アニモキュロット

ANIMOキュロット、2018年春夏コレクションより、2点ご紹介します。

M4801large
ネノ

後ろについたクリスタルが非常に綺麗な1枚。
小さめながらたくさん光を反射してキラキラと美しい輝きを放ちます。
今期のモデルの中では一番輝きが強く、見た目もゴージャスです。

ナイトブルーと、トープ。キラキラをより引き立たせる2色をご用意しました。


M4805large

上記ネノと同じデザインで股上深めのタイプ。
競技会向けの白キュロットです。

この2つはニーグリップタイプ。
シートグリップは、5月ごろの入荷を予定しております。

(つ)

チャンピオンヘルメットの安全性について

新入荷のチャンピオンヘルメットの安全性についてご紹介します。

アウターシェルは表面に及ぼす衝撃力を分散させます。また鋭利な物体が貫通するのを止めます。
ライナーのポリスチレンは衝撃からエネルギーを吸収して、ビーズを粉砕させることによって頭部の打撲を減らします。
下の写真は、衝撃前および衝撃後のポリスチレンライナーの断面を示します。この写真は、衝突部位でポリスチレンがどのように潰れているか(矢印の部分)を明確に示し、ライダーが重大な頭部損傷を受けないことを物語っています。(あ)
CHAMPIONヘルメット衝撃テスト


虫除けスプレー新入荷

新しく、虫除けスプレーが入荷いたしました。

J9000large
虫除けスプレー ユカリン

FEI国際馬術連盟および競走馬理科学研究所の定める禁止薬物は使用していないため、安心してお使いいただけます。

コバエや蚊、アブなどから馬体を守ります。厩舎で、洗い場で、運動前に、装蹄時など様々なシチュエーションでお使いください。
むせにくく、人にも馬にも優しい虫よけです。

500mlのスプレータイプ。詰め替え用の5リットルもご用意いたします。

(つ)

シューマッハ頭絡

ドイツ Otto Schumacher(オットーシューマッハ)社の頭絡。

しなやかで大変質の良い革を使い、厚手でソフトなパッド付き。
シューマッハ社の頭絡は、馬の負担を減らしてパフォーマンス向上を助ける優れた馬具で、運動のまとまりも良いと、世界中のライダーから評価も高い逸品です。

今日は、「マルメ」と「ベネチア」の2種類をご紹介します。

OT510large-2
マルメ

4cmの厚い鼻革。天井にも厚手のパッド付き。
下記「ベネチア」との違いは、天井(項革)の幅と形です。
マルメは1cmほど後ろへカットバックされ、パッドを含めた項革の幅は約3.8cm。

耳の後ろが擦れにくいように、また項へのプレッシャーも軽減するように設計されました。
黒と焦げ茶の2種類。クリスタルのスワロフスキーが並び、飽きのこないデザインです。


こちらは天井(項革)の幅約2.8cm。
シンプルでオーソドックスなスタイルの頭絡ですが、馬の魅力をより引き立てるカラーパッドでご用意しました。
一味違うおしゃれなデザインをお探しの方におすすめです。

シューマッハは、パッドの色や額革のスワロの色など、自由な組み合わせで作ることが可能です。
ベネチアのカスタマイズページもご用意しておりますので、自分だけの頭絡を作りたい方は、ぜひご検討ください。

(つ)

アニモ 2018春夏コレクション 馬具

キュロットも好評のANIMO社からは、ゼッケンなどの馬具も春夏コレクションが入荷しています。

M0802large
ワンダ

M0800large

同じデザインで、障害・総合用と、馬場用の2タイプがあります。

2種類の小さめクリスタルがループ状についていて、上品で綺麗なデザイン。
障害用のアズールブルーは爽やかでかわいらしいカラー。馬場用では白もご用意しました。
M0802large2



肢巻パッドには、ゼッケンでも好評だったドットとチェック柄の2種類が入荷。

M0601large-2


巻きやすく、蒸れにくい。夏場でもおすすめの機能的なパッドです。
オガがつきにくいのも嬉しいところ。

キュロットなどの乗馬ウエアもおすすめですが、機能性を生かした馬具もご一緒に、ぜひチェックしてみてください。

(つ)

カラフルな鎧

アルミニウムの綺麗な鎧が入荷しました。
 春らしい色で、足元に色を添えて騎乗を楽しめます。
価格も手ごろです。 (あ)
 HH430large

ANIMO 2018春夏 競技会向けアイテム

アニモの春夏コレクションが入荷しております。

今回は、今までなかったストックタイが新登場。
アニモらしいキラキラの飾り付き。襟元のおしゃれで競技を彩ります。

M1803large


競技会向けの商品としては、ジャケットも新しく入荷しております。

M7800large
ロントラ
ぱっと見はスタンダードなジャケットですが、今までと違うのはサイドがメッシュ生地に切り返されているところ。
身頃の横と、腕の内側がメッシュ地になっており、今までよりさらに通気性アップ。
じめっとする夏場にもおすすめです。

(つ)

ANIMO 2018年春夏コレクション

アニモより、新しいコレクションが入荷いたしました。

今回入荷したのは、ニーグリップキュロットと、競技用シャツジャケットゼッケンなど。
(シートグリップキュロットは、5月前後になる見込みです)

キュロットでは、今期のみの限定カラー「スカイ」が登場。

ポケットにクリスタルのついた「ナッポ」と、
シンプルデザインの「ニエミ」で、この色をご用意しております。

M4800large
ナッポ

M4803large
ニエミ

淡いスカイブルー色は、春夏にぴったりの爽やかで可愛らしい色合いです。

アニモ女性用キュロットはこちらから

(つ)
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • アニモキュロット
  • アニモキュロット
  • チャンピオンヘルメットの安全性について
  • 虫除けスプレー新入荷
  • シューマッハ頭絡
  • シューマッハ頭絡
  • ライブドアブログ