2006年11月17日

ID100万突破


(source:4Gamer)

「テイルズウィーバー」のID登録数が100万を突破
[4Gamer]


「テイルズウィーバー」のID登録数が,今月で100万を
超えたようだ。同時接続者数は約2万…アイテム課金前
が1万そこらだった事から見ると、倍になったという事
か。

アイテム課金は客単価が月額の2〜3倍、安易に考える
と収益が4〜6倍…のように見えるが、すべてのユーザー
がその客単価を払っているわけでなく、物凄く金を落とす
人、小遣い程度落とす人、まったく落とさない人の3層が
あるのではないかと見ている。

運営開始から2年9ヶ月。約3年でユーザー数、収益的
には右肩上がり、のはずなのだが、何か嬉しく思えない。
数字では現れない不満があるのか、単にひねくれている
だけなのか…

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(C)Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.

この記事へのコメント

1. Posted by kitori   2006年11月17日 18:13
めでたい話ですな。
最近この手の話題はあんまりなかったですからねぇ。

100万超えってROの他に何ありましたっけ?
2. Posted by 軍鶏   2006年11月17日 20:26
>kitoriさん
RO以外だとパンヤがそうですね。
3. Posted by     2006年11月18日 15:16
IDが100万越えたことより同時接続者が増えた事の方がめでたいですな

単にIDならROなど1日で3万人増えてましたよ?
(ほぼ全てが補償の1DAYチケット目当ての自動取得ツールの仕業らしいですが)
4. Posted by Stranger   2006年11月18日 22:15
激しくお久しぶりです。
お仕事が忙しいのか、最近TWの世界で見かけなくなりましたが、頑張ってくださいまし。
私もINしてませんが・・・。


確かに人が課金時代より無茶苦茶増えました。
βからやってる人間には凄く思います。

しかし、ID作り放題やBOTの件もあるので、記事を見る限りROの劣化式みたいに感じました。

また人が増えるということで色々変化しましたね。
比較的年齢層の低い人達が増えたことの代わり映え。
TWの世界での治安も悪くなったり。

そんなこともあってか私も後藤さんと同じく、昔のように魅力を感じることがなくなってしまいました。
5. Posted by 後藤   2006年11月18日 22:50
ここ一月ばかりINしてませんね…

>昔のように魅力を感じることがなくなってしまいました。

ゲーム自体に魅力を感じていた事は多分なかった気がします。自分が魅力を感じていたのは、ゲーム内容に対する、人の反応、そして人間性だったような気がします。

この記事にコメントする

名前:
 
 
Recent Comments
Monthly Log
Web Ring
 
 
 
 
Links
 
 
 
 
TalesWeaver
 
 
 
 
 テイルズウィーバー韓国公式
Service end
 
 
 
 
 
 
Board
 
 
Translation
Privacy Policy
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の 登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに 関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。当ブログからの引用、転載は 自由ですが、各社及び各情報サイトの許諾が必要な場合が あります。
研究、考察に無関係、または思慮に欠けるコメントは一方的 に削除する事があります。
QR Code
QRコード