Online Game(その他地域)

2010年12月08日

模倣の時代は終わった


(source:offcial site Title:PW)

性別を問うRPG + AOS新作、プライムワールド
[THISISGAME]


MORPG、プライムワールドは、他のオンラインゲームと同様に大幅にPvPとPvEで分けている。 通常、その差が戦闘の方式ではなく、誰と戦うかになる従来のゲームとは異なり、プライムワールドは、ジャンル自体が変わってしまう。 PvEが普通のRPGなら、PvPは、AOSのジャンルを選択したのだ

 日本ではDotAと呼んだ方がいいかもしれない。RTS同様、日本ではマイナーだが、世界ではそれなりに知名度があるジャンルだ。数名で組み、敵対する相手勢力のターゲットを破壊すると勝利になる。

実際には同じ状況でも、同性同士よりも異性同士が力を合わせて戦闘するときに、よりよい効果を期待できる。 ため、同様の性格とスキルのキャラクターが性別に存在するものと見られる

 同作品はコミュニティ拡大の為、ユーザーの性別と同じキャラクターしか選べず、戦闘においては異性で組んだ方が強くなるという。 
⇒続きを読む

2010年05月15日

やばいわ、ロシア…


(source:KDI-news Title:FbC)

クライエンジン3で作成した『フォージドバイカオス』公開
[THISISGAME]


視点が1人称という意味ではなく、チームを構成して敵と戦う方法がFPSスタイルだということだ。ユーザーは1つの戦場を選択し、各チームに沿って近接、遠距離、ウィザードなどでチームを構成

 チームをFPS的に遊ぶという事なのだろうか。近いタイトルは幾つか存在する。

 だが、圧倒的なのはクライエンジン3、ロシア製というところだろう。5年位前まではロシアは娯楽の薄い国だと思っていた。

 しかし、その頃から次々とオンラインゲームが輸出され、ロシアで3万、5万という数字の話が飛び込んできた。

 ユーザーが厚くてもアジア圏のように、輸入だけのような国は多い。だが、ロシアは着実に開発力を身につけてきたようだ。

 今まではどちらかと言うとロシアという、独特のセンス、物珍しさだったが、この域まで来ていたとは…もう、全然、世界で戦えるレベルだ。
⇒続きを読む

2010年02月03日

韓国に飽きたアナタに


(source:4Gamerから転載 Title:AO)

ゲームオン,初のロシア製MMORPG「Allods Online(仮)」の日本国内独占ライセンス契約を締結
[4Gamer]


ファンタジーにSFの要素を組み合わせた世界観を持つ作品となっている

 割と何でもアリな世界観だが、ロシアというセンスのフィルターを通しての何でもアリだ。異世界を堪能できそうな気がする。

 ロシアもオンライン市場が活発になり、自国で開発、輸出するようになってきた。

 ならば、東南アジアの国々もロシアより先に市場が発達しているのだから、自国で開発、輸出してもおかしくないのだが、未だにそんな話を聞かない。

(C)Astrum Nival LLC, 2006-2010. All rights reserved.
(C)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

2010年01月21日

インドという穴場


(source:official site Title:FO)

フリフ,インドで最初のMMORPGサービス決定
[GAMEDONGA]


11億5000万人口の消費力を土台に新興経済に急浮上しているインド地域の最初のMMORPGになって,現地サーバーを通じてサービス

 中東や北欧までも手を広げているのだから、インドなど、とっくの昔に手がついていたと思ったが…

 今の今までインドは未開の土地だったようだ。

(C)AEONSOFT,Inc.All Rights Reserved.
Recent Comments
Monthly Log
Web Ring
 
 
 
 
Links
 
 
 
 
TalesWeaver
 
 
 
 
 テイルズウィーバー韓国公式
Service end
 
 
 
 
 
 
Board
 
 
Translation
Privacy Policy
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の 登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに 関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。当ブログからの引用、転載は 自由ですが、各社及び各情報サイトの許諾が必要な場合が あります。
研究、考察に無関係、または思慮に欠けるコメントは一方的 に削除する事があります。
QR Code
QRコード