2008年02月29日

魔界村もオンラインに


(Source:VCAD Title:大魔界村)

カプコンとシード9、手を取り合って魔界村
オンライン開発[GAMEDONGA]


魔界村オンラインは既存 '魔界村'のアクションや
世界観などをそのまま受け継ぐがグラフィックなど
は完全新しくされている

「魔界村」もオンライン化。このシード9という会社、
ネオウィズ系で、以前、「パーフェクトKO」に春麗が
登場した事から、カプコンはネオウィズと関係が深い
ように見える。

向こうでは横スクロールアクションはオンラインでは
オーソドックスなシステムなので、マップ、キャラクター
が単に3D化され、多人数(多分、MO程度だろう)で
競争なり邪魔なりできるものになるのではないかと…

当然、その程度の内容では版権にあやかった商売に
しかならない事は言うまでもない。

(C)1997-2008 Neowiz Corp.All Rights Reserved.
(C)Capcom.

この記事へのコメント

1. Posted by pa   2008年02月29日 15:56
いや、ソーサリアンやイース、ドルアーガの惨状を見るに、むしろ後藤さんのおっしゃっている単純なMO化の方が、いい物が出来そうな気がします。
2. Posted by 後藤   2008年02月29日 16:03
>paさん

ウフフ。いい物が売れるとは限りませんよ。とは言うものの、最近いい物がないので、コミュニティ検証もできませんが…
3. Posted by 通りすがり   2008年02月29日 17:14
画像は魔界村じゃなくて大魔界村ですね
4. Posted by R   2008年02月29日 17:40
後藤さんですら記憶の彼方にあるのかもしれませんが、
5年ほど前に魔界村のMMOが開発されていたことがありました。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030310/gdc01.htm
めずらしくPCのほかに家庭用ゲーム機でもサービスされる予定で、
Xboxでも遊べるらしいということで、
個人的に注目していたのですが、
いつの間にか頓挫して立ち消えになっていました。
それがまったく違う形でいまごろ魔界村のオンラインが復活するとは・・・まったく予想外です。
今回はカプコンが開発に関わるということなので、同じ版権にあやかった商売とはいえ、それなりの形にはなることを期待しています。
5. Posted by 後藤   2008年02月29日 17:59
>Rさん

自分、メインを立ち上げたのは4年前なので、その情報は初耳ですね。ありがとうございます。

PS2で「マキシモ」というアクションがあるのですが、あれはパンツ姿だけ魔界村なんですかね?ああいう切り口もあるので、遊んで楽しいものという路線は色々あると思います。
6. Posted by pa   2008年02月29日 22:21
マキシモ懐かしい。
確か、ヤンジャンの表紙よく書いてる人がキャラデザやってた奴ですよね?
7. Posted by 手術成功   2008年03月01日 00:20
>6
ファミ通でならよく見かけます
8. Posted by 半可通   2008年03月01日 14:15
安易な青田刈り
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51071562.html

この記事で紹介されていた話の続きですね?

どこまで「アラド戦記」をマネしてくるか?
(つまり、RPG要素を導入するか)
韓流コミニティ要素の塩梅が気になります(^^;
9. Posted by 後藤   2008年03月01日 16:44
>半可通さん

どうなんでしょうね。元が一人用だったので、PTにしようという方向性はあまり思いつきませんでした。4人同時で誰が一番得をするか、早くゴールに着くかみたいなものになるのではないかと…

この記事にコメントする

名前:
 
 
Recent Comments
Monthly Log
Web Ring
 
 
 
 
Links
 
 
 
 
TalesWeaver
 
 
 
 
 テイルズウィーバー韓国公式
Service end
 
 
 
 
 
 
Board
 
 
Translation
Privacy Policy
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の 登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに 関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。当ブログからの引用、転載は 自由ですが、各社及び各情報サイトの許諾が必要な場合が あります。
研究、考察に無関係、または思慮に欠けるコメントは一方的 に削除する事があります。
QR Code
QRコード