馬具-鞍・頭絡・はみ

中古鞍入荷いたしました

馬場鞍と障害鞍の中古鞍が1背ずつ入荷しております。

 

馬場鞍はパッシェGG(グランドギルバート)


88890large

シートサイズは17”。全体的に目立った傷はなく、托革の穴も伸び切ってはおりません。

5年間にわたり、週1回の騎乗で使われておりました。よく手入れもされていたようで、革も柔らかいです。

 

丸縫いのサドルホルダーを付属しています。

 

人気モデルですので、中古鞍をご検討されている方はぜひお試しください。


障害鞍はフランス BD製。茶色のツートンカラー。


88893large


こちらも5年間くらい使用された鞍で、革は使用年数相応の状態ですが、傷は少なく、托革も比較的良好な状態です。

シートサイズは18”前後。やや大きめなので、男性にもおすすめです。

前後に小さめのブロックがついています。

 

セットで使用できる鐙、鐙革(茶)、革腹帯(茶 125cm)、ランニングマルタン(茶)の中古品もセットです。

 

中古鞍は、実際に馬につけて試乗していただくことができ、乗り心地やサイズ感に問題がある場合には、1週間以内でしたらご返品を承ります。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

(つ)

BOMBERSはみ 新商品

クラブスタッフ様からも大変好評なボンバーズ社のはみ。
馬がはみをよく受け入れ、もたれ癖のある馬にもおすすめです。

いくつか新しい形状のはみが入荷しましたが、今回はボンバーズ社の特許取得デザインをご紹介します。

BM20Elarge

一般的なダブルジョイントのようにはみ身が別れたデザインですが、ジョイント部分はなく、ケーブルで繋がれて一体となっています。
しっかりとしたケーブルですが、圧がかかると曲がる仕組みです。

舌への圧が1点に集中することなく、あたりが優しくなります。
また左右の独立性があり、片側の動きがもう片側の動きに影響しにくいという特徴もあります。

エッグバッドタイプで、口角にも優しい仕様です。


頭を下げてくれない馬、ハミを受け入れるのに難がある馬にとくにおすすめです。

この他にも、様々な種類をご用意しております。
はみを変えると、パフォーマンスががらっと変わる馬もいます。ぜひ愛馬に合うタイプをお探しください。

(つ)

サドルカバー

鞍をホコリや砂から守る鞍カバー。

かぶせるタイプの鞍カバーは、馬場鞍用で現在2種類の取り扱いがあります。

マルタモーガンの鞍カバーは、チェックや花柄がおしゃれなコットン製。
裏地はキルティングになっており、クッションも効いているため、車に入れての持ち運びなどにも役立ちます。

MM405large

目を引くカバーで、馬具庫に置いても一目瞭然です。


フリース製の鞍カバーもご用意しております。
BRサドルカバーは、柔らかなフリース製。縁もよく伸びて扱いやすく、価格も手頃です。

BR152large

鞍の保管の必需品。大切な鞍を汚れから守ります。
ぜひご検討ください。

(つ)

水勒ヴァーレンドルフ フラワーモチーフ

ドイツ Otto Schumacher(オットーシューマッハ)より、額革頭絡などが再入荷いたしました。

OT912large
ドイツでも一番人気が高いという「ヴァーレンドルフ」のシリーズでは、大粒のスワロフスキーがきらめく額革と、フラワーモチーフとこまかなスワロフスキーが輝く鼻革を組み合わせた、高級感あふれるデザインもご用意しております。

美しい見た目に加え、天井の厚いパッドや幅広いパッド付きの鼻革が馬の負担を最大限減らし、よりよいパフォーマンスの手助けをします。


しなやかで高品質な革を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作業で製造されています。
それゆえ、パッドの色や額革のスワロの色、鼻革のデザインなど細かな要望に応えてくれます。

crystal-buckle-goldのコピー
ちなみにシューマッハ社は馬具だけでなく、人用のベルトなども生産しています。
こちらは、上記の頭絡の鼻革と同じデザインのベルト。お取り寄せも承りますので、詳しくはお問い合わせください。

(つ)

Sattel Kompass社 試乗馬場鞍

ドイツ Sattel Kompass(ザッテルコンパス)社より、新しく馬場鞍の試乗鞍をご用意いたしました。

2007年創業の比較的新しいサドルメーカー。
“healthy way to success”、”healthy saddles”をモットーに、まずは馬を第一に考えて鞍を設計し、さらに個々の馬に合わせたカスタマイズを承ります。
ライダーと馬に合わせた鞍を作ることで、調和のとれたパフォーマンスへ導く手助けをします。

今回ご用意したのは、「フィジオフレックス コンペティション」というモデル。

SK001large


ソフトで厚い鞍褥。
馬場馬術においてすべてのライダーが乗りやすく、また衝撃吸収・発散の機能を高めるため、より厚い鞍褥に仕上がっています。

鞍褥とシート部分の間には隙間があるユニークな設計で、これにより鞍がより馬の動きにフィットします。
肩の動きを阻害しない、カットバックした前橋部分の形も特徴です。

シート部分はソフトなカーフスキンで、あたりの優しい乗り心地。
大きめのブロックが違和感なく脚を正しい位置に収めてくれますが、あふり革はスムースレザーで、摩擦が少ない分脚に自由も生まれます。

実際に騎乗してみると、これといった癖もなく、馬の動きに窮屈さがなく軽やかに動いていることを感じられました。
16.5”、ミディアムワイドの試乗鞍、ぜひお試しください。

(つ)

BOMBERS はみ

ボンバーズのはみ、大変人気です。

様々なお客様や、クラブスタッフ様からいいご意見をいただいております。
ハミを嫌がる馬など、どんな馬もハミを受け入れ易くなり、特にハミにもたれて重くなる馬には効果的とのご意見もいただきました。

ゴールドとブルーのツートンカラーが特徴的なこのはみ。
青い部分は、加工段階で熱を加えることで変化した色です。
酸化しやすく、馬が甘く暖かく感じることから、唾液の分泌が促され、ハミを受け入れやすくなります。

KA324large


ダブルジョイントで、エッグバットルーズリングの2種類、さらに大勒はみ小勒はみもご用意しました。
ハミの付属小物としては、カラフルなビットガードもご用意しております。

BOTBTlarge


ぜひお試しいただきたいおすすめ商品です。

(つ)

新商品 手綱「ソフトレザー」

オットーシューマッハ社より、新しい手綱が入荷いたしました。

非常にソフトな革製の手綱。
握った感触はとても柔らかくて握りやすく、あたりが優しいので手を痛めにくいです。

両サイドに5箇所ずつ、ストッパーが内側に埋め込まれています。

シューマッハのおすすめ商品で、ドイツでは非常に人気が高いとのこと。

OT488large

見た目にもおしゃれな茶色のツートンカラーと、単色の黒をご用意しました。
ぜひお試しください。

シューマッハ頭絡

ドイツ Otto Schumacher(オットーシューマッハ)社の頭絡。

しなやかで大変質の良い革を使い、厚手でソフトなパッド付き。
シューマッハ社の頭絡は、馬の負担を減らしてパフォーマンス向上を助ける優れた馬具で、運動のまとまりも良いと、世界中のライダーから評価も高い逸品です。

今日は、「マルメ」と「ベネチア」の2種類をご紹介します。

OT510large-2
マルメ

4cmの厚い鼻革。天井にも厚手のパッド付き。
下記「ベネチア」との違いは、天井(項革)の幅と形です。
マルメは1cmほど後ろへカットバックされ、パッドを含めた項革の幅は約3.8cm。

耳の後ろが擦れにくいように、また項へのプレッシャーも軽減するように設計されました。
黒と焦げ茶の2種類。クリスタルのスワロフスキーが並び、飽きのこないデザインです。


こちらは天井(項革)の幅約2.8cm。
シンプルでオーソドックスなスタイルの頭絡ですが、馬の魅力をより引き立てるカラーパッドでご用意しました。
一味違うおしゃれなデザインをお探しの方におすすめです。

シューマッハは、パッドの色や額革のスワロの色など、自由な組み合わせで作ることが可能です。
ベネチアのカスタマイズページもご用意しておりますので、自分だけの頭絡を作りたい方は、ぜひご検討ください。

(つ)

カラフルな鎧

アルミニウムの綺麗な鎧が入荷しました。
 春らしい色で、足元に色を添えて騎乗を楽しめます。
価格も手ごろです。 (あ)
 HH430large

メモリーフォーム腹帯

カバルカーデより、新しい腹帯が入荷しております。

KA142large2

メモリーフォーム機能付きの腹帯。
上の写真のように手で押すとくっきりと形が残るほどソフト。それゆえどんな形状にも合いやすく、負担を軽減します。使い終わればすぐに元の形状に戻ります。

両サイドにしっかりしたゴム付き。
真ん中にはリング付きで、補助具を使う際にも役立ちます。

汚れた場合には、洗濯機や乾燥機は使用せず、ぬるま湯で、少量の石鹸をつけて手洗いしてください。

(つ)
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
ギャラリー
  • 書籍「馬のためのグルーミング完全ガイド」
  • 書籍「馬のためのグルーミング完全ガイド」
  • 中古鞍入荷いたしました
  • 中古鞍入荷いたしました
  • 新入荷 CASCO スピリットクリスタル
  • 冬用ジャケット 一部値下げしました
  • ライブドアブログ