February 2013

アニモの男性用シャツ

アニモの競技用のシャツが2点新しく入荷しました。
女性用のペネロペと男性用のオリンピアです。
アニモの商品は、キュロットやジャケットなど、どれも着心地が良いですが、
先日、杉谷泰造選手 にアニモの商品について伺ったとき、『特にシャツが着心地がよい』とのご意見でした。そこで男性用の競技シャツをご用意しました。
競技に頻繁の出られる選手のかた、ぜひ、お試し下さい。
『動きやすさ』『快適さ』を実感してください。(あ)
M1059

趣味?馬具手入れのススメ

先日、仕事中に馬具の手入れをすることがありました。
試乗鞍やお預かりしている鞍などの手入れをすることがあるのですが、
最近、騎乗していない(い)なので久々の馬具の手入れでした。
 
いくつもあるレザー手入れ用品
(い)は使い慣れたスチューベンのサドルソープを使って手入れし始めました。
スポンジを濡らして、ソープをつけて・・・。
ソープの香りにだんだん顔がゆるみ、楽しくなってきました♪
学生時代、冬の寒い日にストーブを焚いたクラブハウスでたくさんの馬具を磨いた日々を思い出しました。

ソープできれいになったら、次は・・・。
「この状態ならレザーバルサムがいいかな。。」などと考えながら、はたと気づきました。
「いかん。時間を忘れてる・・。」
趣味を楽しむ感覚になっていました(笑)
 
ボロショップの手入れ用品。
固形、液体、スプレー、クリーム状など、お好みに合わせて、用途に合わせて、たくさんご用意しております。

80056largeJ920080054
  EF900largeEF214large


まだまだ寒い日が続きそうです。
そんな日には時間をかけて、馬具のお手入れをしてみるのはいかがでしょうか?

ボロショップのおやつ その2

『その1』で、おやつタイムを愛してやまないスタッフのプレッシャーを背負い、緊張してお出かけに行った(つ)さんの話を書きました。笑。

昔ながらのチョコパイ、ケーキ、おまんじゅうにおせんべい、そしてそしてマカロンまで
なんってステキ

今日はアニモキュロットの管理を担当しているのですが、他の乗馬グッズ管理までたくさん頑張れそうです。笑

(た)

ボロショップのおやつ その1

ボロショップのおやつタイム。
大きく重い乗馬用品、デリケートなキュロットや革長靴の在庫管理で疲れた体を癒してほしいという社長の愛から根付いた習慣です。

「タイム」、とは言え、毎日一定の時間におやつ箱が現れ、銘々好きな物を選ぶ、という程度なのですが、それでも食いしん坊のボロショップスタッフには欠かせない大事な時間で、みんな結構本気で悩んでます。笑

そのおやつ購入、今回は担当は(つ)さんに。
(つ)さんがおやつ準備するのは初めて。
スタッフにプレッシャーをかけられ笑、緊張しながら買い出しに行きました。

今日は何が食べられるかなぁ。。。。

(た)


ピカーハイソックス

アーガイル柄のおしゃれなハイソックス。
色柄各種揃えておりましたが、
残念ながらこのたび、ネイビー/スモークブルー(色番74)以外のお色は現品限りとなりました。
 
PK356large2



プレゼントにも最適なピカーハイソックス

PK356large

お気に入りの色、柄、どうぞお早めに。。。
(い)

運動、運動。

いつも通勤に自転車を使っている(つ)ですが、
最近は自宅から最寄り駅まで歩くようにしています。

運動不足なので、少しは体を動かそうと思って、
というのもあるのですが、
実は駐輪場の更新をし忘れて、仕方なくだったり。笑

頑張っても25分。
遠い。
そして寒い。笑

馬に乗ればすぐなのに。など考えながら、トコトコ歩いています。

行きは眠気覚ましだと思えば頑張れるのですが、
帰りはバスに乗って楽したい衝動に駆られます。
でも運動だと思って今日もトコトコ歩いて帰ることにします。

馬に乗ればすぐなのになあ。笑

ピカー キュロット

乗馬用キュロット。

昔と違い、今や素材も色もデザインも選べる時代。

アニモのようにキラキラした装飾が縫い付けられているものや、

M2047large


カバロのようにしっかりした履き心地を追求されているもの、

CA180ALL-NEWlarge


グッドフェローのようにハイウエストで長めの丈のコンサバティブなデザインなど、
(惜しまれつつも現品限りとなりました)

GF014GF011


ボロライディングスタッフ(た)がこよなく愛すのはピカーのキュロット
また上も浅くなく深くなく、体格に沿い、生地もさらっとしていて乾きも早い。
また大変シンプルなのでベルトやトップスでおしゃれができ、長いこと飽きずに履くことができます。

PK031large


ピカーのキュロットは一度試してみる価値ありです。(た)

DVDフライングチェンジ

DVD、フライングチェンジのご紹介です。

V0355large


踏歩変換に焦点をあてた内容で、
中級者以上向けの踏み込んだ内容といった印象です。

とはいえ、人気のトレーニングDVD、エンジョイングドレッサージ同様、翻訳ノート付きで、内容は本当にわかりやすいです。
踏歩変換において最も重要な、「良い駈歩」についての説明、
「良い駈歩」に至るまでに乗り手には何が必要か、
どういった運動が有効か、

リチャード・デイビソン氏が、鮮やかな実践とともに、丁寧に解説してくれます。

とても勉強になるDVDです。

他にもボロショップでは、豊富にトレーニングDVDをご用意しております。
ぜひ、ご覧下さい。
(つ)

冬馬着セール実施中です

少し暖かくなったと思ったら、雪が降ったり。
昨日は冷たい風が吹き、今日は今日でとても寒く。

体調管理にとても気を使う今日この頃です。

春はもうすぐとはいえ、まだまだ厳しい寒さが続きます。

ボロショップでは、冬馬着のセールを実施中です。
一部を除き、20%割引とさせて頂いております。

厚馬着を始め、
ランボーグランプリフリースや、
HW510


ランボーニューマーケットフリースなどのフリース馬着も対象です。
HW520large_new

ぜひ、ご覧下さい。(つ)

パーフェクトフィットな肢巻き。

ポロバンテージ パーフェクトフィットが再入荷しました。

前後で長さが異なるのが特徴。

C2631large


前肢用は2,7m、
後肢用は3.3m。

同じ長さだと、
後肢用としてはちょうどいいけど、
前肢には長過ぎる、、、
なんていう悩みが解消されるかもしれません。

長すぎると、せっかく巻いても思った位置で止められなかったりして、

ああ、やり直そう。
となることもしばしば。笑

前と後ろ、共にちょうど良い長さで使える様にセットになったのがこのバンテージです。

ふんわりと柔らかで、伸縮性もあるので、巻き易くおすすめです。
ぜひ、お試しください。

ところで。
肢巻きの巻き方については、
こちらの記事もぜひ参考になさってみてください。

肢巻きを巻くのは本当に難しいもので、
(つ)もかつて、おとなしくてお気に入りの馬の肢で良く練習させてもらったのを思い出しました。
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • 書籍「馬のためのグルーミング完全ガイド」
  • 書籍「馬のためのグルーミング完全ガイド」
  • 中古鞍入荷いたしました
  • 中古鞍入荷いたしました
  • 新入荷 CASCO スピリットクリスタル
  • 冬用ジャケット 一部値下げしました
  • ライブドアブログ