プロ。いいことも悪いこともすかしてないで泣いてもわめいても全力が美しい

2013年04月09日

Fxxking 縦社会

良質のものを提供するという大目的の前には誰もが平等であるべきと思うのね。
例えばいいインプロやりたいという目的がある時に
誰が先輩で誰が後輩とか考えないじゃないですか。

他部署と話する時にわざわざ上の人通さなきゃならんのが
もーめんどくさくてめんどくさくて。
課長と話できるのは課長だけなのか?
ヒラは全員自分の直上の上司としか話しちゃいかんのか?
絶対直接話した方が早いって。無駄すぎる。
こういうことが続くと連日の震災復興関係のありえない感じのニュースも
さもありなんと思っちゃいますわ。
大目的見失い過ぎでしょ。
自分の仕事の社会貢献性より直上の上司の顔色が気になるとかもう。。。

これだから私 こーむいん にはなれないんだわー。

borderline_you_and_me at 21:53│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by arch@   2013年04月09日 23:04
私はかつて大学卒業後、大学の職員として勤務していたからよくわかるよ。やっぱりそれが合わなくて辞めてしまったんだけどねw
2. Posted by シャーロン   2013年04月10日 20:39
>arch@
むーん。にゃるほど。
一人一人を見るとさして悪い人に見えないのがまた。。。
構造的な問題ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロ。いいことも悪いこともすかしてないで泣いてもわめいても全力が美しい