。
ありがとう♪
右は朝の大名にてLa Turboと。
とりあえず皆寝てなくて疲れ気味な笑顔。笑
La Turboとはもともとちょっと仲良しなんです^^
ボーカルともちゃんはほんと可愛いです。

そんなこんなでやはりあっと言う間でしたが、すっかり福岡が気に入ってしまったわたくし。
また来年もよろしくお願い致します、宮野さんっ。



drole cake







数日空きましてお次はカフェ・ドロールにて行われた「drole presents 《Bophana Christmas live》」。
たくさんの方にご予約をいただき、本当に幸せでした。ありがとうございました。

この日は一足早くではありましたがクリスマスライブということで、曲もゆったりした曲や日本語の曲などを2ステージに分けて何曲か。
いつになく厳かな雰囲気にちょっと緊張いたしましたが、たまにはこういうライブもよいなあ〜〜、などと思いながら、気持ちよく歌わせていただきました。
このイベントの主催はBophanaのTシャツのデザインでもお世話になっております、pomme dessinさん。
当日は全員プレゼントで皆様にピンバッヂとコースターをプレゼント。
それがとっても可愛いんですよーー。
可愛いもの好きな方はチェックしてみて下さいね。pomme dessin。
色んな雑貨屋さんで見かけられると思います。

写真は最後にいただいたクリスマスケーキです。
ミニブッシュ・ド・ノエル。可愛い!



そしてドロールの二日後はうつくしま福島まで行って参りました。
イベント、PARAISO presents Bophana live at なまず亭。

行きの車で寝てしまっていていたのですが、起きてびっくり銀世界。うをー。
ほんとに真っ白!
福島の寒さを完全になめてかかってしまっていました…。
参りました。ぶるぶる。

でも!
迎えて下さったスタッフの皆さんの温かいことと言ったら…。涙
ローカルラジオにまで出演させていただいたりして、もう感激。


なまず亭8なまず亭2なまず亭9






ライブも本当に温かく盛り上げていただきました。
お陰様でとっても楽しく演奏できましたよ!^^

終わってからも残ってるお客さんとスタッフさんで大騒ぎして…。
もう、朝何時までだったかしら…。ははは。

福島 
次の日はお昼を食べてから温泉に。
なんと標高1000mくらいのところにある温泉に連れて行っていただきました。
うをーー。山が白い〜〜。

温泉は露天風呂だったのですが、湯までたどり着くのに(たいした距離ではありません)凍死するかと思いました。

しかしお湯の濃さは今まで入った中でも一位二位を争うほど。
顔に雪を浴びながらおそらく30分以上は浸かっていたのではないでしょうか…。
最後は一人になったので、バタ足してました。笑


帰りの車ではかなりふやけてましたけど…、初めての福島、とても刺激的でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
次はロングステイかしら…。笑


…ということでずらずらっとライブレポートしてきましたが…、最後は先日行われたレーベルイベント、CHORDIARY NAIGHTです。
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!

このイベントは前の日記でも触れたように私がまた音楽をやりたい、と思ったきっかけになったイベントなので、まさか出られる側になるとは…と感激とともに大緊張でした。
当日の持ち時間は30分。転換も早く…という状態だったのでなかなかどきどきを抑える暇が無いままステージに上がった…という感じでしたが、ライブ中盤からはいつものペースを取り戻して、なんとか自分たちの音で演奏できたかな、という感じでした。

他のレーベルの先輩方のライブもたっぷり堪能。
色々お勉強になりました。
やっぱりリトルクリーチャーズ…最高です。
ゲストのサケロックは高田漣さんと一緒だったからか、いつもと違ってジェントルなライブでしたが、やはり、うまいし、サウンドも楽しい。
蓮さんの歌も聴けてかなりお得でした。
サケロックは個人的にすごくファンで、去年から一番薦めてるバンドです。
よいですよ!

そしてあっと言う間にイベントは終わり、待ちに待っていた打ち上げは中目黒で。
久々にお酒が美味しかったですねーー。
レーベルの若手、CRISMSのメンバーとも打ち解けて、本当に楽しかった^^
こんな面子がそろうのもまた来年ですね、きっと…。

イベントの写真は後日アップ予定。お楽しみに^^


…と、一気にレポートしてしまいました。
長々とすいません…。

ちゃんと逐一アップしなきゃですね…。苦笑

なにはともあれ!
レコーディングも終わりましたし、来年はセカンドひっさげていろんなところに行きたいと思っておりますです。
よろしくお願いしまっす。



bophana7777bophana7777  at 10:28  |  この記事をクリップ! Diary | Live report 

福岡、福島行きます

今年も残すところ後一ヶ月…。
冬もそろそろ本番に入ろうとしていますね。
夜は特に空気が澄んでいて気持ちがいいです。

さて!12月はライブ三昧です。

まずは福岡行きます!

BINGO BONGO SOUNDS〜Seductive Mood〜

2005年12月2日(金) @ Soul Bird(旧福岡ブルーノート)

Ticket:adv.2500yen(1drink order)、adm:3000yen(1drink order)
Live:Bophana 、エマーソン北村、La Turbo、SHOPLIFTER
Cinema:69'ners FILM
Dj:MIYANO、FUKUDA、NONJI
Info.:BINGO BONGO:092-716-2658


そして福島にも行きます!

PARAISO presents Bophana live at なまず亭

2005年12月10日(土) 
@ なまず亭(福島県福島栄町11−10栄町ビル3階 Tel:024-522-7013)

Open:20:00 (1st live 22:00, 2nd live 24:00)
Ticket:adv.2500yen(with 1drink)、adm.2800yen(with 1drink)
Live:Bophana
Dj:PARAISO
Info.:
レコード佐久間:024-534-0888、なまず亭:024-522-7013
Pick Up:024-531-6355、BarnS:024-533-6553、Drops:024-523-0705
AS SOON AS:024-524-0750、風と木:024-523-3088、cafe in cave:024-591-1064
喫茶阿部:024-533-1032、play time cafe:024-935-7035
Little Bird:024-524-5810、KONRON:022-265-1669、OPTICAL YABUUCHI 024-522-2659

よろしくお願い致します。


尚、12月8日、渋谷カフェ・ドロールで行われるクリスマスライブ、お陰様でたくさんのご予約をいただきまして、締め切りとさせていただきました。
本当にありがとうございました!


bophana7777bophana7777  at 15:25  |  この記事をクリップ! News