2008年06月27日

その後のコナン


(Source:official site Title:AoC)

エイジオブコナン,一ヶ月で人気下落
[THISISGAME
]

ゲームデイリーで実施したエイジオブコナン
裁決制に対するアンケート調査で 1,824人
のユーザーの中で約70%がしばらく決済を
しないと返事した

パッケージという意味ならば、1ヵ月も遊べば
飽きる。だが、その課題に対して同作品は
豊富なPvPを用意して対応していたはずだ。

ゲームを楽しむ始終βテストをする気持ちを
消すことができなかった。こんな気持ちを
一ヶ月もっと感じたくない

どうもまだ完成度が低かったらしく、PCとの
相性や接続状況などで不具合も色々とある。


(Source:4Gamerから転載 Title:AoC)

1ヶ月目に解決されない数多くのバグとコンテンツ
不足などがユーザー離脱の主要原因と見える

本当に出来が悪ければ、いかに宣伝に金をかけたと
しても、ユーザーの間で熱が生まれず、火はつかない。

同作品の発売前から発売直後の辺りはかなりの加熱
ぶりで「ワールドオブウォークラフト」の対抗馬と噂
されたものだ。

その結果、あれだけの数のパッケージが売れたので、
継続ユーザーが減ろうと特に問題はないだろう。
人が減れば、新規も減っていく。

だが、パッケージは旬な時期に売り捌くのが目的だ。
いつまでもジワジワと売れるような商品は好ましく
ない。

そう考えると、これはこれで成功だった気がする。
オンラインビジネスとしては失敗かもしれないが。

(c)2007 Conan Properties International LLC . CONAN,
CONAN THE BARBARIAN and related logos, characters,
names, and distinctive likenesses thereof are trademarks
of Conan Properties International LLC unless otherwise
noted. All Rights Reserved. Funcom Authorized User.
(C)2008 Blizzard Entertainment,Inc. All rights reserved.


この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2008年06月27日 17:09
funcomとしては織り込み済みのような気がします。元々投げ出さない会社なので数万人残ればなんとかなるような。

EQ2,DDOみたいにコツコツと拡張を出していけるかどうかが鍵かもしれません。

この記事にコメントする

名前:
 
 
Recent Comments
Monthly Log
Web Ring
 
 
 
 
Links
 
 
 
 
TalesWeaver
 
 
 
 
 テイルズウィーバー韓国公式
Service end
 
 
 
 
 
 
Board
 
 
Translation
Privacy Policy
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の 登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに 関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。当ブログからの引用、転載は 自由ですが、各社及び各情報サイトの許諾が必要な場合が あります。
研究、考察に無関係、または思慮に欠けるコメントは一方的 に削除する事があります。
QR Code
QRコード