January 2017

ロッケル 冬用手袋

手袋の話をもうひとつ。

ボロショップでは、秋冬用の防寒手袋を多数ご用意しております。

すべて騎乗向けに作られていますが、少しでも手綱の感触が欲しい、という場合には、
ウェルドン」または「ツートン冬用」がおすすめ。
比較的厚みがなく、かつ寒さから手を守ります。

ウェルドン」は、4方向へのストレッチ性が特徴。
手綱の感触も得られる上、手綱をつめるとき、緩める時なども、ごわつかないのでスムーズです。

RK623large-2


手のひら側にはシリコングリップつき。
乾燥していても程よいグリップが得られます。

もちろん作業の時にもおすすめです。
人差し指、親指の先は生地が別になっていて、スマートフォンの画面も操作できます。

暖かく、快適なグローブ。おすすめです。

(つ)

ロッケルグローブ

ロッケルから手袋が再入荷しています。

ボロショップでもたくさんの種類をご用意しているロッケルの騎乗向けグローブですが、
なかでも一番人気は「ロッケルライトグリップ

RK208large

長年愛される、ロッケル社のロングセラーです。

シンプルなデザインで、薄く、滑らず、通気性があり、シンセティック素材が手を握ってもよくフィットします。
洗濯機でケアできるので、手入れも簡単です。
競技向けに白いグローブもご用意しております。

プレゼントとしても喜ばれます。


ちなみに、手袋のサイズ表記、6.0、6.5、7.0、7.5...というのは、インチ表記です。
手袋の計り方
サイズは上の写真のように、親指以外の4本の指の付け根の部分をぐるりと一周測ります。
1インチは約2.54cmなので、例えば一周が19cmの場合、19cmを2.54で割ります。

19÷2.54=7.48

これで出た数字がインチ数。
7.48なので、7.5のサイズとなります。

ご自身のサイズがよくわからない場合などは、お気軽にご相談ください。

ライトグリップ以外にも、おすすめの商品を多数ご用意しております。
ぜひご覧ください。

(つ)

冬馬着 リノターンアウトプラス

ホースウエア 「リノターンアウトプラス
ネック付きで、機能も充実したロングセラー冬馬着です。

完全防水で、放牧にも厩舎用としてもお使いいただけます。
表地は1000デニールの非常に丈夫な生地。裏地はバクテリアの繁殖を防止し、静電気も起きにくい生地。
400gの厚手な中綿入りで、馬体を快適に保護します。

胸前はV字の留め金具。馬の肩を締め付けません。
裾は波型にカットされ、動き易い配慮がなされています。
ネック部分は取り外し可能。

HW116large


ホースウエア社には、最高級のランボー、中間のリノ、お求め易い価格のアミーゴと大きく3種類のブランドがあります。
リノは中間に位置していますが、生地などはランボーシリーズと変わらないくらいの品質を誇ります。

全国的に寒さの厳しい日が続きます。
愛馬を寒さから守るため、ホースウエア馬着をお勧めします。

(つ)

手作業で作られた商品の魅力

弊社の商品、特に革製品、テキスタイル、服飾などは、ほとんどが手作業で作られています。
工業製品が普及している日本では、ハンドクラフト、ハンドメイドというと特殊な工芸品を想像される方が多いと思います。が、
ヨーロッパやアメリカの馬具は、多くが伝統的な方法で製造されています。さらに染料や接着材などを選ぶにあたって、環境への影響がなるべく安全なものを考慮します。
ここには量産の工業製品では味わえない魅力があります。 

下にいくつかの写真を紹介致します。
Otto Schumacher

anna scarpati

petrie
上からシューマッハ、アナスカルパティ、ペトリです。
ここで作られるものは価値ある1点ものです。同一のものはありません。
しかしながら、欠点もあります。
縫製やサイズのムラ。チャコペンシルでのマーキング、たまにメモ書きとか。それらは一点一点心を込めて造られるハンドメイドの証とも言えるでしょう。
ちなみに日本では、山谷先生が作ってくれる鞭がハンドメイドです。
(あ)
 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。 

至らない点もございますが、引き続きご指導くださいますようにお願い致します。
皆様のご意見を伺いながら、より使い易い、信頼出来る馬具を求めて行きたいと思います。
日々、馬と接している皆様のご意見ご要望を、小さなことでも教えていただきたくお願いします。
電話、メール、また出店等でお目にかかった際に、お話を頂ければ大変有り難くおもいます。

(あ) 
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • ANIMO ゼッケン・イヤーネット
  • Anna Scarpati ゼッケン&イヤーネット
  • Anna Scarpati ゼッケン&イヤーネット
  • 新入荷 グルーミング用品
  • 新入荷 グルーミング用品
  • サドルカバー
  • ライブドアブログ