September 2010

ケンタッキー裏話その2

馬の輸送の話。

各地からアメリカまで、馬運車のようなコンテナに入れられ、飛行機で移動するそうです。

広さによってエコノミー・ビジネス・ファーストクラスがあるとか。

「ファーストに乗ってもシャンパン飲めないから残念ヨ(笑)!」
 とグルームさんのお話も。

皆様お気をつけて!(こ)


 

ケンタッキー裏話その1

ちょっと小耳に挟みました。
FEI世界選手権での裏話。

ヨーロッパからは約450頭程の馬が渡米したそうです。
それぞれの馬はパスポートがあり、その固体を判別できるよう、体の特徴を書き込むページがあるのだとか。


「馬のパスポート」
初めて耳に。とても新鮮でした。(こ)


 

寒い日の1枚

hw621てーる
肌寒い日が続きます。
そんな時にお薦めする愛馬への1枚。
ホースウェアHorsewareアミーゴAmigoコットン馬着。

繋ぎ馬で蹄ケアの間にパサッと。
この先もっと寒くなった時の下着に。

コットン100%で他社にはない肌心地ばつぐんな生地。
胸前部分はナイロン生地を内張りに。馬に優しい仕立てです。

シーズン毎に新色が出るのもまた魅力。

ぜひお試しください。(こ)





 

ついにやりました

9月に入り、バードバス、洗っちゃいました♪

自然に溶け込むように、バードバスが苔たちに覆われていくのを見続けましたが、限界がきました(笑)

でもでも、すっかり気温も下がりはじめ…。そしてさらに今年は秋が短いとか。

もう水浴びの季節も終わりですね(涙)

 

(い)

トイレの神様

ふと気付くと、ブログにも整理整頓の記事が多い、お片付け好き?のボロショップスタッフ。お掃除・お片付けが苦手な社長を全員でサポートしています。

たとえばトイレ掃除当番。1ヶ月交代で責任者が任命され、年間計画が組まれています。

巷ではトイレをきれいにすると、運気が上がるとか!?べっぴんさんになるとか!?トイレの神様はどこから見てるのかしら…、と思いながらお掃除をする(S)でした。

新学期はじまりましたね。

ボロショップの前には幼稚園があります。

九月に入り、久々にキャーキャーと賑やかな声…。元気(すぎる?!)歌声も聞こえてきました。

次は運動会に向けて、体操の先生の気合の入った声が聞こえてくるかな。

今年も早いもので、残すところあと3ヶ月。

(い)

雷鳥

雷鳥・六峰狸岩

先日遅い夏休みを頂いて、山に行きました。
学生の時山岳部で活躍しました。(遥か昔です)

写真は北穂高岳に登る途中にいた雷鳥です。
雷鳥は滑空はするが空高く飛ぶ能力が無いとのことです。
冬には真っ白になります。向こうの山は前穂高岳の北尾根です。

この辺りは日本の山でも私が一番好きな所です。

(あ)

書籍の御案内

数年前に廃盤になりました、恒星社厚生閣の書籍『ボルト氏の馬術』が再版される事になりました。

内容についてはこちら。 

定価¥24,150のところ、ボロショップでは5%引きの¥22,942で販売いたします。

入荷は9月末の予定です。

新商品♪

ボロライディングショップのホームページ・トップの画像を新しくしました。

新商品のお知らせも兼ねています。

スウェーデンからきた、ジェルセミ(GERSEMI)。

乗馬ウェアに詳しい方ならば「キラ・ジャン」と聞いてピン!とくるはず。
ジェルセミはあのキラ・ジャンを手がけていた会社です。 

キラのネームこそないけれど、縫製、デザイン、色のこだわりはキラ時代と全く変わりない。おしゃれで機能的で、遠くからも人目をひくものばかり。

近日中にアップし、トップページの帯にてお知らせいたします。
乞うご期待!(こ)
 

暑かった夏

暑い日が続きました。
この夏は、愛馬の夏バテに苦労なさった方が多いと思います。

馬は本来、涼しい、乾いた土地で生まれ育つ場合が多いですから、多くの馬が暑さに苦しんだと思います。もの言えない馬だけに本当に可哀想です。

お客様からの手紙をご紹介します。

『関東はとても暑かったようですね。うちも高齢の馬たちがいますので毎日忙しくしております。厩舎に着くとすぐに馬房を開け(一番奥なので誰も通りませんので)、出て来れないように障害物を置きます。扇風機全開で濡れたタオルで体を拭いてやります。

2頭の馬に乗った後はみんな順番に洗ってやります。・・・・・・っとこんなに忙しくしていますのに、私はちっとも痩せません。食べなくても・・・・水でも太るようです・・・。』

プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • スマートフォン向けページができました
  • 2019年カレンダー ご予約受付中
  • 2019年カレンダー ご予約受付中
  • 2019年カレンダー ご予約受付中
  • ANKY 2018秋冬コレクション
  • ANKY 2018秋冬コレクション
  • ライブドアブログ