ボリボリチョコレイト

ゆとり世代女子の日常と思い出話です。特にチョコレートはボリボリしません。留学日記始めました。

いつもご覧いただき
ありがとうございますϵ( '8' )϶♪ 

先日母と雑談していたときのことです。
英語力
謎の単位、爆誕!!!

母は更に、
「あんたが英語『ペ』なら、
お母さんなんてアレよ、
ペって書く最初の一筆の点ぐらいしか
英語喋れないわよ(゚∀゚)!英語『・』よ!」
とも言ってました。独特な単位…!(笑)


せめて英語『ペラ』くらいになりたいので
ちょっと本腰入れてTOEICの勉強でも
しようかな〜なんて思うんですが、
対策の教材が多すぎて何買えばいいか
わからず行き詰ってます。(早い)
とりあえず学生時代の単語帳でも
さらうべき…?(^p^)

でもとにかくまずは
何よりもその時間を確保せねば…
1日が短い…!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加しております
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )♪ 



 
↓twitterはこちら(画像クリックで開きます)
フォローミー  

いつもご覧いただき
ありがとうございますϵ( '8' )϶♪ 

もう3月も下旬、
今年の4分の1が終わろうとしている…!(恐怖)
というわけで、本日は
今年初めに立てた100個の目標の達成度を
中間報告させていただきます。
マリエ氏がやってたからやってみたかった!)



3月24日現在達成したものに
色をつけてみたYO(・∀・)

〜今年やりたいことリスト100🐟〜 
  1. 健康に過ごす
    (※1月2日現在すでに扁桃腺が腫れていてヤバい)
  2. 家族と仲良く過ごす
  3. 東京大神宮に行く(縁結び)
  4. 出雲大社に行く(縁結び)
  5. 素敵な感じの彼氏ができる
  6. 素敵な感じの彼氏と婚約する
  7. 素敵な感じの彼氏と入籍する
  8. 大学時代の荷物をそろそろ片付ける
    (※卒業以来開かずの段ボールがそのまま…)
  9. 汚い格好で出歩かない
  10. きちんと化粧をする習慣をつける
  11. できる限り美肌になる
    (※最近人生最大に肌が荒れていて友人に引かれた)
  12. 毎日少しでも運動する
  13. 今年こそはスキューバダイビングに行く
  14. パラオでダイビングをする
  15. ダイビングのログブックを買う
  16. 沖縄でダイビングする
  17. どっか海外に行く
  18. サファリパークに行く
  19. 水族館に行く
  20. 動物園に行く
  21. 海外で買った洋書をいい加減に読む
    (※全く読んでいないのでインテリアと化している)
  22. 少しずつでもいいから毎日英語の勉強をする
  23. 英語の語彙を増やす
  24. 英語をスラスラ喋れるようになる
  25. 早口の英語も聞き取れるようになる
  26. 難しい英語も聞き取れるようになる
  27. 残っている親知らずを全部抜く
  28. 可能な限り小顔になる
  29. 日焼けに気をつけて美白する
  30. 体力をつける
  31. 無駄遣いをしない
  32. 貯金をする
  33. ブログの毎日更新を休まず続ける
  34. 公式ブロガーになる
  35. ライブドアのイベントに参加する
  36. ライブドア忘年会に参加する
  37. 綺麗な字を書けるようになる
  38. バランスのいい絵を描けるようになる
  39. 4コマのクオリティを上げる
  40. 毎日野菜を食べる
  41. 泥酔して醜態を晒さないようにする
    (ブログネタ的にはおいしいけど人としてアレな気がする) 
  42. 初対面の人相手にデュフデュフしないようにする
    (Oh YES 人見知り)
  43. 早寝早起きを習慣づける
  44. 宝くじで高額当選する
  45. イラストカットの営業をする
  46. そろそろストーリー漫画を描く
    (※無駄に詳細な設定だけ溜まっている)
  47. comicoに投稿する
  48. LINEマンガに投稿する
  49. pixivに投稿する
  50. 漫画のウェブ連載を始める
  51. イラスト関係で何かの賞をとる
  52. 漫画関係で何かの賞をとる
  53. 本を出版する
  54. イラストの仕事をもらう
  55. 断捨離する
  56. 部屋をおしゃれなインテリアで統一する
  57. 出したものは片付ける
  58. 母とどこかに旅行する
  59. 綺麗な爪を保つ
  60. 東京に行く
  61. USJに行く
  62. オフ会に参加する
  63. 友人の結婚祝いサプライズを成功させる
  64. 友人の結婚式までにビール腹をひっこめる
  65. リアルな人間の絵が描けるようになる
  66. リアルな動物も描けるようになる
  67. 多少手の込んだ料理のレパートリーを増やす
  68. 日常的に掃除をする
  69. 多少嫌なことを言われてもいちいち落ち込まないようにする
  70. 体を柔らかくする
    (※現状全然前屈ができない)
  71. ボロボロの腰をどうにかして改善する
    (※あんたヘルニアになるよ、と母に脅されている)
  72. ユーリオンアイスを観る
    (※たぶんハマる)
  73. ゆずちゃんの健康管理を徹底する
  74. 歯のホワイトニングをする
  75. ボロい化粧品を捨てる
  76. そこそこちゃんとした化粧品を揃える
  77. ちょっと攻めた髪型にしてみる
  78. ちょっと攻めた髪色にしてみる
  79. ゆずちゃんの可愛い写真をたくさん撮る
  80. 友達との写真をたくさん撮る
  81. 家族との写真をたくさん撮る
  82. 海水浴をする
  83. プールに行く
  84. 近所の占い師に見てもらう
  85. ディズニーランドに行く
  86. 卑屈にならないようにする
  87. ドライヤーを買う
    (※新年早々爆発して壊れた)
  88. 眉毛のちょうど良い濃さを見極める
    (※濃すぎたり薄すぎたりバランスが難しい)
  89. スケートしに行く
  90. 姿勢を良くする
    (※現状尋常じゃない猫背)
  91. キッチンのワゴンを買い換える
  92. 可愛い帽子を買う
  93. 父に旅行のお土産を渡す
  94. 車の運転をマスターする
    (※免許取得以来、一回も運転してないペーパードライバーだYO) 
  95. カラオケの持ち歌を増やす
  96. 数年会えてない友人に会う
  97. 従兄弟に会う
  98. 毛玉のできにくいコートを買う
  99. CLIP STUDIOの使い方をマスターする
  100. 鼻を小さくする(※自力でつまみ続ければどうにかなるんじゃないかと思っている)
 
う〜ん、達成率20%!!! 


C7mFAnHVUAEG7f6
/残り80個がんばれや\
 

ちなみに彼氏云々のくだりですが、
最近一部知人たちの間で
岡田は画家の男と婚約したらしい
という噂が流れていたそうなので、
噂の上ではある意味目標達成したのかもしれない…!
※画家の方と付き合ったこともなければ
そもそも現在彼氏ナシっす独身です。
噂の嘘八百度合い、すげえー!
というお話でございました。(謎のまとめ)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加しております
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )♪ 

↓twitterはこちら(画像クリックで開きます)
フォローミー  

いつもご覧いただき
ありがとうございますϵ( '8' )϶♪ 
充電中
ブログの更新が止まってしまい、
ご心配をおかけしておりますm(_ _)m

もうほぼ回復しつつあるのですが、
厄介なことに処方された薬の副作用で
眠くて仕方なくてですね…!(;▽;) 

一応細菌感染のナンチャラなので
薬は全部飲みきらないといけないらしく
もう数日睡魔との戦いが続きそうです。 
そもそもロングスリーパーなのに
これ以上睡眠時間増やしてどうすんだっていう(^p^)w


加えて、
これまでブログでは触れていなかったのですが
実は最近仕事の部署が変わった関係で
ブログの更新時間がとりづらくなったという
裏事情(?)がありまして、
約1年続けてきたほぼ毎日更新が
ちょっと危うい状況だったりします…。
ど、どないしよー(・∀・) www 

と、とりあえず
こんなブログですが
よかったらまた
遊びにきてやってください(;▽;)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加しております
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )♪ 



 
↓twitterはこちら(画像クリックで開きます)
フォローミー

↑このページのトップヘ