2005年11月13日

百犬一首大募集!

うんこほすてすあまのかぐやま

お母さんスーパーの赤札に夢中になって、遅くなっちゃったーーーー!!!
突然だけど、
ボシログで、平安時代と平成時代のマロとドギーによる勝手なコラボ企画、
「百犬一首」を大募集することになったずらーーーー!

百人一首のうたをうまくアレンジして犬バージョン(カメもおるでよ)で考えて、
ブログをもってるカワイコちゃんは、ボシログまでトラックバッキングしておくんなー!
ブログをもってないカワイコちゃんはコメント欄に書くかメール(boshiro@hotmail.co.jp)もらえればアップするずらよー!

【注意】
※うたの雰囲気にあう写真もアップしてもらえると嬉しいずら。
※うたの解説もつけてくれるとありがたいずら。


なんとか百匹分あつめて、あわよくば百犬一首を作りたいかだーーーー!(チャン・ドンゴン風)
下に例をのせておくので、これを参考に世露死句!!!
ビバ!平安時代!ビバ!下ぶくれ!

【本日の戌子宮の句解説】
かつてどこかの犬が戸崎ファイターズ聖地にひり落としていった、八重に巻いた立派なトグロ糞。
今日わたくしの鼻先にかぐわしく届き、便意をもよおさせたことであるよ。

●ペットシーツのひきずり遊び なにゆえに 乱れ破りし 我なら泣くに(うりさん)
●君が為 冬の野に出て 散歩する 我がころもでに ウ●コつきつつ(うりさん)
●ちはやぶる 神代もきかず 亀殿下 葉(ベビーリーフ)をくれないに 睨まれるとは(あやあや♪さん亀飼い)
●道端のあはれとおもへ イヌフグリ 花も果実も 知る人もなし(柴犬似カオルーン)
●見せ場やな 親分かじった 袖だにも やぶれにやぶれ 原形とどめず(ゲンゲン)
●玉ふぐり たえねばたえね メスいれど 忍ぶることの ふぐりモゾする(戌子宮)
●隙間風 夜具の重さに目覚めれば ほのかにかほる はぜもろこし(クリままさん)
●今来むと 言ひしばかりに 嘘つきの ありったけの愛を 待ち出でつるかな(茶路法師)
●体臭が うつりにけりなフローラル 我が香が風呂で 流されしまに(小梅小町)
●腹の色は 写りにけりな いたづらに 我が身よそにし ながめて下に(ハシさん:犬じゃねえずら〜)
●焼き鳥の 匂いにつられる 秋の夜 腹をすかせし 愛犬が待つ(ちゃん吉さん)

わんさか応募待ってるワオ〜人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/boshiro/50189920
この記事へのトラックバック
 今来むと 言ひしばかりに 嘘つきの   ありったけの愛を 待ち出でつるかな                  〜茶路法師〜 【解説】 「チャロ、静かにしなさい!今すぐ散歩行くから!」と、あなたがおっしゃったので、 その言葉と愛を信じて待ちつづけ、とうとう我...
百犬一首【ハシログ】at 2005年11月14日 00:48
それは、この方です。右 近 こいらるるみをばおもはずちかひてしひとのいのちのおしくもあるかな
百人一首【気ままに百人一首】at 2005年11月14日 13:22
あやあや♪からの後押し?もあり、某モテナイ管理人(自称)が行っている「百人一柴(百犬一首?)」に親分も挑戦してみました。(大笑い) 見せ場やな 親分かじった 袖だにも やぶれにやぶれて 原形とどめず どーなんでしょ? ***追記*** 「歌の....
百犬一首 親分編【柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記】at 2005年11月14日 14:45
ボシログでよっぺーさんが「百犬一首」を大々的に募集していたのでひとつ乗ってみることにした。   体臭が うつりにけりなフローラル         我が香が風呂で 流されしまに 詠み人 小梅小町 【解説】 わたしの身体のにほいがフローラルになってし....
百犬一首 戊子宮に続け!【るん太のとっても好きな物】at 2005年11月14日 18:04
[http://blog.livedoor.jp/boshiro/ ボシログ]で「百犬一首」を募集しているので、参加させてもらいました。 [[attached(1)]] '''しのぶれど 舌に出でにけり わが欲は まだ足りんかと 母のとふまで''' ...
百犬一首。【花梨の反省日記】at 2005年11月14日 20:47
百犬一首にエントリー。 ストーブの前でころがるうだだかよ その有様ゆえ冬毛いずこよ
百犬一首【かぶとよもやま話】at 2005年11月14日 21:03
柴犬特攻隊『世露死苦柴ドッグ』の本拠地ともいえる『ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記』さまより『百犬一首』を作れとのご指示がっ!Σ( ̄▽ ̄;)えっ!? しかーし、百人一首そのものがよく分かっていなかったりするもんだから、さぁ大変! 検索しまくりで、何とかマネ...
百犬一首【☆柴犬の加倫さん☆】at 2005年11月14日 21:22
只今、ボシログで募集中の「百犬一首」に挑戦してみました。 「なげけとて えりーがじゃまする おとがする あしとどかざる かゆきみみかな」 【解説】 エリー(エリザベスカラー)がカサカサとたてる音は私に嘆けと言っている。 痒くてしかたがないが、エリーが...
「百犬一首」挑戦!【コーギー部長の営業日誌】at 2005年11月14日 22:28
うたたねに忘れし母を見てしより犬舎の日々を思うたまくら 解説:うたた寝で懐かしい母の姿を見た。遠い犬舎での日々が手枕の上で思い起こされる ボシログ〜百犬一種〜
百犬一首大募集!【振太のHappy♪Days】at 2005年11月14日 22:36
君がため 大金はたかれ呼ばれるも      我が体へと 牙はふりつつ あなた(小梅)のため(お婿&友達)に大金をはたかれ家に招かれたものの私(秋太)の体に(小梅の)牙がしきりとふりかかることだ かの巷で有名な「ボシログ」のよっぺーどんより『...
百犬一首。。。【小梅のまたぁ??り生活】at 2005年11月14日 22:37
まるこ家には、魔流琥宮(まるこのみや)という、平安京の血を色濃く受け継ぐマロ眉娘がおる。 今回、魔流琥宮の師匠である戌子宮(ぼしのみや)が、百犬一首という風流な催し物を開催されているので、一首送ってみるぞよ。 藤原真留姉(ふじわらのまるあね) き...
百犬一首―藤原真留姉編―【黒柴まるこ日記】at 2005年11月14日 22:53
世露死苦ドッグでおなじみのボシログさんで面白企画を発見! 百人一首のうたにアレンジを加えて、百犬一首を完成させようっての。 イベント好きとしては、ほっておけん! よっぺーさ
百犬一首に挑戦!【しばわんこ ひな  】at 2005年11月14日 23:31
柴犬ブログ界の星、いや死兆星こと「ボシログ」にて「百犬一首」という企画をやってお
百犬一首とな【うららか日記】at 2005年11月14日 23:32
『世露死苦柴ドッグ』(はなは会員ナンバー30)でお世話になってるよっぺーさんよりトラバをいただきました。『百犬一首』を大募集だって。さっそくとりかかったけど難しかったぞよ。笑えるもんじゃなくてすみませぬが、どうかな〜?
百犬一首!【『わんでい』  ケアンテリアまっくすと柴犬はなの或る日。】at 2005年11月15日 00:03
暖かい 布団に寝る夜の 明くる間は いかに寒き 物とかは知る 解説せっかく暖かい布団の中で眠っていたのに寝返りを打つ主の体に潰され、蹴られ、放り出されて寒い寒いと丸まって寝るボクのうたです。最初は「いかに寒き 物とかは知る」を「いかに寒いか あほ主」にし....
やっとでけたぞ、百犬一首。【深海日記。】at 2005年11月15日 00:36
コタローにはお気に入りの緑のベッドがあります。 散々掘り掘りしてきたので、いまや表面はすりきれて型崩れしつつあります。 コタローがうちに来た日に買ったものです。 その頃の画像 コレを見てもわかるように、コタは最初....
間違った使い方?【柴犬コタロー 男の花道】at 2005年11月15日 01:39
最近本当に寒くなったわよね。 えっ?歳のせいじゃないわよ。 巷じゃぁ、本当に寒い
私だって・・。【クリスの回顧録??そして今】at 2005年11月15日 06:26
おいらが愛してやまない「ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記」さんで、「百犬一首」なるものを募集しておると聞きつけて、風邪ひきで会社を休んだ分際で、したためてみたずらーーー!(よっぺーさん口調で) では、早速……こほん。 飼いびとの 泣くや霜夜の ぬく....
百犬一首に挑戦!【柴犬家の日常】at 2005年11月15日 08:39
柴犬ブログ界の星、いや死兆星こと「ボシログ」にて「百犬一首」という企画をやってお
百犬一首とな【うららか日記】at 2005年11月15日 10:17
えぇ〜〜と、ボシログで募集している「百犬一首」のtar編でっす! ……と言いたいのですが、現在tarは多忙につき代わりにまたまたワタクシgaboがやらせてもらいました! がっっっ! 二つあるので、どちらかに決める事が出来ずここは‘モテナイ三十路のよっぺどん’に決....
百犬一首 親分編 第二弾【柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記】at 2005年11月15日 14:25
ボシログの百人一首企画にトラックバーーック!!! なんてったって、こう見えても応援隊ナンバーツーだからさ! 忍れど 顔に出でにけり ババンバン おやつ思へば 不可能はなし 邪悪武僧 【邪悪武僧の句解説】 「あら〜〜!? お人形さんみたいなかわ...
百人一首 ババンバン邪無僧編【:: かわいい顔してババンバン! ::】at 2005年11月15日 14:46
 いれものに 悲しげ顔で 待つトマトワンと吠えろよ 水ほしければ 時々水の入れ物の前でじっと肩を落としています「どうしたのぉぉ〜?」って覗くと 水が空です「そっか・・お水飲みたかったんだね〜」わかってあげると嬉しそうな顔をしますそんな時は「ワン!」っ...
百人一首 ?【黒柴とまと&ママの散歩道】at 2005年11月15日 16:14
百犬一首は洋犬の部も募集しているそうだし、昨日のは「おもしろいか」といえば「つまらない」歌になってしまったのが今日一日気がかりだったので(笑)ご飯のしたくもほっぽって、まっくすでも作ってみました。またもや「おもしろいか」といえば「ぜんぜん」なんだけどさっ。
百犬一首2!【『わんでい』  ケアンテリアまっくすと柴犬はなの或る日。】at 2005年11月15日 20:12
我が敬愛する「ボシログ」さんで、「百犬一首」なる企画が立ち上がっておりまして、世
百犬一首【柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記】at 2005年11月16日 10:05
犬ブログでおまじみの『ボシログ』で、ただいまハイソな百犬一首大会が行われております。 まだまだ足りんようですで、みなさんこぞって応募してくだされ!(笑) まー、みんなのはめちゃめちゃ面白くてたまらん! そこまで、クオリティーのたかいもんはできんが、考え....
百犬一首【三河に暮らす】at 2005年11月16日 10:53
ワタシのような無学な平民にボシログ管理人よっぺーが、不意打ちで投げつけてきた、恐ろしく難しい宿題。「犬に関しての歌を一句作れとな。」そんな上流階級の優雅な遊びについてゆけるか!!しかし、根がマジメなので、とりあえず考えてみた。
百犬一首【MOMO'S LIFE STYLE 〜黒柴と遊ぼう〜】at 2005年11月16日 20:00
ついに和洋折衷★夢のコラボレイション。 懐かしワードテンコ盛りなワタシの宝石箱「ボシログ」。ワタシは不定期にコソ見しているのだ いつも次から次へ新しい企画があふれ出きて凄いなぁー!と思う。 そんなボシログのよっぺーさんから(コソ見組にも)トラックバック...
和洋夢のコラボ!百犬一首【鼻シブキ <ブルドッグ ゲンジの日記>】at 2005年11月16日 23:49
来客中。ウッドデッキに締め出されました。 「ぼく なんにもわるいことしてないのに…」 (眉毛?が“八”の字になってるね。かわいそうだね) ほら、このお客さん初めて会う人でしょ。 ワンコ苦手な人かもしれへんし、 それにシオさん、お客さんにサービスの一環....
営業活動自粛中「百犬一首」もあるでよ!【コーギー部長の営業日誌】at 2005年11月17日 00:40
はじめましてぇ。ぜひ私も参加させてくださ~い♪ おほけなく 憂き世の民を 癒すため われ生まれにし 金の衣着て
百犬一首【一日一楽 きままな毎日】at 2005年11月17日 23:03
びーばーでぇーっし!!! 2回連続でしから、頭が疲れるしから、脳みそウニ! ぼ、ぼ、ぼ、ボシロー隊長の宿題をしたっしから、報告しるしるし。
CTU 宿題【それ、ちょっと待った!】at 2005年11月19日 09:55
ボシログのよっぺーさんとこで百犬一首なるものをやっておられる。 ワレも一句詠まんかい?!と脅されてるので、がんばってみます。 では…コホン。
百犬一首【*picnicky】at 2005年11月19日 21:01
チャウチ! 生春巻きに包まれたい気分の、ニャー教授です。 百人一首が真似をしたという百匹一首。さらにその源流である、百一匹一首の第一句のお勉強です。
CTU 古文【それ、ちょっと待った!】at 2005年11月20日 02:00
いつも、楽しく拝見している「ボシログ」さんで 楽しい企画をやっている。。 「百人一首」私も応募してみよう。。。 ・我が柴の鳴きつる方をながむれば 出すだけ出した、綿ぞ残れる 訳・・我が子が呼んでいるのでチラッと見て見ると そこには、出すだけだしたク....
百人一首【りんちゃんのお通りだい】at 2005年11月23日 08:19
『ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記』さまで記事にして下さってたぜっ! ありがたや??ありがたや??(-m-)パンパン
百犬一首【☆柴犬の加倫さん☆】at 2005年11月23日 21:15
はぁ??。風邪ひいちまってただよ。 何年かぶりに、インフルエンザじゃない、ただの風
百人一首だ!【あずき屋】at 2005年11月26日 22:41
ぼしろーセンセのトコロで百犬一首の募集をしてました。 かぁーさんも挑戦してみた。 今帰るといひしばかりに留守番を 日が沈みなお待出でつるかな 「すぐ帰ってくるからね」って言うから留守番してたのに、もう夜になっちゃったよ。 ジョン太の留守番の日々....
百犬一首に挑戦【Winnie the JONTA】at 2005年11月27日 01:19
柴君捜索の際、超有名面白黒柴ブログ「ボシログ」のよっぺーさん等に知恵をお借りしました。 その感謝の意味を込めて。 ボシログで募集中の「百犬一首」にチャレンジしてみたのさー。 でも高校の時、古文で赤点取りまくった僕には難しかったさー。 まぁ....
百犬一首。【モトスポブログ。】at 2005年12月17日 00:37
先日、さだまさし全集CDを買ってもらい(笑)、大好きな「飛梅」と云う歌を聴いていたときに、また一首浮かんできたので、百犬一首番外編をば。 こっち吹かば にほひをこすな 犬の糞 主なしとて 拾うを忘るな    【解説】 こっち(風下)に風が吹いてにおいを....
百犬一首番外編を詠んでみたり【柴犬家の日常】at 2005年12月18日 19:17
この記事へのコメント
よっぺ姐さんは、天才だわ。
再認識して二度惚れました。
Posted by ハシ at 2005年11月14日 00:08
ヘソ天や 従いけむと思いしが 何故に牙剥く 撫でし我が手に
●解説● ヘソ天の服従姿勢で寝るもかに、「あら可愛いやな、ついに服従を誓うか?」と腹を撫でてやったら、いきなり唸って牙を剥かれ、悲しみに暮れたことよ
  +++++
よっぺーさん、あなた本当は一人じゃないでしょ!って言いたくなるぐらい色んな才能を持っておりんさる
Posted by 4649もかドック at 2005年11月14日 08:46
やっぱ難しいかなあ〜。
あまり集まっておらんようだが、私待ってる!
どうでもいいけど車上荒しにあって車のドアがパアになったずらーーーーーーー!!!!!
クサレ組織の仕業よ!!!!絶対!!!!
近くによその人が盗まれたとおぼしき鞄(財布の中カラ、だけど免許証は残ってる)も田んぼ用の用水路の中に散乱しとった。
警察のオッサマは私がその鞄を発見するまで何も気づかんしよ〜。
現場検証はしっかりするのじゃー!
面倒なのは分かるけど!!
指紋もちゃんと取れんくって「まあいいかアハハ」って言ってるしのう。
こっちも期待はしておらんがな!!!!
Posted by よっぺー(アレッ!?) at 2005年11月14日 12:22
今見ました!
これから仕事ゆえ、仕事中に一句ひねり帰ったら写真を選ぶでござ候。
私の中学にも百人一首大会ありましたよ!
ビニールシート敷いてみんなで戦うのです。
わたす、決勝まで行きいましたのよ。
いかん、遅刻しそうです。
ではまたのちほど!
Posted by ちゃん吉 at 2005年11月14日 12:25
いやぁん、中世西洋史専攻なんだから・・・。

「隙間風 夜具の重さに目覚めれば ほのかにかほる はぜもろこし」

★解説★
夜中に背中が寒くて、布団をひっぱろうと目覚めるが、上に乗ったハンスが重い。
しかも、鼻先には肉珠からポップコーンの香りが漂って眠れない。
な〜んてね。
Posted by クリまま at 2005年11月14日 12:37
私の平べったい脳みそじゃどうにもならんようですたぃ(笑)
でも百匹集まるまでには頑張りまっす。
Posted by みゅ at 2005年11月14日 12:59
今日忙しいのでゆっくり考えて出来たら書き込みます。出来なかったら鑑賞します

って当たり前か
Posted by 憎まれっ子 at 2005年11月14日 13:06
倦怠期 君のお陰で 乗り越える

って、こりゃ川柳や〜!
是非是非参加させてもらうで、まあちょっと考えさせてちょ!
ところでできた百首はまとめてPDFとかでダウンロードできるようにされるんでせうか?
Posted by しばこ at 2005年11月14日 14:34
解説つけてTBし直しました。
Posted by gabo at 2005年11月14日 14:46
百人一首の歌を、綺麗に韻を踏みながら意味の通る百犬一首にアレンジする。
そして、それにピタリと合う画像を添える。
芸術的ですよねー!
どーしても画像用意できない場合は、姐さんがボシロウさん・ひなさん・ポキギョちゃんの写真をアレンジする…てのは如何でしょう?
例えば…姐さんの飛び出せ青春画像に小野小町のうた、とか。
「腹の色は 写りにけりな いたづらに
      我が身よそにし ながめて下に」
解説:
写真撮影を行っているところへジャンプしたら、思いがけなくお腹が写ってしまいました。
飛んでる私の方は見なくていいから、下の戌子郎さんを見てね!
(…スミマセン。)
Posted by ハシ at 2005年11月14日 16:05
歌は考えて投稿するだ。

車上あらしか〜やはり洋車は狙われるね。
ウチも一応洋車で、そのため「誤解」されて空き巣にやられたもん。
ケーサツなんてダメダメね〜。
私の指紋すら取れなかったもん。
ちなみにその私の指紋はしっかりケーサツのデータベースに入るらしく、「仮に」今後わだすが何か悪事を働いてもすぐ、アシがついてしまうらしい。
ドアは保険でカバー出来るの??
Posted by ぷーてんのはは at 2005年11月14日 16:40
★★ハシさん★★

またでたー!!!世紀のジーニアス発言が!!!
ただのモテないアホだわよー!
いい年こいてフンチングネタやってんだから〜。
でも秋の夜長に我が子のためのうたを詠むのも風流ざんしょ?
俺に惚れたらケガすんぜ!
Posted by よっぺー(ヒー!!) at 2005年11月14日 17:35
★★4649もかドックさん★★

私の中には中の人が何人もいるのだよ。
多重人格!?
24人のヨッペー!?
4649もかドックさんの歌ナーイス!!!!
飼い主の悲哀と絶望感がよく出ておるわ!!!
確かにドギーはヘソを見せておいたり、尻を嗅がせると思い気や、
突然奇襲攻撃をはじめる時があるでな。
常に油断はイチモツじゃー!
それっぽい写真があったらまた送ってちょー!!!
あ、そうだ!愛主バトンもアップしなきゃね!!!
Posted by よっぺー(何だか色々バタバター!) at 2005年11月14日 17:39
やったわよ!やった!トラバしたからね。
柴安京美人1・2を争う小梅小町の登場じゃ(笑)
写真に文字入れできないから、使う時は勝手に持って行って加工世露死苦!
Posted by るん太 at 2005年11月14日 18:09
★★ちゃん吉さん★★

仕事中にふんばって、ひねり出し世露死苦!!!
そんなに急ぐわけじゃないでね〜!
いいうたを詠んでおくれでないかい、白塗りで。
おおおおお!!!!ちゃん吉さんの学校にも百人一首大会あった!?
凧あげ大会は!?
ヒャッホー!!決勝までいったとな!?
そりゃあ楽しみだメーン!!!!
まってるメーン!
Posted by よっぺー(パ〜タパタママ〜) at 2005年11月14日 20:01
でけました!
仕事中には思い浮かばず、帰り道に思いついた一首でござる。

★焼き鳥の 匂いにつられる 秋の夜
   腹をすかせし 愛犬が待つ


解説:仕事に疲れた帰り道、焼き鳥のええにおいがしてる。今日はオットの帰りが遅い。焼き鳥でも買って帰るか。
「おっちゃん、やきとりお願い!」
「時間かかるよ?」
コタが腹をすかせてるゆえ、待つわけには行かぬと家路を急ぐ飼い主の悲哀。
嗚呼、焼き鳥食べたかった。

でも、いい写真がないのです。。
歌だけでもよろしいでせうか?
   
   
Posted by ちゃん吉 at 2005年11月14日 20:02
読み逃げ専のかのんだす〜

わースパムトラバかー!!と思ったら
ボシローの兄貴のところですた!
びっくらこ。
一首頑張って考えてみまっする〜。

うちも今年のGWに車上荒らしにあって
助手席の鍵ヤラれますたーー!(それ以外被害はなし→ビンボーゆえめぼしいものがなかった…)
車両保険で直しましたが、なかなか痛かった。指紋も取ってもらいましたが、手袋をはめてるから出ないと言われ、気持ち悪い思いをしましたよー。
車上荒らし許すまじ!!!!
Posted by かのん at 2005年11月14日 20:37
よっぺさん、とんだ災難でしたね。
無駄と思っても警察に申告を積み重ねることで犯人タイーホにつながりますので。
うちも会社の車を家に乗りかえった時にやられハイカだけを持っていかれた。。何が痛いって鍵の修理代が!その後そいつらかどうか分からないけど近辺を荒らしていた奴らが捕まったとの報あったかんね!

ところで一首。
ストーブの前でころがるうだだかよ
その有様ゆえ冬毛いずこよ。
Posted by tur2k3 at 2005年11月14日 20:48
★★クリままさん★★

さすが洋犬3頭飼い!中世西洋史!
でもDNAの中には下ぶくれ時代が残っているはず!
だってすでに一首作っちゃってるもの〜。
ちゃんと、情景が浮かんでくるような素晴らしい作品を捻出してるじゃないの〜〜〜〜!
犬の布団占拠による飼い主の寒さ侘びしさ、
そして、何といっても香ばしいかほりね。
うつらうつら寝入りばなの脳と鼻腔にパップコーンのかほりがついて離れない…
きっとここを読んでるカワイコちゃんたちも頷いてるはずよーーー!!
Posted by よっぺー(歌ってる場合じゃねえずらー!) at 2005年11月14日 20:50
★★みゅさん★★

チャオ!!!わたしなんか脳みそがツルピカはげまる君なんだから〜!
わたしの頭の中のケシゴムなんて生易しいもんじゃなくて、
ドバーッと出る修正液レベルで記憶が消えてゆく〜。
今日食べたものすら思い出せない〜。
ハイ!だから頑張るのだよ〜〜〜〜!
Posted by よっぺー(ううううう) at 2005年11月14日 20:55
★★憎まれっ子さん★★

いいずらよ〜〜〜!
今日の今日じゃ、いくらなんでも大変だでね。
思いきりふんばってひねり出しておくれやす。
ふんばってもふんばっても出ない場合は、
のんびり便器に座って鑑賞しとっておくれ〜。
見てると出る場合があるから。
Posted by よっぺー(ガラス割ってくれれば) at 2005年11月14日 20:56
凧揚げ大会…やった。。。。。
カッパの絵を画いた自作の凧で優勝した。。。
製作途中に竹ひごを縦割りしてて親指までざっくり縦割りにしてしまった事や、
事前に友達のうちの田んぼでリハーサルまでして、勝つ気満々で臨んだこと等を一気に思い出した。。。。ああ。。。(脱力)
Posted by うり at 2005年11月14日 21:04
あんたー! ここで一句だがね〜
「うすそでを ふって 車を買ふたのに〜
あれよ まにまに ドアが壊され〜
くやしーーーーーーー!!!!!!」
って、人の不幸をギャグにしてまったわー
おかしい! 厄払いしたよね〜?

2つもご丁寧にトラバってくれちゃって、告知は分かったけどもお題がむづかしいわ〜〜〜
こんなバカに 百人一首なんぞ思いつかんがね!!!
せめて かるた くらいにして欲しかったわ〜〜
あと、なぞなぞだったら得意かもね!(笑)
Posted by chibikuromom at 2005年11月14日 21:18
トラバしたよ(^-^;
すっげー時間かかったずら(百人一首の勉強してたから)
Posted by カボ at 2005年11月14日 21:24
ふ〜むづかしいけど、やってみたずら…

『夜ふかみ 夢みし折の ふじばかま 目覚むる先は 鼻に犬尻』 小作院

解説:夜もふけ、夢うつつの中で、ふじばかまのとてもよい香りがした。
   あまりにも良い香りで目覚める。
   目覚めた先には 我が鼻先に犬の尻があり、屁の香りをふじばかまの香りと思い嗅いでいた。
   飼い主には、犬の屁でさえも花の香りのように感じる

車上荒らし、わしも合ったことがあるずら!
飯屋の駐車場で、何台もやられとったがね。
年末だったで、警察がきてくれんくって、警察署までわざわざ行っただよー。
ゴミしか入っておらんバックを取られたよ、おほほほほ。あと化粧品。
しかし、他の人は結構いい車とポーチとかとられとったわ。
Posted by 小作おかっち at 2005年11月14日 21:49
もう一個できたわ。

『ニホイたつ〜 口から尻から 肥溜め臭 明るみになる 食糞遍歴』
Posted by 小作おかっち at 2005年11月14日 22:36
TBさせていただきました。
調子こいて、2つばかりひねりだしたので、よき方をお持ち帰り下せえ。
(あ、両方ボツもありかも…)
Posted by シオおばサチ at 2005年11月14日 22:38
こんばんみ。
ない脳みそをふりしぼって考えたわよッ!!
もうこれがあたしの限界世露死句よッ!!

トラバしましたじぇ〜☆

はぁはぁ。(←脳みそ おつかれーションちゅ・・・笑)
Posted by サカモでごわす at 2005年11月14日 22:43
さっきメール送ったけど
重かったかも〜ごめんよ〜

中部連合さん結構車上荒しに遭っておられるんですね。そういえばうち空き巣の前にはフロントエンブレム盗まれました。
どこにでもあろうに何に使ったんだか・・・ママチャリの籠かな〜?
Posted by ぷーてんのはは at 2005年11月14日 23:02
まるこ家代表、藤原真留姉の歌を取らばや取らん、違う、トラバしときましたわーん。
最近のまる姉の、実にタイムリーな歌ができあがりましたことであるよ。
Posted by 藤原真留姉 at 2005年11月14日 23:03
わたしも混ぜてー。一晩考えさせて。
ちょっと話が戻るけど、死んでた鳥は鳩だと思う。それとピカピカ光るヤツ、あの後速攻で買いに行きました。夕方、みんなでピカピカでした。

Posted by チャチャ母 at 2005年11月14日 23:09
★★いきとしいける皆の臭★★

ワオオオオオオオ!!!!
いっぱい集まっておる〜〜〜〜〜!
車上荒しの痛手もやわらいだー!
実はこんな悠長なことやってられる立場じゃねえだー。
仕事のアポをひとつ忘れておった!!今大慌て!
車はどう頑張ってしめてもドアが5cm以上バコッと開いちゃって閉じないのよー!!
バールで無理矢理こじあけやがった!バカ野郎め!
マイ釣りざお(1000円そこそこ、しかも壊れてる)と靖国神社土産のルーペがなくなっておった!!
どういう見る目のないやつだ!!!!
ああー修理代がこはひよ〜。
また後であらわれるでね〜!バハハ〜イ!
Posted by よっぺー(ひいい) at 2005年11月14日 23:13
百人一首やったこともないのに、さっそく参戦したですよ!
早く100個にならないかなぁ。
百人一首って100個あるからこの名前なんですよね?
おもちゃ会社とかが百犬一首を商品化してくれたら、絶対買う!
Posted by ようこ at 2005年11月14日 23:37
そうそう!今地味に特攻隊からポツポツとトラックバック送ってるんだけど(一回に5つまでだからさ〜)
応援隊のみんなも、電柱の陰隊の皆も参加してねー!!!!
そのうちトラックバック行くと思うずら〜。
百犬一首は日本犬だけのものではなかりけり!
Posted by よっぺー(また来た) at 2005年11月14日 23:51
トラバしたぜ!
本歌がカブらないように地味なのをえらんだのに、
どうしてもシモネーターになってしまう自分が憎い。

今週は徳川美術館でやってる特別展「国宝 源氏物語絵巻」を
見に行く予定。平安の雅(みやび)にどっぷりつかってきます。
鑑賞してる間、絶対百犬一首で思い出し笑いしそうだわ。
Posted by earth at 2005年11月14日 23:51
ああ、なんかみんなちゃんともとうたどおりに詠んでる!
作り直してええですか!?
しばしお待ちくだされ!!
Posted by ちゃん吉 at 2005年11月15日 00:43
元歌から程遠くなりましたがでけましたです、ハイ。
Posted by みゅ at 2005年11月15日 00:52
やっとできました。。。
今日載せた日記にからんで詠みました。
画像に字を入れるやり方がわからないので、歌だけのせました。
TBさせていただきました。
よろしくおねがいしまーす!
Posted by ちゃん吉 at 2005年11月15日 01:41
ははは、数日振りにお邪魔したら、こんなイベントごとが、、、笑
みなさん、凄いですね?笑えます。
ボシロー君も最高に愉快な歌を、ありがとう。
この顔がたまらなく可笑しくて可愛いですね♪
後ろ足、踏ん張ってますね〜♪
Posted by ユキティ at 2005年11月15日 02:19
よっぺーどん、載せてくれてありがと〜!

クリスが私の歌に返しの歌を詠んだから
トラバってみました。
Posted by クリまま at 2005年11月15日 06:28
ひぃはぁひぃはぁ。
おかあちゃん、おみせの人がどうしても定価じゃねえとうれねえっていうから、おつかい遅くなったじゃ。

えへ、そんな訳で、なんとか一首ひねってみたずら。
人様とかぶらないように、急いであげたで、写真はまあちょっとまってちょ!

ちなみに、車上荒らし、昔ともだちがあったけどさー。なんか警察の人は「そんな物を見えるように車においとくてめが悪い」悪いってかんじやったわね。
まあ、いかんせんガラの悪い東大阪やったけん、仕方ないんかもしれんがのぉ(東大阪の方々すみません(-人-;)
それにやっぱり、トヨタの車でねゃーのがわるい!みたいに思ってるんじゃよ、愛知の警察は!
よっぺーさん、がんばじゃー!
Posted by しばこ at 2005年11月15日 08:46
おお!百犬一首。
こういう企画gabo大好きで直ぐできそうだから私の分としてgaboにまた投稿させてもらうわ!(今忙しいでよー)
ところで車上荒らし災難だったなぁ。
まぁろくなもん盗られてなかったからよかったみたいけど、修理代が痛いねぇ。
私20代前半にRX-7つう車乗ってたことあるんだけど(もち、ミッション)その時やられてさぁ。車に積んどいた当時カセット全部持ってかれてショックだったわ。それ以後車には必要最低限のものしかおかない。
ドアはバールとかじゃなくて見事開錠されてたからねぇ。
届出しなかった。どうせ帰ってこないし面倒だしー。
なぜならば駐車違反してたのがばれるから。
今はこんな無防備なことしないけどね。
Posted by tar at 2005年11月15日 13:01
↑あ、tarさんうちのおやぢとおんなじ車
だったんだ。うちのおぢはパンクをさせられたことあった。
わからんもんかね〜えぇ車を買うたら
当然他のものを買うカネがないんだから
荒らしてもしゃぁないということを・・・
Posted by ぷーてんのはは at 2005年11月15日 13:20
し、しまった…
百人一首にのっとらん歌をもじってしまった…
Posted by 小作おかっち at 2005年11月15日 14:21
★★みなちゃま★★

アイヤーーーーッッッッッッ!!!!
エロトラックバック以外でこんなにトラックバックが送られてきた日があっただろうか、いや、ない(反語)
うれしかばい!!うれしかばい!!!
だのにあまりあらわれることが出来ずにすまねえ!
母ちゃんを許しておくれーーーーー!!
こうなったらフンチ100選とか色々出来そうね!
日本犬の部は続々と出てきておるけれど、まんだ洋犬の部が少ねえだ〜!
ここを読んでるチミ!一首送っておくれでないか!?
今から警察いってくるずら〜!
Posted by よっぺー(虚無僧) at 2005年11月15日 15:25
お知らせありがとう
募集してたのを見逃してましたぁあ
早速作ったのでTBしました・・
元を元だったのかしら?
元なしだけど・・いいかしら?
元ないので番外編でもOKよん
Posted by ろみ at 2005年11月15日 16:17
ちょっとひねり不足だったので、詠人名変更します。
シオ右大臣改め
『机下漕汐朝臣(きのもとのこぎしおあそん)』 でお願いしもうす〜よっぺーさん。
家に帰ったらブログのほうもサクサク変更しときまーす。(帰宅途中携帯より)
Posted by シオおばサチ at 2005年11月15日 18:47
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。私も家のゴールデンで一首考えました。ちょっと準備してから記事にして初トラックバックさせていただきます。今日か明日か週末か…
↑のよっペーさんのコメント(洋犬の部が少ねえだ〜!)に勇気付けられました。
よろしくお願いします。
Posted by さち at 2005年11月15日 22:22
*ぷーてんのははさま*
>↑あ、tarさんうちのおやぢとおんなじ車
→まず‘おやぢ’ってご主人様ということですよね!?実父じゃないっすよね!?
いやいやアタクスのは友達の従兄弟のヤングメーンから安く買ったんで‥。どうしても当時ロータリーエンジンに乗りたくてですねぇ。
だから名車ではありますが高くはないですの。
ヤングメーンが(当時は自分もヤングだが)若干いじってあったので、どーみても女の車には見えなかったし狙われることそんな無かったんですが。。
パンク!?腹立ちますなぁ〜!!悲しいよねー。
いや知り合いの人のジャガーがタイヤ4本抜かれてブロックの上に車乗ってたのを聞いたときは笑っちゃいましたけどねっ!

ぺー、おぬしも忙しそうじゃのう〜がんばるべぇーそこそこな!
Posted by tar at 2005年11月16日 01:30
お久しぶりでございます。
面白そうな企画なので、思い切って参加してみましただ。
権中納言嵩刃流(すばる)、トラックバックいたしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
う〜ん、文字の入れ方がイマイチだったかなあ・・・。
フォトショの文字入れをもうちょっと勉強せねば。

車上荒らし、ご愁傷様でした。
我が家でも車検中の代車のミラーを、うちのダンナが車庫でぶっ壊してくれて・・・。
車検代プラス余計な修理費までかかったじゃないのさ!ただでさえ金のないうちなのに。
ボーナスはこれでパアです・・・。
Posted by サキ&shy; at 2005年11月16日 10:14
???何故名前の後ろに不思議な文字が??
久しぶりにコメント書こうと思ったら、名前が文字化けしてたし、何故に?ホリエモンの呪い?
Posted by サキ at 2005年11月16日 10:15
★★しばこさん★★

ドヤサ〜!(愛知のAMラジオ「いくよくるよのもうかりまっか」で毎回言うセリフ)
倦怠期も愛するなずなちゃんのおかげで乗りきっておるか!
倦怠期があるだけマシでは!!!
さっそく一首あげてくれたみたいでセンキュー!
まとめてpdfでダウンロードまでの労力を私一人では補えんで、
何とか百犬一首を世に出すために売り込み作戦をするのじゃー(どうするかはまったく未定)!!
そのためにもある程度形になるぐらいの数が必要だと思って鼻息をフンガフンガさせておるのよ〜。
Posted by よっぺー(だいぶ遅れをとってもうた) at 2005年11月16日 16:04
★★gabo母ちゃん★★

お!解説つきでありがとよー!!
しかも2つも考えてくれたとは!!
恩にきるぜ!!
ゲンゲンの写真をブログから貸してもらうでね〜〜〜!
Posted by よっぺー(ヒーコラヒーコラ) at 2005年11月16日 16:06
★★ハシさん★★

おおおおおお!!!
うまく主旨をまとめてくれてセンキュー!!!
そそ、そういうこと!
とくに韻まで踏んでると、よりラッパーとしての血が騒ぐわよね!
ライムね、ライム。
やっぱりね三十路も中ごろになると、今日の昼食べたものさえ忘れていくもんだからさ〜。
頭を使った遊びをやることで、ボケ防止の意味もかねてね!
んだね〜。
画像がどうしても用意できない場合はこっちで、用意させてもらおっかな〜。
ポキ魚にあたった人はババね、ババ!
ウッッ!「腹の色は」はまるっきり解説そのものよー!!!!
腹はいいから下を見て…
そんな言葉もむなしく、恐ろしい数の腹コメントが寄せられたことであるよ…
Posted by よっぺー(パフンパフン) at 2005年11月16日 16:13
★★ぷーてんのははどん★★

お〜〜〜い!!!
メールが届いてないみたいだぞ〜ん??
あとね、ブツ届いたわよーーー!!!
もう色んな意味で嬉しかったわ!ウオッウオッと嗚咽したわ。
また記事にするで待っとってちょ〜。
うちの近所は車上荒しと空き巣が恐ろしく多発しとるのよー!
もう軒並みやられとる!!
ここまでやられるとバカにされてるとしか思えんほどじゃー!
でもなぜか両隣、そのまた隣と、空き巣に入られているのに(20分留守にした間によ!)
うちは入られない…
相当な高級車以外は洋車乗ってる人って修理代ばっか払ってて、ガソリンもハイオクだし、ド貧乏なのにねえ〜!
だいたい国産の手堅い車乗ってる人のほうがキチッと貯金しとるだろよ。
あ〜でも何で柴飼いって外車乗ってる確率が比較的高いんだろ!?
完全にマゾだべなー!
Posted by よっぺー(ああ仕事やんなきゃ) at 2005年11月16日 16:19
★★ぷーてんのははさん★★

そうそう、車輌保険いれると保険料が高くなるで、
入ってないのよ〜〜〜〜〜!!!
だから自腹!!!!!
とられたのが1000円そこそこの壊れた釣り竿と、
靖国神社のルーペ(老眼用!?)ってのが、
また腹立つわー!!!!!
たった1000円ちょっとの被害に、10万以上の修理代!
泣ける!!!!
Posted by よっぺー(つけたし) at 2005年11月16日 16:23
よっぺーさーん、了解したんだ!!
ぼくも応募するんだ。ちょっと待っててね。得意の麻呂ネタでやってみる!
Posted by kloka at 2005年11月16日 16:43
★★るん太さん★★

お!ミニスカポリスきたわねー!!!
さっそくやってくれて嬉しいずら〜〜〜!!!
トラックバッキングしかと見届けたぞ〜〜〜!
小梅小町のフェロモンに対する乙女のこだわりがあらわれた、いいうたであった!!
写真の件は了解!
洋犬、和犬、フンチングネタ、その他ネタで、これからランダムに紹介していこうと思うから、
なまあたたかく見守っていて〜〜〜〜。
Posted by よっぺー(寒すぎる) at 2005年11月16日 18:45
今送ったで〜
今度はだいじょうぶだべか〜
Posted by ぷーてんのはは at 2005年11月16日 19:49
★★ちゃん吉さん★★

こういうのは考えても出てこんでね〜。
電車に揺られたり、車で揺られたりしとると出てくるだわねー!
さっそく一首でき上がったようねー!
焼き鳥のかほりに反応せずにはいられない人間の悲しい性、
夕暮れと焼き鳥のにほひの美しき融合、
だけど我が子がギャワンギャワン言いながら待ちわびている姿が脳裏をよぎる…
実に、ちゃん吉さんの日常がありありと浮かんでくる素晴らしいうたよ!
もう一首詠んでくれたんだよね〜?
そっちでいくかね〜!?
Posted by よっぺー(カルピス!) at 2005年11月16日 23:10
★★かのんさん★★

読み逃げも大歓迎よ〜〜〜〜〜!!!
ごめんよー!本当はコメントに一言いれないと失礼だけど、
トラックバックだけ送っちゃって〜〜〜!
かのんさんとこもスパムトラックバック多いかね。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げの勢いで消してるんだけど、
うじ虫みたいに湧いてきよるわ!
考えたらトラックバックしてちょうだいの〜ん。
かのんさんも車上荒しにあっただかー!!!
わたす車両保険入ってないだよー。後がない生活しとるでさあ〜。
手袋してるだろうねえ。プロだもんなー!車上荒しの。
私はこれで2回目なんだが、一回目の時はやっぱり気味が悪かったね〜。
知らん人が車の中さばくったんだからねえ。
今回は怒りのみ!激しい怒りのみよー!!!
本当に許せん!!!!!見つけたらボシローに襲わせてやる!!!
Posted by よっぺー(ドリトス) at 2005年11月16日 23:16
★★tur2k3さん★★

3号さんもやられただか〜〜〜〜。
おまわりさんは、完全に逃げ姿勢だったわ〜。
近所の人も来てくれて、刃物持ってる男の人がウロウロしてるとか、
家の付近のほとんどが空き巣に入られてたり、
この辺色々あるから見回ってくれんでしょか?と言ってもノラリクラリかわされたわ〜。
本当はご近所が一丸となっての自衛がいいんだろうけどね。
あげくのはてに、「派出所までの帰り方が分からんから道を教えてくれ」」ときたもんだー!

うだだかちゃんのもアップしとくわねー。
Posted by よっぺー(テトリス) at 2005年11月16日 23:22
★★うりさん★★

凧あげ大会あった〜〜〜〜〜〜!!!???
うりさんの中学校も田舎にあった!?
田んぼがまわりにないと、凧あげ大会できないからねえ!!!
しきゃも優勝とはスゴイじゃないのー!
私は友達何人かのチームで、30ぐらいの連凧作ってイラスト担当をしたけれど、
見事に飛ばんかったわ!
確か優勝者は、キャプテンハーロックみたいな船(立体。木の骨組みと紙で作った見事すぎる作品だった!!!)の凧作った子だったわ。
うりさん!わかるわよー!!!リハーサルまでして勝つ気まんまんなところ!
実はオラもマラソン大会の数日前から毎朝友達10人ぐらいと走り込みしとったもの〜!
Posted by よっぺー(モラリス) at 2005年11月16日 23:27
★★chibikuromomあくびてんてー★★

キイイイイイイイイイ!!!!!
こんなとこでうまい一句を読んでる場合じゃねえずら〜〜〜!!!!!
厄払いは2回もしたがねー!!!!
一回は台湾の寺で。
現地のボランティア婆ちゃんみたいな人が、お線香で厄払いしてくれるだわ〜!
払った厄が流れて日本に漂流しとったかー!
でもまだ車で大事故をおこすより全然いいでなあ。
2つもトラバっとったか?
まるこ姉さんの分がそっちに行っちゃったかのう。
やる前から出きんと決めつけるじゃねえ〜〜〜!
ちゃんと出来たじゃねーがー。
なぞなぞなどいらん!!!
Posted by よっぺー(ポラリス) at 2005年11月16日 23:31
★★カボすん★★

ありがとーーーーーー!!!!!
わおー!わざわざ百人一首の勉強からはじめてくれただかー!!!
結構おもしろいでしょ?百人一首の世界。
なかなかよう出来ておるわ。
色恋沙汰の歌は私にはよう分からんけどの〜!
カボすんなら分かるわよね!?ニヤニヤ。
Posted by よっぺー(シマリス at 2005年11月16日 23:33
こんにちはぁ。
電柱の陰隊・英国出身のゲンジにトラックバック有難うございました〜。
中学生のころ百人一首丸暗記させられたのに、すっかり忘れ去っていましたよ。
この難題予想以上に時間がかかり、脳が悲鳴を上げております。
出来上がってTB返ししましたのでご覧下さいませ★ラヴ!
Posted by マキ at 2005年11月16日 23:58
★★小作おかっちんこ★★

アホかーーーー!!!!!
尻のにほいとふじばかまを勘違いするやつがおるかー!!!!
その前にふじばかまって何だ!?
藤の花のことか!!!
この前も車の中にクソをされておったし、クソ臭に鼻が鈍感になっておるのじゃああああああ!!!
親ばか重症具合がよう出ておる!!
なんか一時期、ここ三河の飯屋の駐車場でたてつづけにやられておったらしいの!
化粧品って一個一個また買い足していくと、結構な金額にならんか?
あれが腹たつのよ!!!
でも何で化粧品とってったんだ!?
ヒエ〜〜〜〜。車盗られた人もおるのかん!!
かわいそうじゃ〜。
Posted by よっぺー(アマリリス) at 2005年11月17日 00:02
よっぺーさん、洋犬足りてます?
冥途を駆けずりまわっとる洋犬を、イタコのコスプレで口寄せでしてみたワン。
TBしておきましたので、もし洋犬不足なら持っててー
洋犬豊作なら放置プレイでおねがいしまーす
(文字抜き画像も用意アリです)
Posted by シオおばサチ at 2005年11月17日 00:49
秋の日のもみじにかけたる小水は
棹の雫に枯れてちりける

こんなんできましたけど。
Posted by もわみー at 2005年11月17日 01:22
★★シオおばサチさん★★

トラックバックしかと受け取ったぞえーーーー!!!
冥土までイタコプレイで呼びだしての一首まで!!
ばっちしよ〜〜〜〜!!!
またアップするで待っておってくれ〜い!
Posted by よっぺー(うおー!皆の者〜!) at 2005年11月17日 20:31
★★サカモでごわすどん★★

セレブ生活で脳みそが錆びついておってしまったか!?
限界ギリギリ一首バッチシ瞳孔開いて読ませていただいたわよーーー!!!
小梅ちゃんの刃に散りまくっておる秋太君の悲しみ、
多頭飼いの難しさがよくあらわれておるわ〜!
秋太君がアジのひらきみたいになってるのもグーよ!!!
疲れた身体のためにボシローの肉球濃縮エキス送っておくからー!
着払いで〜〜〜!!!!
Posted by よっぺー(戦再来じゃー!!) at 2005年11月17日 20:37
★★ぷーてんのははさん★★

メール届いたでよ〜。重かったんかな?
それとも、の、呪いか!?
愛知は車の街だから、窃盗団も多くやってきておるんじゃなかろうか??
トヨラモーラースの社員駐車場でも次々の車が盗まれておったと、友達が言っておったよ。
おおう!フロントエンブレム!
マレーもやられたがね〜。
オペルマークを〜。
ほんと、あんなもん何に使うだ?
嫌がらせか!?
Posted by よっぺー(ブオオオオオオオ!!!) at 2005年11月17日 20:44
★★藤原真留姉さん★★

受けとったーーーーー!!!
キャット空中3回転で受け取った〜〜〜!
最近の藤原真留姉さんは胃痛持ちかね!
胃痛にはキャベツだよ!どこかで読んだ!
しかしそれが確かな情報かどうかは分からぬ〜〜〜。
犬なんて薄情なものよのう。
まるこたんのイマドキッ子娘的な、飼い主への無関心ぶりがよくあらわれたうたざんすー!!
Posted by よっぺー(さぼってる子はいねえが〜!) at 2005年11月17日 20:48
★★チャチャ母さん★★

ほーい!!!全然いいですよー!!!
というかもう送ってくれましたよね!
さっそく手持ちのチャチャ写真と共にアップしますわー。
あの後ピカピカ買いに走ったんですか!
やはり!!!!
あそこの店の店員さんは、なぜ最近このピカピカが
やたら売れるのか謎でしょうね〜。
この前ポキリンが、もう店に在庫がなかったと言ってましたよ。
うーむ。幸せの象徴ハトが駐車場で死んでいるとは、なかなかシュールな絵面ですなあ〜!
Posted by よっぺー(いくぜ!ドスドス!!) at 2005年11月17日 20:52
★★ようこさん★★

アイヤー!!!!
百人一首をやったことないのに参戦してくれるとは嬉しいじゃないの〜〜〜!!!
上出来よ!
ブリリアントな出来栄えだったざんす。
激しいアタックゆえに男子が遠ざかってゆくという、悲しい女心…
押してもダメなら引いてみなよ!ひなちゃん!
そうそう、100人一首は100人分あるからその名前よ〜〜〜!!!
早く100首集めたいものだわね!
なんとか正月までに〜〜〜!!!!
あはははは!!お菓子のオマケいいかもしれんねえ!!!そりゃグッドアイデアだわ!
Posted by よっぺー(カマ〜ン!ドスドス!) at 2005年11月17日 21:01
★★earthどん★★

トラバ、ハートで受け取ったぜ!
柴ドギーの秘技、クルクル舞についてうたった、柴の生態を追及したブリリアントなうただったゼ!
わざわざ本歌がかぶらないようにという配慮。
さすが大人のナオンだ!
徳川美術館で「国宝 源氏物語絵巻」をやっておるとな!!
なんとタイムリー!
間違いなく、頭の中に平成犬の雅なうたが、美しい旋律のように浮かんでは消えることよ。
Posted by よっぺー(くそ!バナーがいかんかったか!?) at 2005年11月17日 21:06
★★ちゃん吉さん★★

あはははははは。
落ち着くがええ!!大丈夫だ!!!
Posted by よっぺー(たるんでおるぞ〜!皆の者〜!) at 2005年11月17日 21:07
★★みゅさん★★

おおおう!!やったじゃないの〜〜〜!!!
えらいわ!
絶対出来るって先生わかってたから!
みゅさん側の、「おらー!どけやー!人間様の布団に寝おって〜〜〜!!!」という怒りのうたではなく、
優作君の視点から詠んだうたなのね!
なんとラブリー!
ああ、ぼしろーもそのやうな可愛い子に育って欲しかったものであるよ。
Posted by よっぺー(雅な中にも戦意を消失するなかれー!) at 2005年11月17日 21:16
★★ちゃん吉さん★★

受け取ったぞ〜ん!
一作目も、にほひまで伝わってきそうないいうただったが、
2作目もいいわよ〜〜〜!
写真に文字入れは問題ナッシングよお〜。
こっちでやっておくから〜〜〜!
いっぱい作ってくれてセンキュー!
Posted by よっぺー(マロから機関銃じゃー!) at 2005年11月17日 21:19
★★ユキティさん★★

優雅な旅行からおかえりなさ〜〜〜〜〜い!
何だかかなり疲れてそうだったずらね?
旅先までネットは疲れるずらよ〜〜〜〜。
正月まであと少しだし、ちょっと雅なイベントをやってみたわ〜!
ユキティさんもぜひ参加しておくれー!
ニャーもー!
何となくニャーはこの手のものが得意なかほりがする!
ほんとにねえ、普段から活字を読み込んでおる気配が、
コメント寄せてくれるカワイコちゃんから漂ってはいたんだけど、
バッチリ私の意図を組んだ素晴らしいうたを速効で返してくるあたり、嬉しくて涙が出たわ!
ということで、ハイ!ユキティさんお願いね〜!
Posted by よっぺー(平安と機関銃) at 2005年11月17日 21:23
よっぺーしゃん!!
ありがとう☆エルmamaも参加できるの??
うれしーじゃーあーりませんか!!
でも、もうちょっと待っておくんなまし。
只今、考え中でござる^m^
Posted by エルmama at 2005年11月17日 22:49
★★クリままさん★★

どーいたすますて〜〜〜〜!!!!
ナマステー!
なますー!
洋犬部門でクリままさんの歌をアップしておいたでねー!
クリスちゃんの返し歌見事よ。
しかし何でクリスちゃんだけトグロ巻の方向が違うのかしら!
右利き?
Posted by よっぺー(ふう!) at 2005年11月18日 01:28
★★しばこさん★★

ヒッヒフー!ヒッヒヘー!
お、お母さん、もうすぐフンチングが生まれそうで、なかなか返事が出来なくてゴメンね!!!!
しばこちゃん!
ネタがかぶらないようにとの配慮、ありがとよーー!!!
なずなちゃん相変わらず泥棒ヒゲが残っててカワエエなあ。
女の子でも泥棒ヒゲ。昔の宇多田ヒカルのようね!
あの子もヒゲが濃い顔だったわ!
こわいわ〜。なずなちゃんたら!
一人で寝かせないと噛み付きますよ貴様だなんて!
お母さんそんな子に育てた覚えはなくってよー!
今回来てくれたお巡りさんは、「派出所までの帰り方が分からんで教えてくれんかねえ」と言ってきよった!
おまけにボールペンはなくす、指紋はうまく取れない、
交通課にいたときのグチはベラベラ話す。
ちょっと大らかすぎたわねー!あんなツメが甘いとこっちが心配になってくるわ。
Posted by よっぺー(暑い) at 2005年11月18日 01:37
★★tar婆★★

おめえも忙しそうだな!!
ポックリいったらブログにアップしてやるでな。
安心してポックリいくがよい!
gabo母ちゃん好きそうだよな!何となく分かるぞ!
さっそくアップしてくれておったようじゃ!
しきゃもゲンゲンの薄気味悪い布団プレイつきで!
修理代10万以上だぞ!!10万!!!!!!
ドア丸ごと交換でーーーーー!
ギャー!!!おみゃーRX-7乗っておっただかー!サバンナか!
実は私も昔、アレに乗ろうかと思っておっただー!
目がパカッと開くやつでターボ車が乗りたくてな。
そういや最近ターボ車ってないなあ。
そんで180SXちゅう日産の走り屋車に乗っておっただー。もちろんミッションね。
カセットか!何聴いとっただ!!どうせロクなもん聴いてねえだろ〜!
も、もしや、ユ、ユーミンとか!?
(つづく)
Posted by よっぺー(燃えてきた) at 2005年11月18日 01:45
私も中になにも金目のもんは入ってなかったんだけどなあ。
それでも最近の窃盗団は盗るぞ〜。
靖国神社のルーペをわざわざ持ってくぐらいだで!
届け出は朝散歩してた近所のオッサンがやってくれただわ。
なんかね、車の近辺に俺様の車に入ってたゴミ(いらん書類やら)が散乱してたらしい。
むかつくわー!!!!!!
Posted by よっぺー(じゃなくてストーブが熱い!) at 2005年11月18日 01:47
★★ぷーてんのははどん★★

ぷーてんのおつっつぁんもRX-7かー!!!
いつの時代の?
あの虫みたいなグニャーンとした形の方?
あれには嫌な思い出があるだー!!!!!
ナンパがらみで私の車をボコボコにしやがったクサレ男が、
あの車に乗っておっただー!!!!
こう考えると車がらみの受難が多いな!
新車を買ったりするとパンクさせられたり傷つけられたりってことがあったよね、昔は。
最近は物盗りもしくは車盗りだけど。
あとさ、いいタイヤはかせてたりすると、ごっそりタイヤがなくなっておった!ていうこともあるずらね。
ほんとだわー!これから「私は貧乏です。本気です」って紙貼っておこうかねえ。
Posted by よっぺー(ぼしろーチンチン) at 2005年11月18日 01:52
★★小作おかっち★★

やっぱりかー!!!!!
探しても見当たらんなあと思ったら!!!
今、おみゃーが凝っておる源氏物語か!!
Posted by よっぺー(解説しよう) at 2005年11月18日 01:54
★★ろみさん★★

気づいてくれてありがとーーー!!!!
本当はコメントもしないといけないのに省いてしまってすまねえだ〜。
さっそく拝見させてもらったずらー!
お水がないと熱視線をおくってくるのね!とまとちゃんは!
さすがモテクイーン!
元歌がない歌を作ってる人もいるから問題ないわよ〜!
またボシログで紹介させてもらうから、写真だけお借りするわね〜!
Posted by よっぺー(チンチンとは) at 2005年11月18日 01:57
★★シオおばサチさん★★

承ったー!!!!!!
皆の見てると、おお!とひらめくことがあるざんしょ?
いいわよ〜。いくらでも自分の納得いくまで、ひねり倒してちょうだいなー!!!!
わたし待ってる!いつまでも、ま〜つ〜わ〜。
Posted by よっぺー(東海地方で) at 2005年11月18日 02:02
★★さちさん★★

はじめまして〜〜〜!!!!
書き込みどうもありがとう〜〜〜!!
あははは。勇気づけられた!?
柴限定というつもりはなかったのだけど、
やっぱり百人一首の世界だから!?
なぜか柴ドギーの歌が多く寄せられて、洋犬の部が少なかったのよ〜。
だから嬉しいわー!!!
ゴールデンは、ぼしろーの浮気相手のモモちゃんがゴールデンざんす。
ほんとーに、ゴールデンはおっとりしてて性格もいい子が多くて羨ましい!!
kingくんもだけど、あの黄金ヘアーも美しいずらー!!!!!
またボシログにアップさせてもらうんで、写真をお借りするでね〜!
また遊びにきておくれ〜。
Posted by よっぺー(熱々の意味ずら〜) at 2005年11月18日 02:08
★★tar婆★★

ロータリーエンジンに乗りたくて!!!
何ジャー!貴様そのモテなさそうな発言は〜〜!!!
いいか!女子らしくあるべき姿とは!
自分で車は出さない!(現実は出す。そして走る)
運転しないんでヒールでいいんじゃな↑い?(現実はズック!)
方向音痴がのぞましい!(やたら道に詳しく、警察出没ポイントまで熟知はNG)
でもよー、セブンって中古でもあの当時かなり高かったぞー。
で私は180SXにしたでなあ。
ロールバーとかブースト計とかドカンマフラーとかつけたんじゃないだろうな!
バハハハハハハハハハハ!!!!!
ジャガーの人やられちゃったなー!
そういうキューティーないたずらだったら許せるんだけどなあ。(まあムカつくことはムカつくが)

Posted by よっぺー(三重県も使うみたいじゃ) at 2005年11月18日 02:17
★★サキ&shy;さん★★

おひさーーー!!!!!
思い切らなくても、軽くすかし屁をかなでるような気持ちで参加してくれたらいいずらー!!
権中納言嵩刃流(すばる)くん、ぼしろーとまるっきり同じ!!!
人の上を駆け抜けてゆく!
あれって本気で殺意がわかないか!?
ぬくぬく布団で幸せをかみしめてる時に、飼い主の腹の上をかけぬけてゆく我が犬!!
コロス!!!!!!
ところで、写真に写ってた本棚のマンガは何を読んでおられるのかしら!
気になるーーーーーーー!!!!
あははははははは!!
やっぱり代車って実費で直さなきゃダメなの!?
いつも、もし代車を事故った場合ってどうなるんだろ〜?と考えておったんだが。
えらい出費だわねー!!かわいそうに〜!
私も代車のジムニーが楽しくてブイブイ走り回ってる場合じゃないずら〜!
文字化けはシャイとなっている!?恥ずかしがり屋!?
Posted by よっぺー(何でターボ車はなくなったのか?) at 2005年11月18日 02:24
★★klokaくん★★

気づいてくれたか〜〜〜!!!私の愛の結晶をー!!
コロスケくんとくまじろう君にもバヒッとトラックバック送っておいたんだけど、気づいただろうか!
得意の麻呂ネタ楽しみにしとるでよ〜!!
できたらトラックバッキング世露死苦!
Posted by よっぺー(FR車も) at 2005年11月18日 02:26
★★ぷーてんのははどん★★

だいじょーぶだー!
Posted by よっぺー(わからん) at 2005年11月18日 02:27
★★マキさん★★

チョベリグ!!ラヴ☆
電柱の影隊も見逃さんわよーーーー!!!!
ぬわにーーーーーーーーー!!!!!
ブルドッガーには、英国産もあるのかー!!!
ロイヤルな血が流れておるだかー!!
おフレンティブルがキューティーないでたちなのに比べると、
ロイヤルブルはもっとダンディズムにあふれた顔をしておるのだな!
ほほほほ。難題だったかしら!
でもさっそくやってくれるなんてウレシッコ!
しきゃもエロ歌!顔もエロス満載!
またボシログで紹介させてもらうずら〜〜〜!
その時は写真を借りるで世露死苦!!!!!
Posted by よっぺー(明日はゴミの日!!) at 2005年11月18日 02:53
★★シオおばサチさん★★

やはし和犬にくらべて洋犬が足りておらぬようだ!
イタコ黄泉がえり歌さっそくのぞき見しにいったぞえー!!!!
どっちも使わせてもらうぜー!!!
洋犬が豊作だろうと凶作だろうと!!!
文字抜き画像まで用意しているあたり、
つかえるわねー!!!!
Posted by よっぺー(フッフ〜!!) at 2005年11月18日 02:56
★★もわみーさん★★

おひさーーーーー!!!!!
生きておったかー!!!
なかなかいい歌を読むじゃないのさ!
今まで散々考えておりやがったな〜〜!!
せっかくだから、かわいいベイベーの写真を送ってちょうだい!
あと一応解説もねーーーーー!!!!!
あ、もわみーさんイラストレーターだったずらね!?
イラストでもええぞーん!
イラスト料は払えんぞ〜!身体ならいくらでもおかしするわ!労働は嫌だが!
Posted by よっぺー(今日は何の日の) at 2005年11月18日 02:59
★★エルmamaさん★★

続々とキューティードギーが生まれているようね!!
仕事場のお隣さん家もMダックスの赤子ちゃんが生まれたみたいよ〜。
たまにキューキューとラブリーボイスが聞こえるずら〜。
もちろん参加できるわよー!犬種年齢問わずよー!
むふふ。
いつまでも待ってるからのんびり考えておくれー!
Posted by よっぺー(メロデーで!) at 2005年11月18日 03:01
先程うちの車が帰ってきたのでご報告。
代車は大概保険に入っていないので、壊したら実費で払わなければならないのですよ〜。
ただし、自分の自動車保険でまかなえるので、安心してジムニーをぶっ壊してくださいませ。
ベッド脇の本棚にあるマンガは私が持っているマンガのごく一部に過ぎませんが、
ここにあるのは昔懐かしシャンペンシャワー、動物のお医者さん、ヤマトナデシコ七変化、おおきく振りかぶってその他多数って感じでしょうか。
ダンナも読める少女漫画が主、ってところですかね。
ちなみに少年漫画は他の部屋に山のようにありますわよ〜。
Posted by サキ at 2005年11月18日 17:52
★★サキさん★★

代車って保険入ってないのねーーーー!!!!
てっきり入ってると思っておった!
でもそうだよねえ、保険に入ってたらそのつど使われるってことだから??
うおーーーー!!!!
でもジムニーを心ゆくまでブッ壊せないわ〜〜〜!
なぬなぬ!?
マンガはションベンシャワー!?じゃなくてシャンペンシャワー!???
はじめて聞いたずら〜!
動物のお医者さんは私もあるだ。
ヤマトナデシコとおおきく振りかぶっても分からないなあ〜。
少年マンガの方のが読むのよ〜アタクシ。
少年っていうよりオッサンマンガ?美味しんぼとかゴルゴ13とか!!
Posted by よっぺー(あいや〜!) at 2005年11月18日 20:42
た、た、た、た、た、隊長ぅ!
やっといたっしよぉ!
ムフンっ!
Posted by びーばー at 2005年11月19日 10:07
うら若い娘(こ)だと思うてチョー若い恋に投じたママを許してけれ

解説⇒親戚に貰ったマルチーズ。可憐な様子にハイビスカスと名付け可愛がったさ アドケナイ容姿と丸い歯にてっきり娘ッ子だと思い、親心で若いオスを紹介したら、過労で死期を早めてしまった
獣医に駆け込むが時既に遅く「アホんだらー!人間だと90越しとるぞー」と叱られ己の無知に泣きました。今でも悔いているのですよ

元歌⇒恨みわび ほさぬ袖だにあるものを 恋に朽ちなむ 名こそをしけれ
Posted by しゃななー at 2005年11月24日 12:53
★★びーばーちゃん★★

ムフンじゃないワン!
落第だワ〜〜〜〜〜〜ン!!!!
冬休みは古文の補習だワン!
わかったワンね?!!
まずはジャポニカ学習帳を買ってくるワン!
Posted by ぼしろー at 2005年11月26日 22:57
フンチングーー!
梅の香りに載せて、フンチングネタで一首詠んでみたので、またしてもこそっとトラックバックさせていただきやんした。
クリスマス目前に、ケツファイヤー!なよっぺさまへ、プ・レ・ゼ・ン・ト。きゃっ!
Posted by しばこ at 2005年12月18日 20:18
★★しゃななーはん★★

返事が遅れたーーーーー!!!!
んでも、とうの昔に読んではおる!!
もうちょいと待ちねエ!
他にも掲載し忘れてる人がおるかもしれんでよ〜!
老犬とヤング犬との見分けもつかんとは、この節穴めーーー!!
どうりで私の腹が浮輪腹と間違った意見をのべるわけじゃあ。
Posted by よっぺー(散歩いこかな〜) at 2005年12月23日 01:08
★★しゃななーはん★★

返事が遅れたーーーーー!!!!
んでも、とうの昔に読んではおる!!
もうちょいと待ちねエ!
他にも掲載し忘れてる人がおるかもしれんでよ〜!
老犬とヤング犬との見分けもつかんとは、この節穴めーーー!!
どうりで私の腹が浮輪腹と間違った意見をのべるわけじゃあ。
Posted by よっぺー(散歩いこかな〜) at 2005年12月23日 01:09
★★しばこさん★★

イエスッ!!フンチング〜〜〜〜〜〜!!!
フラワーロマンスフンチング首、しかと受け取った!
えらいクリスマスプレゼントを受け取っちまっただ〜。
乙女のあられもない姿を〜〜〜〜〜!!!
最近のギャルは開放的じゃ!
また紹介するで待っておっておくれん!
Posted by よっぺー(今から〜) at 2005年12月23日 01:20