バトン・占いなど

2010年09月12日

シャロ的魚座あるある

魚座きたー!!

魚座
魚座
クチコミを見る


なんたって装丁がかわいいのですよ。えへえへ。
触り心地も大変よろしいです。
内容もほんと丁寧で親身で、魚座に生まれてよかったと思います。まじで。
占いとか好きな人は自分の星座の本を買って損なし!

しかし小さな判型といえど12冊面陳は圧巻だなぁ。
※面陳…本屋さんで表紙を出して並べること(cf.棚差し)

続きはこの本読んで深く共感した魚座あるある!続きを読む

borderline_you_and_me at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月15日

足腰の強いチータ

いまさら動物占い!
いや、ちょっと前のインタミプラスで話題になったんですよ。
ペガサスがやたら多いw

今日さー課長と面談で
今後何やりたいの?って聞かれたから
「編集にはあんまりこだわってない。適性があるともそんなに思ってない」
「人前に出たり外で仕事するのは好きっす。新しいものも好きっす」
みたいなこと言ったら
「ほんと肉食系だね、君」
といわれましたw

上司からは肉食系、後輩くんからは体育会系といわれるOLですが何か?

でもなー。
肉食ってさえいれば何でも肉食系だかんな。
ちょいっと肉をつまんでささっといなくなる、
ヒットアンドアウェイの小動物だって肉食系だかんな。
どうせ肉食系なら、美しい獣になりたい。

そんなこんなで明日はインタミプラス10!発表会!
20時30分からでござります。
ちなみに開演前からプレイしてるスタイルですので、
お早めのご来場が吉かと存じますー。
15分前開場でございます。
かわいいペガサスと美しい獣(予定)がお待ちしております。

borderline_you_and_me at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月22日

卦を見てもらった。

1日に4記事て。書きすぎ。

ドイツ部の後の飲み会でかぬーくんと話したところ、
どうやら彼は定年後、易者になりたいらしいのです。
手相とかではなく、ほんとうに「易」をやる人らしいです。

※ぷらっとメンバーは時々そういうことを言い始めるので
 特に驚きません。驚かなくなりました。
 定年後は百姓になりたいと言って
 今から真剣にプランを練っている人たちもいるのです。
 インプロで知り合う人とはまた別の意味で変わり者だらけです。

かぬーくんいわく、易というのはその人の行く末が
2の6乗=8×8=64通りの卦(け)の
どこに属するかによって占うらしいです。
(微妙に違ってたらすいません、聞きかじり)
8×8だから「当たるも八卦当たらぬも八卦」っていうんだねー。へー。
コインでもできるというので早速占ってもらう。

最初に、卦を見てもらうときには、
「彼氏はできますか?」みたいな聞き方はできない、
ということを説明される。
単なる未来予測ではなく、
「自分はこうしようと思うがどうか」というような
自分が決断した内容、とりたいと思う道筋について
それがどういう状態にあるか、ということを教えてもらうものらしい。
なので、問いを
「今の仕事をもうしばらくは続けたいがどうか」にしてみた。

結果としては、
謙虚に進めば大丈夫でしょう」
とのことだった。

うーん。確かになぁ。
最近「このやろう仕事め!」という気持ちで仕事することが多かったけど
給料明細見ると我に返るんだよねー。
別にお金に釣られてるというわけでなく、
うちは残業に関しては結構ちゃんとお金が出るので
「ただ仕事が終わらないから残業するんじゃなくて、
 このお金の対価に見合うだけの労働をしてなきゃいけないんだよな」
という気にさせられる。

会社に申し訳ないとは正直あまり思わないけど(すいません)、
社会人としてね、まともに暮らせて
趣味も十分エンジョイできるくらいのお金を
まわりまわってどこかの誰かが払ってくれているということなんだから
自分の行為もめぐりめぐって
どこかの誰かをその分うんと幸せにしていないといけないと思うのです。

自営業とか、フリーの人とか、年俸制で働く人とかに比べて
月給で働いてる企業人にはそのあたりが自覚しにくい気がする(私だけか)。
極論すると、その月に自分きっかけで
誰も幸せになってなかったとしても
企業全体レベルで上手く回っていればお給料もらえちゃう。
でもそれって良くないよなぁ。
自分の労働量の対価、ということだけじゃなくて、
自分の作り出した価値への対価、というところも
もう少し意識していかねば、と、「謙虚」というフレーズを聞いて考えた。

どうだ謙虚だろう!(え)

続きを読む

borderline_you_and_me at 22:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月24日

【占い】敏腕セールスマン

Jさんとこから。
やってみたい人はこちら

シャロ診断結果!

続きを読む

borderline_you_and_me at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月14日

この日記は一部のマイミクさんには公開しようがない。

ばたみ嬢のmixi見てうっかりモモ読み返した。
大人になるとジジの迷いが分かるなー。
子どもの時はただの調子いいおっさんとしか思ってなかったけど。

さてはて。
遅くなったけどそら嬢のとこでもらった地雷バトン。
質問消えるパターンって初だ。続きを読む

borderline_you_and_me at 01:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年01月12日

真に楽しいことがやってくる

仕事。
どうにもはかどらないなー。
集中力の欠如。今日は寝る!明日!

石井ゆかりさんの年報をやっと見る。
石井ゆかりさんは去年の冬にみち嬢に教えてもらった星占い師さん。
文章が好きすぎてすっかり愛読しています。
いいことだけじゃなくちゃんと悪いことも書いてあるのに
「あー、これ当たって欲しいなぁ」と思える占いを書くことができるって
すごいことだと思うわけよ。

------------------------------------------------
たぶん、真に楽しいことは、
すごく大変なことでもあるとおもうのです。
ラクチンでヒマなのは、真の楽しさとは無縁です。
この時期の貴方は、高い山に登るのだと思います。
それがサイコウに楽しくて、うれしいのだろうと思います。
------------------------------------------------

今年の9月以降、だそうな。
こういうこと書かれるとねー。
忙しくてもがんばろうと思うよ。

(転載って大丈夫だったのかな。どきどき)
(でもリンクも張ってあるし)

borderline_you_and_me at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月06日

かれし

Jさんとこで踏みました。地雷バトン。
地雷バトンはやったりやらなかったりですが
ちょうどよく何書こうか迷っていたので。
続きを読む

borderline_you_and_me at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月20日

恋愛身分証明書

やってみた。
驚きの77点!
嘘だ!
そんなにいいなら今頃何事か起きてるはず。

【普段の人柄】に「自由」ってのがあってご機嫌。
大事です、フリーダム。
物理的には忙しくても、精神的には自由でいたいです。

そんなシャロと相性占いをしたいという
奇特な方はこちらからどうぞ。

今日はこれからリアル荻窪
(いや、私が住むとこだって偽物ではないんだけど)で
みなみちゃんの即興観てきます♪
たのしみたのしみ。

borderline_you_and_me at 14:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年09月08日

ただいまー

ふいー。帰ってきたっすよ。

いやー楽しかった。
あやこ嬢の素晴らしいスケジューリングのおかげで
たいへん優雅に過ごさせていただきました。
縄文杉も見たし怖かったけどダイビングもしたし
桜島も行ったし温泉も行ったし白熊も食べたし芋焼酎も飲んだし
もー満足。いやーお腹いっぱい。
天気も終始よかった。おこないがよい(あやこ嬢の)。

旅とぜんっぜん関係ないのですが
「悪夢のエレベーター」映画化するんだねー。
しかも監督が堀部圭亮。この人映画撮るんだねー。へー。
舞台版は片桐仁が主演だったので観に行ったけど結構よかったです。
原作の小説を先に読んで片桐さんはオカマちゃんを演るんだと
信じて疑わなかった。ごめんね片桐さん。
小説はそんなに私好みではなかったのですが舞台は面白かったし
エンタテイメントとしてなかなか見せ所満載な作品だと思うので
ご興味のある方は観にいかれてはいかがでしょうか(何者)。

あと流行遅れになる前に裏プロフさらしとく。続きを読む

borderline_you_and_me at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月28日

あの子のことがもっと知りたいバトゥン

お中元
回覧したいが
要冷蔵

OLシャロ子、心の俳句。
季語:お中元。
お中元の課内回覧に何かと気を遣う時期。

さてはて、久しぶりのバトン。
ぷらっとのt嬢からまわってきましたよ。
遅くなってごめんねー。
てか4ヶ月くらい会ってないね!元気か!

【あの子のことがもっと知りたいバトゥン】

続きを読む

borderline_you_and_me at 23:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年03月07日

オーラソーマ初体験★

どもども。仕事終わりでラクーアに来てます。
このまま明日は稽古っす。
ラクーアは本当にすばらしい施設ですよ!
この施設考えた人は相当のぐうたら者に違いない。
だって足湯につかりながらTV見れるんだぜ。しんじらんない。

ラクーアでオーラソーマのお試しをやっていて、
前から興味があったのでちょっとやってもらった。

好きな色のボトルを4本選んで診断してもらう。
最初に一番惹かれるボトルを選び、
「じゃ、それがなかったらどれにしますか?」
と言われて残りも1本ずつ選んでいく感じ。
結構迷った。

(以下、診断結果を軽く書きますので、
 これからやってみたい人は見ない方がいいかも。)続きを読む

borderline_you_and_me at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月01日

冷酷マシーン…

えっと…
「天然B型」ですが何か?

http://blood-genome.com/

らいらい嬢のとこから拾いました。
以下結果。

天然B型


全く行動が読めません。
真剣度: ★★☆☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。

→なんていやな性格なんだ!!
 でも良くも悪くも自己中というのはそのとおり。
 しかもお人よしなのに他人に厳しいってさ、
 人からもの頼まれた時に「いーよー」って言うけど
 裏では「けっ」って思ってるってこと??
 うわー、ほんと性格悪っ。
 みんな、私に頼みごととか、しないほうがいいよ。笑
 
WORK
仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。人助けが好きですが見返りも求めます。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

→鉄の心臓…もってないもってない。常にびびってますよ。
 まあ仕事に感情挟みたくないし、
 比較的他人のペースにも巻き込まれないと思うけど…。

LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手の男性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

→「気が合う人は、はっきりいって稀です」
 きたー!!
 どこにいるのかしら、稀な人…。

borderline_you_and_me at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月28日

来年の春結婚します

友人が。


もうこの手のバトンのタイトルはマンネリ化しているような気がしますよ。
というわけで強制バトン。
スダさまのところからいただきました。続きを読む

borderline_you_and_me at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月15日

踏んだら絶対やるものってなーんだ

ほのめかすってかほぼ答えだな!
地雷バトンです。
ラー仲間のスダさんところからいただいてきました。

続きを読む

borderline_you_and_me at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月28日

本屋バトン

タイタニックのTV放送を例のシーンだけ見ました、シャーロンです。
日本語喋るディカプリオなんて…。

さてはて、ラー友になっていただいたちゅらさんから
本屋バトンをいただきました♪
遅くなってごめんなさい。

続きを読む

borderline_you_and_me at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月20日

はるよこい。

午前中のみ出張。
見学者の女の子が非常にめんこくて私好み。
入ってくれるといいなぁ。

帰りにうちの先輩方が担当した本でも眺めてこようと思って
某書店に入ったら、手相占いフェアをやっていた。
1050円で見てもらえるらしい。
この前自由が丘で見てもらいそこねたこともあるし、
ブログのネタになるので見てもらうことにした。続きを読む

borderline_you_and_me at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月14日

ラーファン辞めることにしました。

あっはっは、そんなわけないだろー。(by こば)
お察しの通り地雷バトンです。
まり嬢のところから。



続きを読む

borderline_you_and_me at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

危険な恋をしています。

もちろんバトンでございます。
ステラちゃん、むねくんのところで踏みました。

続きを読む

borderline_you_and_me at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月02日

告白しました

今日び、このタイトルでバトンだと思わない人が
果たしてどれくらいいるだろうか。
というわけでむねくんのところでもらいました。続きを読む

borderline_you_and_me at 20:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年06月14日

あなたの印象を100人に聞きました

シャーロンさんの印象は・・・

シャーロンさんの事を69人は甘いものが好きそうだと思っています
シャーロンさんの事を14人は人なつっこいと思っています
シャーロンさんの事を9人はノリがいいと思っています
シャーロンさんの事を3人はつかみどころがないと思っています
シャーロンさんの事を2人は短気だと思っています
シャーロンさんの事を2人はお調子者だと思っています
シャーロンさんの事を1人は穏やかだと思っています

すごい!!
とりあえず穏やかだと思ってる1人以外はみんな正解!笑
あーでも別に人なつっこくはないな。

やってみたい人はこちら

borderline_you_and_me at 21:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)