January 2010

Roecklロッケル手袋

ワールドクラスの競技者のビデオや写真を見ると、多くの人がこの手袋を着けています。

Roecklロッケルの手袋

生地はとても薄く、滑らかな感触。
グリップがよく、手袋の上からでも手綱の感触をしっかりと感じることができます。ゴム手綱を使っていても滑ることがありません。

お値段は張りますが、手を守りつつ手綱を感じることのできる、お薦めの品です。

アンキーやメレディス、イザベルやシュミット、エニングや総合馬術のベッティーナも愛用の騎乗用グローブです。 

ぜひ一度お試しください。(こ)

36025

 

アナトミックシリーズのブラシ

W3826
大変好評だったアナトミックシリーズのブラシが惜しまれつつも廃盤になりました。涙。

グリップ部分は、人間工学に基づき、ゴム仕様。
お手の小さい方や、強めにブラッシングしたいお客様にお薦めの、グリップの効くブラシシリーズでした。

特にロング根ブラシは好評でした。
合成繊維でありながら型がくずれることなく、程よい弾力もあって、柔らかさがあって。持ち手も凝っていて、ぎゅっと握ってブラシがけができます。

ブルーにベージュ地のアナトミックシリーズのブラシ。
ロング根ブラシ(W3826)はなくなり次第終了します。涙。
(こ)



 

ブラシを求めて何千里

ブラシ集めが仕事の域を越え、もはや趣味になっている私。

肌の弱い馬、ブラシが嫌いな馬、亀の子たわしでも大丈夫!な馬等、どの愛馬にも心地よいマッサージブラシを多種求めるべく、毎日欧米諸国のカタログを見ています。

皆様も「こんなブラシが欲しい!」とご要望がありましたらば、ご遠慮なくメールにてご連絡くださいませ。たくさんの方々のご希望に添えるような商品を揃えていけたらと思います。(こ)
 

おサボリウィークでした。。

どんなお話をしようかなー。。。Z Z Z。

お休みタイムに入ってしまう週でした。
反省。

来週はどんな話をしようかなー。。。z z z。

ベルボアフーフオイントメント

D3005蹄クリーム缶
ここ1ヶ月の間、ベルボア・フーフオイントメントを利用し続けている馬の蹄が大変良くなっていることに気がつきました。

蹄にねばりがある、と馬付きのお姉さんは言っていました。
確かに艶が出て引き締まった感が出ている気がします。

毎日の手入れ時に、蹄冠に少し。マッサージするように塗り込みます。

健康な蹄であれば、週に1度、ケアが必要な蹄であれば毎日。お薦めです。

皆様もぜひ お試しくださいませ。(こ)

 

カレーの話

ボロライディングショップの事務所内では、いくつかの革製品やキュロット等のサンプルが置いてあるために、匂いのキツい物は御法度です。皆様に商品をお届けするまで、スタッフ皆で心を配り、大切に扱っています。

でも、お昼はどうしてもインドカレーが食べたい!!
と言う訳で、外に出て公園でいただきました。

ベンチいっぱい使って、ナンとインドカレー。タンドリーチキンとサモサもしっかり食べました。

でも食べ過ぎて、テンション下がりました。涙。

明日は事務所でおにぎりにしよう。。 

キャンターコートシャイン

前回はキャンターの尾っぽの手入用スプレーをご紹介しました。

尾っぽをさらさらにするなら馬体も。
という訳で、今回はキャンター・コートシャイン(CANTER COAT SHINE)をご紹介します。

500ml。スプレー式のボトル。 
馬体の片側に3回スプレー。その後毛ブラシで毛並みに沿ってブラッシング。これだけで驚くほどさらさら・つやつやになります。

例えば、毎朝、厩舎から出すと毛がガビガビになっている子や、ボロが後肢につきやすい子は、スプレーしておくと、次の手入れからかなり楽になります。

使って実感。当方のお薦めアイテムです!チャンターコートシャイン
ぜひお試しくださいませ。(こ)
 
 

キャンターテールローションの話

今日いただいた、お客様からのお声を紹介します。

「厩舎に戻す前よりも、レッスン前に使うと馬の尻尾が美しく、良いようです♪」とのこと。

お手入時に一吹き。。と思いがちでしたが、さらさら尾っぽの方が、馬もきっと気持ち良く運動できますよね!皆様もぜひ、運動前にシュッ!お試しくださいませ。


キャンター・テールローション(CANTER MANE&TALE)
ボロライディングショップでは500mlと1000mlのボトルをご用意しております。ぜひ一度、この「一吹きでさらさら〜」をお試しくださいませ。(こ)
H1744new(T様、早速載せてしまいました。笑。
貴重なご意見をありがとうございました!)
 

肌触り抜群の馬ウェアです。

クリストのムートンパッドに顔をうずめてランボーデュオにくるまってお昼寝。。。とーってもいい夢が見れそう。。。

ボロライディングショップでは、敏感な馬達のために肌触りばつぐんの商品をご用意しております。

手触りの感じ、運動後のヨレ感。洗濯後の感触。
使用後の感触も皆様にお伝えできたらと思います。。どうぞお気軽にご連絡ください。 (こ)

基礎体力をつける話

前回はヘタレ・ライダーの話をしました。

いつまでもへこたれていられません。
昨日から自宅でトレーニングを開始しました!

ボロライディングショップでも扱っている書籍『完全版ホースライディングマニュアル』、身体能力を鍛えるトレーニング方法も載せています。

騎乗に必要な筋肉を鍛えるため、柔軟な身体をつくるため、敏捷性を高めるため。鍛える筋肉の部位を指しながら、1運動ごとにカラー写真を利用して丁寧に説明されています。

運動後は精神面を鍛えるページを読み、一念発起。
馬の精神面にも触れているページがあるので、もちろんそこも熟読。


学術書並みに値が張る書籍ではありますが、1冊お手元にあるととても役立ちます。どのレベルの騎乗者にもお薦めの商品です。(こ)




 
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • 2019年カレンダー ご予約受付中
  • 2019年カレンダー ご予約受付中
  • 2019年カレンダー ご予約受付中
  • ANKY 2018秋冬コレクション
  • ANKY 2018秋冬コレクション
  • ANKY 2018秋冬コレクション
  • ライブドアブログ