2019年08月19日

先生、最期の10分間(1)

きゃわいこちゃん達!達者に暮らしておるかい?
毎日発酵しそうな暑さね。糸引いておるわ。

今日は、先生の最期がドリフのコントだったことをお伝えするだ。
先生が地獄のデスロードに特攻したのが、2月1日の午前1時ぐらいだったか。
ちょ、ちょっと、もう忘れておるけども!
とにかく人様の誕生日の翌日という、やたら覚えやすい日にわざわざ死におった。

わだすの幼少期からの特徴なのじゃが、
どんな状況でも、肩に乗ったプーチンみたいな目をした400分の1スケールのわだすが、
やたら冷静にその場を、時に己を観察しながら、
面白ポインツのみをすかさず心の帳面に鉛筆にツバつけながら記すという、嫌な特技があるのだよ。
特に葬式に出たりすると、ミニモニのわだすが炸裂するのよ!
笑っちゃいかん時に笑ってしまうというアレが!
ああいう時に限って面白状況が多発するのよーーー!

もう、おもしろいか、おもしろくないかで全てが決まるのだyo。
そのせいで独り身なんじゃねえだかと!その面白天秤のせいで!!

どうでもいいことだが、数年前に無理やり従姉妹から見合い話を持ってこられて、
一年嫌だと抵抗しただが、とにかく石鹸についた陰毛のごとくしつこいで渋々会っただわ。
すぐに逃げられるように、その辺の喫茶店で。
相手はバツイチの、えらいご立派な役職の方と。
そもそも、圏外の暮らしをしているわだすに合うわけねえだが。
「あっしとは住む世界が違うんでござんすで」という作戦で、とっとと帰ろうと思っていたのに、
恐ろしいことに音楽に詳しく、
「何聞くんですか。僕は洋楽も聴きますけど」ちゅーで、
どーせ分からんだろうと「何とかとかー、あれとかー」と答えたら、すぐにわかってくれ、
わだすが一番聴きまくっていた時代の洋楽に強いという、まさかの展開が!!

ノー!生きる層が違うという逃避作戦がこれでは使えぬではないか!
なぜか当時のシアトルのグランジシーンと、カート・コバーンとアクセル・ローズの確執、
サブポップレーベルの進化、
歴代ロッキンオン編集長についてという議題を語る見合いという、面白状況が!!

まさか我々が見合いをしているとは、誰も思うまい。
「あのバンド知ってますか?!」「もちろんですとも!」と叫びあっているというのに!
いや、さすがのわだすも揺らいだ。
ここまで話せるメンズがおるとは。しかも会社のお偉いさんなのにと。

じゃが、じゃが。
人間ができておらぬわだすは、
なななんと、何を思ったかその場で立ち上がり、
ひょうきん族のキリストのようにバッテンをつくるという、
謎ジェスチャーの断りをーーー!!!
何て言ったらええのか!と頭が真っ白になって、
すぐに出てきたのが白塗りキリストのバッテンだったのよ〜〜〜〜!!

会計後に散々ひれふして、お時間作っていただいたのに申し訳ありませんでした!
お仕事頑張ってください!
いいのです!お互い仕事がんばりましょう!とエールを送りあって別れただ。
本当にその節は失礼しただ。だで嫌だったのによー。
わだすのようなはぐれものより、まっとうな女性がきっとおるでしょう。
幸あれ!あの人に!


や〜だ〜、全然関係ないこと書いてたら
ぼしろーの事書ききれんくなったわ。
また続き書きまする。




  

2019年08月09日

飲まぬなら飲ませてみせようホトトギス

猫が水を飲まない。
牛乳は飲むが、水を全くというほど飲まない。

猫に水を飲まないタイプが実は多いらしい。
なのでネットで調べて、陶器、ガラス、プラと各種材質、
ヒゲが濡れるのが嫌なのもいるという事で、器の大きさも色々用意し、家中に水を置いてみた。

洗面器に水入れて置いてあるので、ドリフの雨漏りする貧乏な家コントのようになっているのに、やはり飲まぬ。
ただ、庭に放置された淀んだバケツの雨水と、
風呂場の入浴剤入りのいつからあるのかわからぬヌルヌルのバケツの水は少〜〜〜〜〜し飲む。
なぜなのか。

猫は腎臓病が多いゆえ将来医療費がかさんだら困るので、
これまたネットで見た「ちゃおちゅ〜る」を溶かした水なら飲むだろうと試してみた。
匂いを嗅いで、その後ギャニャギャニ怒っていたが、
無視して「バカめが!ちゃおちゅ〜る風味を堪能するには、その水を全部飲むしかないのだ!」と台所で自分の用事をしておると、ガタンゴトンと謎音が。


neko


見ると生後4ケ月の子猫の癖に、大きな陶器の皿をくわえ、
斜めにしては水をジャージャー床に流しているではないか!

なにー!!!その作戦は私も思いつかなんだ!
そして、そこまで水が嫌か!
ちゃおちゅーるは時間が経つと皿の底に沈殿するゆえ、
上澄みの不必要な水を全部捨ててるのだ。
何度も斜めにしては水を捨て、最後に底の「ちゃおちゅーる」を食べよった。


恐ろしい!!!!!まだ4ケ月なのに無駄に知恵が!!!
そして人間との戦いに挑んで勝つとは!

柴ドギーは無駄に自己の安泰の為だけには知能が高い獣だと思っていたが、
猫もなかなかのもんだぞん。  

2019年07月29日

世露死苦虎キャッツ新人 飢痢股(うり子)っす。

きゃわいこちゃんたちー!久しぶりー!

かーちゃんが遊び歩いてて、
相手してやれなくてすまねえだ。
シャービック作ってやったで食べるがええ。
一人一個だで!間違えると血の荒さになるでな。
皆んな仲良く食べるがええ。
笑うとシャービックが口から飛び出すで、
ドリフを見ながら食べるでないぞ。
ハナ肇の銅像コントを見ながらは危険じゃ。


実はわたくし、今、猫飼いなの。
子どもの頃から犬しか飼ってないから、
まさか猫を飼うとは思わなんだが。
庭で、ある時からミニハナクソキャッツの声がしてたのよ。
ビャーオビャーオと鳴く声がずっとしてるのだけど、
私が行くとビャーっと逃げるし。
姿形は分からぬが、声からしてかなりの赤子キャッツがいる事だけは確かで、しかも何日経っても庭から出て行かない様子。

ドギーの鳴き声なら大体何言ってるか分かるが、猫は分からん。
とにかくずっと鳴いてるので、
「ビャーオ 鳴き声 猫」で検索しても分からん。


40B004CF-65BE-4A8A-A513-432058A6D46B



そのうち声が段々と小さくなってる気がして、
先生の臨終に立ち会った身としてはこれ以上命が消える現場に耐えらず、
ついチクワのちぎったのと、水を供えてしもうただ。
子猫に何をあげていいものか分からず、牛乳もないから、とりあえずチクワを。

したらチクワが翌日空になっておるではないか。
相当旨かったのか、今まで警戒して姿を見せなんだ子猫がちゃっかり出てくるわ、
体によじ登って人の頭に登頂アタックしてゴロゴロ言うわ、
つかまえ放題だわ、
1週間経ってもどこも行かんわ、
咳してるし、雨降りでかわいそうだわで家に入れたらあーた。

ここ知っとるわぐらいに、スタスタお気軽に入ってきて、すぐにカーテンで遊んで、
わだすの横で寝るだわ。スヤスヤと。
ぎゃー!!猫こわい!恐ろしい!モテの全てが詰まっとる!

そう、あたしゃ思ったわ。
先生の武士道と違うと!!!

だが甘かった。
猫の野郎、今や悪の限りをつくし、気に入らなければタスマニアデビルのように四つ足でわたすの手をホールドしながら噛み付いてきやがる!
振っても離れん。

この生意気なくそチビめー!と、
余りの痛さに顔をギューと摘んでやったら、ますます凶暴に!
なぜ!最初は可愛かったのに!!!


「挑んでくるキャラが濃いタイプ」という、
わだすの好みを熟知した、ボシローからの刺客に違いねえ!
散歩大変だから猫にしといてくれたのか知らんが。
ボシローめ、えらい風雲児を送ってきたわー。
  

2019年05月02日

追悼 遠藤ミチロウ

ノーーーー!!!!!
かわい子ちゃんたち、母ちゃんが自由を手に入れて遊んでばっかでごめんよー!
和歌山のアドベンチャーワールドでパンディを見てきたわ。パンダを。
どれも茶色かったわ、和歌山のパンダは元気だで。
その辺にぼた餅みたいに転がっているとは思わなかった。


00001



そして遠藤ミチロウが死んでしまったわ。悲しい。実に悲しい。
高校の時ききまくった青春よ、スターリンは。
思えばあの時、普通にプリプリとか聞いてりゃあ人生もうちょい、まっとうだったのか。
いや、そんなことは良い。

今こそ別れめ、いざさらばじゃ!!!
ミチロウ、テンキュー!!!
あの世で達者で!!ぼしろーにも世露死苦!!!!!


  

2019年02月24日

世界最恐の柴ドギー、ゲンゴロウをモフる

おかわい子ちゃん達!ごきげんよう。

わだすは木曜から江戸におるのだよ。
賊に遭わないために、常に木刀を振り回しながら歩いておるだ。


そして、宿は世露死苦柴ドギー最恐最悪の柴、
巨大キナコおはぎこと、ゲンゲン邸にいる。

飼い主に噛みつき、飼い主を人と思わず、悪の限りを尽くし、
呆けてもう噛めるものが無くなった今、
ようやくわだすのような他人でも、タッチタッチ、ちみにタッチが出来るようになったのだ。

21afc91b

まさか、きゃつめに触れられる日が来ようとは、
誰が当時思っただろうか。
10年前は玄関にはいるにも、タイミングを見計らって今!と叫んだ時に瞬時に入らなければ命がなかった。
みんな歯槽膿漏アロマ漂うクソジジイになった。
性根の悪さはそのままに。頑固さはマシマシで。

9db3cdf2

ゲンゴロウは16歳。
伊代はまだまだ16歳と同い年である。
歯槽膿漏だが。

喫茶店で喋るおなごのケツのようにクソ重いので、
介護生活はまさに死闘だが長生きしてもらいたいものじゃー。
  

2019年02月02日

葬儀完了、ウェルダン焼き上がり完了

ボシロガー(なんか久々に言うな)のレディース&一部のジェントルメン!

なんか沈黙を守っていただいてる気配だけど、気を使わなくてよいのよ。
今までどおり、好きに暴れてくれれば!
いつか死ぬだで、何もかも。
まさか断末魔と知らずに、風呂まで聞こえた奴の鳴き声をゲラゲラ笑って聞いてたほど、
ビシッと最期まで笑わしてくれたわ、先生は。

ちゃんと見送る事もできて、最後の日までご飯も食べて、頭は完全にいかれてるけど、最後の最後までワガママ放題で、おのれの主張を貫き通して死んだで。
別に病気じゃないから、苦しい痛いもたぶん無く。

終わり良かったで、むしろめでたいことよ。

そして青空が晴れ渡って、暖かい今日、わだすもビシーッと男気見せたる!
世露死苦柴ドッグ隊長の一世一代の葬儀あげさせたる!と、パンツのリボンつけ仕事で貯めた千円札を握りしめ、
個別葬儀の個別焼きを決めてきただ!
おう、よく焼いておくんな!と。


というのも市の焼き場がペット不可になっちまってよー。
36000円億円を払ってきたわ。
あ、骨壷は1番小さいやつで。大きいのが別料金なら小さいやつで!と言ってな。
やはりブラックバディには金が似合うだろうと、金の袋を選んでな。


5c7343f8


しかも親戚まで呼んで、やたら参列客多い犬という。

お経をあげてもらって、ずっと寒さ対策で着てた爺だがチャンピオンのフリース(似合うだ、これが。しまむらで買った赤子用だが)を渋々脱がせ、炉で一匹丸焼きにしてもろうた。
スイッチボタンが押された瞬間は、おおぅっと心がさすがにざわめいただ。

茶と饅頭食って1時間もないか?ぐらい待ち、骨ほねロックになった姿は、もっとショック受けるかと思ったが、病気じゃないからか真っ白な綺麗な骨がしっかり残ってて、なんか気分も晴れたわ。

今は介護と葬儀の大仕事終えたから興奮状態なのだろうか、天気のせいか、気持ちがスッキリしておる。


4b7e6934


車の中で骨壷がカタカタ言って、みんなで「か、カタカタだって!死んでからも笑わせるわボシロー!」とと笑えたし。


bd788eb8


昨日は、仕事中も楽しかった思い出の洪水が押し寄せてきて、頭の中で大量の映像のフラッシュバックが途切れず、気を抜くとホロホロ涙が出て大変であった。
人に会うのに、ババアの涙ほど不気味なものは無かろうて。

そんな感じの最新情報よ!



  

2019年02月01日

2月1日深夜3時 戌子郎死す

可愛子ちゃん達、ごきげんよう!

わだすの19歳の誕生日を見届け、翌2月1日深夜3時に、ついにボシローが地獄のデスロードに旅立ったわ。享年15歳一ヶ月。
最期は立派に静かに逝きやがった。
謎のオカマみたいな鳴き声で二回鳴いて知らせるという、最期までアピールが凄まじい奴だった。


fc1fc165


今労働の約束の予定の空き時間に書いとるで、また詳しく追記書くわね。
写真も見たくねえかもしれないが、結構笑えるで載せるわ!

とりあえず、みんなには感謝と愛でいっぱよ!
ありがとうよ!!  

2018年11月29日

先生老いてなお、無駄な頑張りを見せる

かわいこちゃん達お元気〜!?
ラブコメをたくさん頂いているのに、アンサーソングを返せずにすまねえだ。
何せ貧乏暇ナッシンで忙しいだ。


44379864_1948579291896844_1624581082043121664_n

44447710_1948579325230174_3446539022556463104_n

44412587_1948579861896787_2341410105838272512_n


先生はついに後ろ足が完全に立たない様になったわ。
何かありえない方向に脚が曲がってるけど痛がらんし、
何かと思って獣セレブ病院に行ったら「老化」と言われただ。

ついでに同じ向きばかりで寝るので、ヨダレ染みで口元が染まっており、
先日謎に目のヨコに大きなコブみたいなもんが出来て、
化膿しとったで注射針で吸い取ってもらったわ。
細胞検査して悪いもんじゃないようじゃが。

どこもかしこも臭いし、常に糞尿垂れ流しだし、だがしかし声はやたら大きいし、
ヨボヨボだが飯だけは残さず完食。
あげく人が朝早くから出張や、死相があらわれるほど疲れている時、
大事な仕事がある時に限ってフロム・ダスク・ティル・ドーンで明け方までシャウトしまくる。

しかもものすごい音量で。デスボイスで。
そして古のブレイクダンスのようにヨダレを大量に床になすりつけながら、
カメムシのごとくクルクルまわっておる!!!

獣病院で「夜中にねれずに辛抱たまらん、あの臭ボケ犬のせいで!」と相談したら、
ビニールプールの中で好きなだけクルクル徘徊させて、介護が楽になった人がおると教えられ、
さっそくアマゾンでプールを注文するも1秒と経たずに乗り越え絶叫。

わだすのかすかな望みが絶望に変わったのよ!
あの野郎のせいで!相手が悪かった、なんせ柴ドギーだで!

他に介護成功例はオムツ代削減のためのマナーベルトと、
人間赤子用のオムツライナーの併用ね。
ドギー用はクソ高いので、赤子用にすれば3分の1近く節約できるだ。

あとは同じくボケが進行しとるゲンゲンのところから教わった、
100均のケチャップ入れみたいなボトル。
もう自力での水飲みが無理なので、あれでグイグイ無理やり口の横からラブ注入しとるわ。
あれは成功。

無駄に銭払って失敗したくねえでねな。
昨日も一晩中騒ぎおってまったく。

また報告するで待っててちょ〜よ。

※写真は、見事な死に真似で本当に死んだと心配された先生近影  

2018年07月18日

完全にボケ殿

おひさしぶりぶり!!!
みんなお元気?暑いけど達者に暮らしておるかね?

あたしゃワールドカップと先生の介護で死相まっさかりよ。
ベスト8の試合は全て生で見たけど、
最後の方は自分が何と戦ってるのかわからなくなってきたわい。
その間にも昼夜逆転のボケ老犬が絶叫するわ、漏らすわ、
地球ゴマのように、くるくるまわって5センチの隙間に挟まってまた絶叫するわ。

せめてハーフタイムに覚醒してくれ!
後半残り15分は絶対静かにしとるんじゃ!延長に騒いだら外に放り出すぞ!
と、どれほど祈ったことか。



bo




もう先生はすっかりおボケあそばし、
夜中の絶叫で2時間おきに私もヨレヨレで起き、
クルクルまわるのを見守り、疲れたら寝かせつけと扇風機の風当て(24時間当たってやがる)、
外に出て排尿させという完全介護生活よ。

さらにもう自力歩行も難しく(回ってるし)、
きゃつめを抱いての空中散歩、たまにおろして徘徊させの散歩よ。
24時間テレビ状態で見知らぬギャラリーに応援されながらの日々よ。
ついでに柴ドギー抱いてると、めちゃくちゃ笑われるのよ。
よく見てちょうだい!白カビはえたみたいな、クソ爺柴ドギーよ!!
抱っこというより介護よ〜〜〜!!!と叫びたかっただ。

そんなこんなよ。
もっとボケについてまた書くだ。

  

2018年03月19日

祝14歳

先生は元日に14歳におなりになられました。
もうヨボヨボの口激臭のクソ爺よ。
散歩も途中で止まったまま動かなくなるから、もちあげて運搬する時もあるだ。
何考えてるのかボケてるのか分からぬ。
その際、鼻を噛み付かれただが、ボットン便所の熟成フンチングのかほりが鼻腔内に充満し、思わず悲鳴をあげたわ!
まさかドギーの口からボットン便所フレグランスがするとは。



jijii




後ろ足はヨレヨレで、おすわりは不可能。
踏ん張りがきかないから、お手も無理。
年取るってのは出来てた事が、ひとつひとつ出来なくなるものなのね!
おそろしい!わだすの今後の教訓にするだー。
皆も足腰は鍛えた方が良いで。尻穴もな。最近ゆるんでおるのじゃ私がな。

ところでラブコメ入れてくれたきゃわいこちゃん達テンキュー!
また返事するだ。
ちなみに嫁には行っておらぬ!死して屍拾うものなしだがら!
皆も達者で暮らしてるようで母ちゃん安心よ。

おわー!さっそくラブコメテンキュー!!!!!もう涙なみだの老眼よ!!!
見えやしねえ!近くが!
お礼に先生の昨日のお姿載せるわね。もう何か骨ほねのヨボヨボの白カビ状態の毛玉よ〜。
麿が伸びて村山元総理みたいになっちゃったわ。