エスカドロンの馬具が入荷しております

わんこ肢巻プロテクターなど、エスカドロンの馬具が入荷いたしております。

エスカドロンからは3種類のわんこをご用意しております。
なかでもピコソフトわんこは、あたりも柔らかくてわんこ擦れしにくい人気商品です。
サイズはMからXXLまで4サイズ。愛馬にあったサイズをお選びください。

ES666large

(つ)

HAASの毛ブラシ

馬体の手入れに欠かせないブラシ。
ホコリやオガを落とす根ブラシと、仕上げの艶出し向けの毛ブラシ

ボロショップには様々なブラシが取り揃っています。
すでにたくさん品揃えがありますが、年々少しずつ新商品や新しいカラーが加わっています。

毛ブラシの中から、ロングセラー商品のご紹介。
ピント」は、黒い毛と白い毛がマーブル状にデザインされた、見た目のおしゃれなブラシ。
プレゼントにお求めになる方もたくさんいらっしゃいます。

U2057large

カバリエ」は、縁の白い部分が一段高くなっていて、
ブラッシングと磨きがいっぺんにできる優れもの。

U2063large

どちらも、女性でも手にしっくりとおさまるちょうど良い大きさです。
いずれも馬毛を使用した、HAAS社のロングセラーです。

(つ)

サマーセール、7月18日までです

サマーセールの終了が近づいています。
書籍と、値引き商品、特別注文商品を除く全品10%引き。

キュロットや競技用ウエア、蹄油やシャンプー、ブラシなどの日常的に使うアイテムなど、
ぜひこの機会にご注文ください。

サマーセールは、7月18日(火)のご注文分までとなります。

HW633large

むながいについて

アメリカ NUNN FINER社より、革製の補助具が多数入荷しております。

その中の一つが、「むながい」
ボロショップでは、現在4種類のむながいを取り扱っています。

むながいの主な目的は、鞍がずれるのを防ぐこと。
馬が急発進した時、鞍が後ろへずれることを防ぎ、鞍ズレによる傷やパニックになるなどの危険を防ぎます。

首にかかる革は、き甲からこぶし一つ分は間隔をあけて装着します。
下の写真は、5つの接点を持った5ウェイむながい。シープスキンのパッドもついて当たりも優しい仕様です。

NU055Wlarge2


このほかに、エラスティックバンドのついたY字型のむながい
直線の、伸縮性のあるむながいや、

革製で、マルタンを別でつけられるむながいもご用意しております。
こちらは細かくサイズ調整が可能です。

NU470large


ちなみに余談ですが、むながいは「鞅」と漢字で書くそうです。
馬具の漢字は見慣れないものが多くて、たまに全く読めないものもありますが、それを調べるのも面白かったりします。

(つ)

ランボー スポーツクーラー

馬体を丸洗いした後におすすめな、クーラー馬着。

ボロショップでは、ホースウエア社の馬着を数多く取り揃えておりますが、
中でも人気なのが、ランボースポーツクーラー

レッド/ネイビーと、スカイ/ネイビーのツートンカラー。
ユニークなデザインと、機能性が人気です。

edited_99Y7286-1
スカイ/ネイビーは、夏らしい爽やかな色合い。


背峰は吸水性の高いコットン生地。サイドはメッシュ地で仕立てられ、熱がこもらず馬体の乾燥を早めます。
丸洗いの後に、運動後に。また、クロス腹帯つきで、厩舎でもお使いいただけます。

(つ)

アナスカルパティ クリスタルゼッケン

イタリアの馬具メーカー、アナスカルパティのクリスタルゼッケン(馬場用)をご紹介します。

厚手でふんわりとしたゼッケンに、モールとラインストーンをつけた、ボロショップオリジナル商品です。
ハンドメイドの高品質ながら、全体的に抑えた価格設定の商品が多いのもアナスカルパティ社の特徴。
キラキラがふんだんに使われながら、お得な価格設定が実現できました。

AS019large


裏地はワッフル生地。
弾力があり、衝撃も吸収します。

お揃いのイヤーネットもご用意しております。

タッククリーナー・コンディショナー

鞍や頭絡をはじめ、革製馬具の手入れにおすすめなCarr&Day&Martin社のタッククリーナーコンディショナー

タッククリーナーは、防カビの効果もあり、じめっとした梅雨時には特におすすめです。
スプレー式の汚れ落としで、使い方も簡単。しゅっとスプレーを吹き付けて、綺麗な布で拭き取るだけで、汗や泥、カビなどを落とせます。
特に汚れがひどい場合には、スプレーしたあと5分前後放置して汚れを浮き出し、それから拭き取れば効果的。

中性で、縫い糸にも優しく、革をドライにしすぎることもありません。

D1000large


クリーナーで綺麗にした後は、タックコンディショナーで仕上げを行う方が、さらに革の保護になります。
クリーナーと同じようにスプレーして拭き取れば、革の小さな傷などが覆われ、汚れや汗などで痛むことを防ぎ、さらに革もしなやかになります。

拭いていくうちにみるみるつやが出て、美しく仕上がります。

日々の手入れが、馬具の長持ちにつながります。
スタッフおすすめのレザーケアです。ぜひお試しください。

(つ)

アカバロ ゲルパッド

アカバロ社より、エアリリースソフトゲルパッドが再入荷致しております。

AC020large


背中を痛めやすい馬、鞍傷のできやすい馬などに特におすすめ。
多くの乗馬クラブや、競走馬に携わるプロフェッショナルからも選ばれる人気商品です。

馬の背に直接乗せて使うことも可能。
蜂の巣状に空いた穴から蒸気が発散され、通気性をよくします。
ノンスリップ効果もあるので、鞍がずれるのを防ぎます。

多くの機能を備えた高品質な商品です。

(つ)
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • エスカドロンの馬具が入荷しております
  • HAASの毛ブラシ
  • HAASの毛ブラシ
  • サマーセール、7月18日までです
  • むながいについて
  • むながいについて
  • ライブドアブログ