ダーちゃんのお散歩

2003年11月生れのボーダーコリー 本名Darcy を育てているお気楽主婦の育犬日誌 −快適なワンコとの生活を模索中−

ダーちゃん吠えられる

すっかりご無沙汰しております

平和な散歩が続くと、
更新が滞ります^^;

本日は、ちょっと平和でなかった
ダーちゃん、完全外トイレになってから、
寝る前に、ちょこっと外に出します
今夜は、いつもより遅い時間に出ました
そしてら、普段いないワンコが散歩してたんですね
あ、れ?
リードが付いてない
暴走している
飼い主さん、リードを持って、後からついている

ワンコはダーちゃんの目の前に来て、ギャン泣き

ひゃー

ワンコは、捕まりそうもなく
ここは、立ち去るのが得策とみて、
隙を見て帰宅
ホッ

この前は、自宅から抜け出してきた子ワンコが、
ダーちゃんを見つけ、遊びたそうに^^;

うちのコ、無理ですよ〜

こっち来るなら、やっちゃるぞというダーちゃんを見て

何しとん? 

その隙に、飼い主さんが、無事捕獲

ホッ

交通事故にあわなくて、よかったよ


最近、多いね
また、リード無しワンコに会ったりして

 

緩いお散歩

こんにちは

あたりは雑草が生い茂っています。

IMG_1109
子どもの頃、ビンボーグサと呼ばれ、
これに触るとビンボーになるといううわさをきき、
遠巻きに見ているだけの草でした。

私、ビンボーになりたくなかったんだな。


もう、草を触った触らないで、
私がビンボーになるか、ならないかが
左右されるなんて、思わなくなりましたが、 
ちょっとドキドキしながら歩きました(笑)

ダーちゃんは、いつものコースなので、
草をかき分け歩いていましたが、
邪魔そうでした( *´艸`)




 

たいへんのご無沙汰です

何年ぶりの更新^^;

ダーちゃん、11歳と3か月過ぎました。
眉毛にちらほらと白髪がまじり、少しだけ顔が白くなりました。
内臓系の病気をすることなく、

先日、ケンカをして耳をがっつり噛まれましたが、見事回復し、

元気です。
元気なので、お散歩大変っす^^;
冬でも、汗かくほど、早歩きしてます。
ゆ〜ったり歩きたいと思うことも、しばしばですが、
ボーダーコリーを飼った時点で、
それは無理だと、なぜ気づかなかった〜(* ̄∇ ̄*)


暑い

毎日、暑いです。
散歩は日が暮れる前の6時からです。
今、ちょうど潮が引いていて、河口から近い川の水位が水浴びにちょうどいい感じです。


ダーちゃんは飼い主をよく確認するワンコです。
ダーちゃんの確認の仕方はあまり良い意味ではなく、
自信のないワンコが見せる行動だと私は思います。
私がそうさせたのですが^^;


たまたまのショットがこの顔でした(・∀・)
自信がないのは変わりませんが、
この顔は違うなと思った嬉しい一枚(* ̄∇ ̄*)
image

チビボー


ワクチン接種を終えたばかりくらいの、めちゃかわいいチビ白黒を見ました。
走る車に向かってお尻を立てていた(゚∀゚)
今なら、そのしぐさがどんな意味を持っているのかわかるのだけれど、
ダーちゃんを飼い始めた頃の私は見過ごしていたかもしれない。
どんなコに育つのか、よそのコでも気になる(⌒-⌒)

ワンコのことなら
  おっとり犬太さんのHP
おっとり犬太さんのHP

  続☆おしゃべりワンコの物思い
続☆おしゃべりワンコの物思い
ウィーンに住むワンコ達が
ワンコの気持ちをおしゃべりしています
  おしゃべりワンコの物思い
元祖☆おしゃべりワンコの物思い
Eggiさんのワンコの知識
ワンコへの気持ちがたくさん語られています
Recent Comments
Categories
お勧めの本

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ