乗馬 DVD

DVD割引セール開催中

本日より8月22日(日)まで、DVD各種10%引きのセールを実施いたします。
オリンピックで注目を浴びた馬場馬術、障害馬術、総合馬術の過去の競技をご覧になってみませんか。
トップクラスの人馬の騎乗を見ることで、イメージトレーニングにも。

V0885large


また、翻訳付きのトレーニングDVDも割引対象です。
買い物かごから進めていただくと自動的に10%引きとなります。

ぜひこの機会に気になる作品をご覧下さい。

(つ)

DVD、豊富にご用意しております。

長い梅雨のまっただ中。
台風も近づいてきております。
関東でも週末にかけて天気が崩れる予報です。

外に出られない日には、DVD鑑賞もおすすめです。

ヨーロッパ選手権、ワールドカップなど、世界最高峰のパフォーマンスは圧巻です。

V1160largeV1159large

人馬一体の演技を堪能するもよし、イメージトレーニングするもよし、
ぜひハイレベルな戦いの雰囲気を味わってください。


また、翻訳ノート付きのトレーニングDVDも人気です。

初心者〜中級ライダーの方には、Enjoying Dressageがおすすめです。
翻訳付きなので、よりわかりやすく、とても勉強になる1枚です。

V0380large

また、競技会に出られる方には、ジャッジアイシリーズ(Vol.1Vol.2)もおすすめです。
V9901largeV9902large

審判の目から見た演技の解説。こちらも翻訳付きです。
愛馬とさらなる高みを目指す方に。おすすめです。

DVDも、今月21日までのサマーセール10%引きの対象となります。
ぜひ、ご覧ください。

(つ)

エンジョイングドレッサージ2

新商品、DVD「エンジョイングドレッサージ2」のご紹介です。

リチャードデイビソン氏によるトレーニングDVD、
エンジョイングドレッサージの第2巻です。
V0885

本作は、前作の基本トレーニングをふまえ、馬の調教プロセスに焦点を当てています。
準備運動で馬体をほぐすことの大切さから、運動後のクールダウンまで、
一連の流れを解説してくれます。

今回は、主要な調教課題として、側方運動を取り上げています。

調教、というと1から馬を作っていく、というイメージもあるかもしれません。

もちろん、新馬の調教をする方にもぜひ見ていただきたいのですが、
準備運動では、どういったことに注意すれば、内容の濃い運動ができるのか、
また、扶助に対する反応を良くすることが出来るのか、など、
騎乗に役立つ解説が、このDVDには散りばめられていますので、
全てのライダーにとって参考になる内容だと思います。

前半部分では、騎座を中心として、柔らかく乗るコツなどを、デイビソン氏が実際に騎乗しながら解説したり、盛りだくさんの内容です。


今回も、井上昭成先生による翻訳ノート付きで、
デイビソン氏の解説を余すとこなく理解することができます。

ぜひ、ご覧下さい。

エンジョイングドレッサージ1もおすすめです。

V0380large


(つ)

DVDフライングチェンジ

DVD、フライングチェンジのご紹介です。

V0355large


踏歩変換に焦点をあてた内容で、
中級者以上向けの踏み込んだ内容といった印象です。

とはいえ、人気のトレーニングDVD、エンジョイングドレッサージ同様、翻訳ノート付きで、内容は本当にわかりやすいです。
踏歩変換において最も重要な、「良い駈歩」についての説明、
「良い駈歩」に至るまでに乗り手には何が必要か、
どういった運動が有効か、

リチャード・デイビソン氏が、鮮やかな実践とともに、丁寧に解説してくれます。

とても勉強になるDVDです。

他にもボロショップでは、豊富にトレーニングDVDをご用意しております。
ぜひ、ご覧下さい。
(つ)

DVD・エンジョイングドレッサージ

新入荷のトレーニングDVD「エンジョイングドレッサージ」をご紹介します。
V0380large

ロンドンオリンピックのイギリス代表、リチャード・デイビソン氏による解説。
坐骨や、騎乗の姿勢を中心に、正反憧や脚の反応、ハミ受けなど、
基本的なところから本当に分かりやすく解説してくれます。

人馬の運動を見た後で、デイビソン氏がライダーの姿勢を矯正する為の運動を提案したり、
デイビソン氏が実際に騎乗しながら解説してくれたり。

難しい事はあまりなく、次の騎乗で実践してみようと思える運動が豊富。
自分はどうだろう、と考え直させられます。
初心者から上級者まで、様々なライダーにおすすめのDVDです。

また、新馬調教について言及する場面も多々あり、
乗用馬の調教をされる方が見ても参考になる部分があると思います。

さらにこのDVDを分かりやすくしてくれるのが、井上昭成先生の翻訳ノート。
どなたにもご覧頂けるように翻訳ノートを付けました。

解説の翻訳に加え、訳注も豊富に書かれており、英語の得意な方にも、プラスアルファの知識がお届けできると思います。

Enjoying Dressage with Richard Davison
エンジョイングドレッサージ
ぜひ、ご覧下さい。

(つ)

翻訳ノートがつきました

ボロショップ不動の人気DVD『ル・カドルノワール・ド・ソーミュール』に日本語翻訳ノートがつきました。

V0134large



翻訳ノートは、恒星社厚生閣『ドレッサージュのヒント』の訳を手掛けた井上昭成氏にお願いしました。
同志社大学馬術部主将を努められた後もライダーとしてまた指導員として長年活躍されている井上氏の翻訳は欧米原語に大変忠実でありながら、文化の壁を越えて、理解しやすい日本語に仕上げられていることから、乗馬の上達に寄与するとお客様の間でも大変好評です。

フランスの国立乗馬学校『ル・カドルノワール・ド・ソーミュール』が2005年にブリュッセルで行った演技DVD。ヨーロッパではお馴染みのオペラ映画『仮面の中のアリア』で一躍有名になったホセ・ファン・ダムの美声と生オーケストラに合わせて人馬が演技するという何とも贅沢な一枚です。

演技とは言っても、馬の運動のあれこれを紹介する入門DVDの類といっても良いかもしれません。
主なフラット運動(速歩から歩毎の踏歩変換まで)を解説付きで披露することに始まり、高等馬術(その場で起立し後肢を蹴り上げる「クルバード」等)、品種の紹介、ロングレーン、テーブルやイスの飛越など。主に部班で行われるお披露目はどのシーンでも魅せられること間違いなしです。

温かな白熱球のスポットライトに照らされたトップライダー・トップホースの演技を、井上氏の読みやすく分かりやすい翻訳と共にお楽しみください。(た)

DVD『ル・カドルノワール・ド・ソーミュール』はこちら

注目のNEW DVD ヨーロッパ選手権2011

早いものでもう12月も後半戦。
ボロショップのウインターセールは23日まで。
残すところあと1週間をきりました。

そんな中、
DVDの新商品が入荷したので、ご案内させていただきます。

8月、9月に行われた、
2011年、ヨーロッパ選手権の各種DVDが早くも新登場!

馬場、障害、団体、グランプリキュアの4作が入荷致しました。
それぞれの魅力を楽しんでいただけるはずです!

中でもおすすめは、この団体戦。
V0988large

彗星のごとく登場し、大会の話題をさらった、
シャーロット・デュジャーディン/ヴァレグロ号のコンビにぜひご注目ください。

定価は¥7000
もちろんDVDもセールの対象商品です。

DVD新商品はコチラからご覧頂けます。

ヒックステッド号DVDでもう一度

ヒックステッド号のDVDが見たいとのお客様のご要望にお応えし、ヒックステッド号の映像が映っているDVDをDVDページトップに集めました。

とは言え3種しかありませんし、在庫数も少ないのですが、ヒックステッドのオーナーさん、ラメーズ選手を始め関係する方々と、ほんの少しでも気持ちを一つにできたらとの思いをのせてご案内します。


DVD世界選手権2010入荷しました

10月に米国ケンタッキー州で行なわれた、世界選手権2010のDVDが入荷しました。

表紙の準備が入荷までに間に合わずお恥ずかしい限りなのですが、御紹介いたします。

馬場馬術、障害馬術、そして総合馬術とも、新たな歴史が彼らの努力によって生まれています。

座学につかっても良し、選手らの思いを共有するも良し、そして乗馬をなさるお友達へのクリスマスプレゼントにも良し。 
 
ボロライディングショップではただ今ウィンターセールをいたしております。この機会にぜひお求めくださいませ。(こ)

DVDのページはこちら

DVDお勧めします

馬術競技DVD、大変お勧めです。

名ライダー達のすばらしいジャンプや演技を見て、うっとり&いい気分になれる1本です。

さらに言えば、競技会での名ライダー達の演技やジャンプを何度も見る事で、良い騎乗姿をイメージし、次のレッスンへつなげる助力となります。DVDを見る際に、鏡を見ながら自分の姿勢を正す、なんていう使い方もお勧めです。

12月19日(土曜日)ご注文分まで10%お値引きしています。
ぜひこの機会にご用命ください。(こ)

ボロライディングショップDVDのページはこちら
プロフィール

ボロライディングシ...

記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • USオーガニックフェアについて
  • Acavallo パッド
  • Acavallo パッド
  • アミーゴ オールラウンダー
  • ANKY無口 メッシュシック
  • DVD割引セール開催中
  • ライブドアブログ