August 2010

続・冷蔵庫のひみつ

みんなが成長を楽しみにしている!?冷蔵庫の霜。
もはや氷塊と化した霜の、簡単な取り方を紹介します。

1、冷蔵庫の中身をすべて出します
2、とんかちを用意します
3、氷を打ち砕きます。
※ポイントは、まず、正面から叩き、上下2つに分割することと、下側にある線を傷つけないように優しく割ることです。

こうなる前にこまめにお手入れをすればいいのですが、ついついさぼってしまいます。

よいこは真似してはいけませんよ。(S)

冷蔵庫のひみつ

ボロライディングショップの冷蔵庫には、霜が降ります。
その霜は日ごとに大きくなって、しまいには冷蔵庫の扉の開閉に影響を与えるほど大きくなります。

ここのこと、また大きくなっていたので、掃除せねばと気になりつつも密かにその成長具合を楽しんでいました。

夏休み明けにはどれだけ大きくなってるかな。どきどきわくわく。
1週間後。。
あっ、いなくなってる!!! 
なんで、なんでっ?! 


(なんちゃって!Sさんおそうじありがとね♪いつもすんません)
(こ)
 

お気に入り

100806_1156~01[1]















(こ)のお気に入りを紹介します。

皮膚の弱い馬にもお薦め、オーガニックシャンプー
程よい固さで肢が洗いやすくまた乾きも速い、水洗いブラシ
蹄壁に固まったドロもすぐに落とせる、ウォーターブラシ
ゴムブラシを嫌がる馬にも比較的好かれる、ゴムブラシ

この4セットで暑い夏を乗り切っています。

皆様もぜひお試しくださいませ。(こ) 

ボロショップ号

ボロショップ号

9年ぶりにボロショップ号を新しくしました。
新しいので、まだきれいです。

ボロのマークは前よりだいぶ大きくしました。
仕事に自信が持てるようになったからだと思います。

みなさん、街で、野山でこの車を見たら手を振ってください。

(あ)

気分転換♪

夏休みをいただき、山のほうに涼みに行って乗馬してきました。

引き馬外乗もできるところで、息子たちも大喜び。(スタッフの皆さん、ありがとうございました)

外乗のときのパカパカという音はなんとも言えないです♪

これから夏休みの方や、秋の連休に、馬場内ではなく、いつもと違う外での騎乗。気分転換にオススメです。

(い)

D1(プレスティージ馬場鞍)

弊社が一押ししているプレステージ社の馬場鞍、D1。
買いました。

しっかり座れるディープシートで、脚にぴったり添う大きめのブロック、やわらかなカーフ素材が心地よいです。

使い勝手や先生方からのご意見等々、報告できたらと思います。

D1はこちら
 
(こ) 

輸入の悩み

商品を輸入するにあたり、悩みが尽きません。

先日も、予告なしに色の変更がありました。
しかも、白であるはずの商品が真っ黒おまけにつやっ艶だった。。
イメージまで変わっとるじゃないかっ!!

このイカリの矛先をどこに向けてよいのやら。涙。(こ)

 

馬と水分

オランダの馬術雑誌によれば、馬は1日に25リットルの水を飲むそうです。

運動後や暑い日には約75リットルにまで跳ね上がるとか。
。。。2リットルのミネラルウォーター約38本分。。。
。。。牛乳パック75本分。。。

体の大きさが大きいだけに、すごい量だ。。

(こ) 

試合当日までが勝負?

この秋、世界馬術選手権大会がケンタッキーで行なわれます。
各国の馬術雑誌にもその準備状況がコラムや特集というかたちで報告されており、世界大会への感心の高さが伺えます。

どの雑誌も、一番懸念しているのはケンタッキーの環境。
温度はともかく、湿度が高いケンタッキーでの競技に係り、人馬の健康を案じています。

暑さは人馬のポテンシャルを下げるだけでなく思わぬ病気にもつながります。人馬共々試合当日までの調整に勝負がかかっているようです。

(こ)




革長靴のススメ

先週乗馬に行きました。

が。。連日の猛暑に体調不良が重なり、革長靴が履けない!
仕方なく、ゴム長靴を履いて馬場に出ました。

革もゴムも同じだろうと思いきや、乗りにくいことこの上ない。。

革長靴であれば、鐙を踏みしめることができ、扶助も細かく使えることができる。馬体の温かさや感触も伝わる。

私は乗馬を初めてまだ間もないのですが、改めて、革長靴を履いての乗馬がいかに心地よいかを実感しました。

良い馬具は技術向上の一役を担います。
ぜひボロライディングショップのHPサイトへ!

革長靴のページはこちら

(こ)

 
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • BOMBERSはみ 新商品
  • ANIMO ゼッケン・イヤーネット
  • Anna Scarpati ゼッケン&イヤーネット
  • Anna Scarpati ゼッケン&イヤーネット
  • 新入荷 グルーミング用品
  • 新入荷 グルーミング用品
  • ライブドアブログ