2005年11月16日

CREAに載ってみないか!

ボシ魚ヒット!

たいへ〜ん!!
たいへん、たいへん!奥さ〜〜〜〜ん!!!
「笑うイヌ」にボシログを掲載しておくれなすった、
この世の天使tomoneさんからボシログにアンケートを載せてくれんかねとメールがあったずらー!

しきゃも、どこのアンケートったらアータ!
オサレ雑誌のCREA(文藝春秋)だなもーーーー!!
江戸の超一流雑誌だなもー!
CREAと言えば、故ナンシー関のコラムと石川三千花の映画コラムが好きだったがね〜!
まあ、落ち着いて聞くがええ。
つばは飲み込んだか!?
今から全内容を載せるでな。
犬飼いのカワイコちゃんたち!!!
ピリッとしたアンケートを送って、ぜひ掲載されようぜ!
いくぜ!野郎ども〜〜〜〜〜〜!!!

-------------------------------------------------------------------

CREA 2月号(1月7日発売)
犬が好き!特集
「愛犬家100人に聞いた 犬との暮らし大白書!」
アンケートご協力のお願い


時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
文藝春秋の女性月刊誌『CREA』では、毎年1月に愛らしい犬の写真と役立つ情報
を集めた「犬特集号」を出しており、おかげさまで大変好評を得ております。
そして2006年(戌年です!)1月7日発売号では、犬と暮らしている愛犬家の皆様に、
犬との生活にまつわるアンケートにお答えいただき、その結果を発表するページを作
りたいと考えております。
つきましては、犬を愛する皆様にアンケートへのご協力をお願いしたくご連絡させて
いただいた次第です。
2枚目以降に添付したアンケートにお答えいただき、愛犬との暮らしを教えていただ
けると有り難く存じます。
ご多忙のところ大変恐縮ですが、
アンケートのご返信は、11月24日(木)までにお願いいたします。

多くの方のご意見を掲載させていただきたく思っておりますので、
ぜひともご協力くださいますようお願い申し上げます。
ご協力いただいた方には、記念品(図書カード)をご送付させていただく予定です。
送付時に必要となりますので、アンケートの回答用紙には、お名前、ご住所、お電話
番号を必ずお書き添えくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

2005年11月11日
文藝春秋 CREA編集部 井崎 彩
     ライター 臼井 良子
☆お問い合わせ先:CREAA井崎
tel 03-3288-6115
a-izaki@sf6.so-net.ne.jp

ご返送宛先:FAX 03‐3265‐0046 CREA編集部 宛
☆Eメール a-izaki@sf6.so-net.ne.jp でもお返事を承ります。
☆11/24(木)までによろしくお願いいたします。

お名前               
ご住所                               
お電話番号               

■下記の質問については、可能な範囲でご回答いただければ結構です。
(1) 愛犬の犬種と年齢、性別を教えてください。

(2) 愛犬の名前は? また、その名前に決めた理由を教えてください。

(3) 犬を飼おうと思ったきっかけは?

(4) 現在一緒に暮らしている愛犬との出逢いのシチュエーションは?
該当する答えに○を付けて下さい。
<購入した>   <もらった>   <拾った>   <その他>

(5) <購入した>を選ばれた方へ。値段はおいくらでしたか?

(6) 世の中に数多くいる犬の中から「この子と暮らそう!」と決心したポイントを教えてください。

(7) 室内犬ですか? それとも外で飼っていますか? 
該当する答えに○を付けて下さい。
<屋内>             <屋外>

(8) 寝るときは同じ布団で寝ますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<はい>             <いいえ>

(9) 愛犬の食事は何ですか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<ドッグフードのみ>              <犬用ご飯を手作り>
<ドッグフード+手作りの混合>         <人間のご飯と一緒>

(10) なぜそのメニューを愛犬の食事に選ぶのか、理由を教えてください。

(11) <ドッグフードのみ><ドッグフード+手作り>を選ばれた方へ。
いつも購入しているドッグフードは何ですか? 
メーカー名、ブランド名、形状のタイプ(ドライorウエットなど)……具体的に教えてください。

(12) <ドッグフードのみ><ドッグフード+手作り>を選ばれた方へ。
ドッグフードを選ぶとき気を付けていることは何ですか? 

(13) <犬用ご飯を手作り><ドッグフード+手作りの混合>を選ばれた方へ。
どんな食事を作りますか? 
おすすめメニューの簡単なレシピや、作る時に気を付けていることを教えてください。

(14) 愛犬の大好物は何ですか? 

(15) 犬用のサプリメントを与えていますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<はい>                <いいえ>

(16) <はい>の方へ、何のサプリを与えていますか? カルシウム、ビタミン、ダ
イエット用など具体的に教えてください。

(17) 愛犬の体型は? 該当する答えに○を付けて下さい。
<肥満気味だ>      <ちょうどいい>        <痩せ過ぎ>

(18) しつけの時、ごほうびに与える食べ物は何ですか?

(19) トイレはどこで? 該当する答えに○を付けて下さい。
<室内の決まった場所で>        <散歩の時しかしない>  
<庭やベランダなど>          <どこにでも好きなところにしてしまう>

(20) トイレのしつけはどのように行いましたか?

(21) 吠える、噛む、散歩の時にひっぱるなど問題行動はありますか? 
ある場合は何に困っているかを教えてください。

(22) しつけ教室に通ったり、しつけのプロに指導をしにきてもらったことはありま
すか?
該当する答えに○を付けて下さい。
<はい>               <いいえ>
(23) <はい>の方へ。しつけにはいくら費用がかかりましたか? 

(24) <はい>の方へ、しつけ指導を行っている場所や講師の先生で、おすすめのと
ころがあれば教えてください。

(25)「うちの愛犬はこんなすごいことができる!」という自慢の芸(?)や特技があ
れば教えてください。

(26) 避妊手術はしていますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<はい>        <いいえ>         <これからやるつもり>

(27) 愛犬の子供が欲しいですか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<欲しい>    <欲しくない>   <実際に相手を見つけて子供を作った>

(28) <実際に相手を見つけて子供を作った>を選んだ方へ。
配偶者はどうやって探しましたか?

(29) 愛犬の出産に立ち会いましたか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<はい>            <いいえ>

(30)愛犬の出産に立ち会った方へ。どんなシチュエーションだったかを教えて下さい。

(31) 散歩には1日何回、何分くらい行きますか?

(32) 散歩中の、愛犬のウンチはどうやって取りますか? 
(愛犬がウンチのポーズをとったら、すかさず新聞をお尻の下に差し出すなど、その方法を具体的にお答えください)

(33)ドッグカフェ、ドッグラン、公園、ペットと泊れる宿など、お気に入りの場所の
名前と簡単な所在地を教えてください。また、その場所がおきにいりの理由は?

(34) 散歩中に知り合った愛犬家友達はいますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<いる>           <いない>

(35) 愛犬のお気に入りおもちゃは何ですか? 

(36) 愛犬とは何をして遊ぶことが多いですか? 

(37) 洋服は着せますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<はい>             <いいえ>

(38) <はい>の方、お気に入りのブランド名や、売っているお店の名前を教えてください。

(39) シャンプーはどのくらいの頻度で行いますか? 

(40) トリミングはしていますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<サロンへ行く> <家で自分でやる> <しない>

(41) <はい>の方へ。どのくらいの頻度でサロンへ行きますか? 

(42) ご近所や他の愛犬家とトラブルになってしまったことはありますか? 
ある場合、それはどんなトラブルでしたか? また、その解決策は?

(43) 「これは許せない!」という犬の飼い主の行動や悪いマナーに遭遇したことはありますか? ある場合、それはどんな行動でしたか?

(44) 犬と暮らしていて、「これは便利だ!」「すぐれものだ!」と思ったグッズがあれば教えてください。

(45) 愛読している犬の雑誌や犬が登場する本があれば、誌名、書名を教えてください。

(46)「この人は真の愛犬家だ!」と、あなたが思う芸能人、著名人の名前をあげてく
ださい。

(47) スヌーピー、のらくろ、グーフィー……など、好きな犬キャラがいれば教えてください。

(48) 2006年は戌年ですが、年賀状に愛犬の写真は使いますか? 
該当する答えに○を付けて下さい。
<はい> <いいえ> <喪中などの理由で出さない>

(49) 旅行に行く時や長期不在にする場合、愛犬はどうしていますか? 

(50) 犬と暮らし始めてから、自分の中で変化したことはありますか?

(51) 愛犬と暮らしていて「よかったなあ」と感じるのはどんな時ですか?

(52) 愛犬と暮らしていて「不安だなあ」と感じることはありますか?

(53) 愛犬に恋愛や仕事の悩みを相談したり、愚痴を言ったりすることがありますか?
 
該当する答えに○を付けて下さい。
<はい> <いいえ>

(54) <はい>の方へ。具体的にどんな話を聞いてもらうことが多いですか?

(55)「泥棒を捕まえた」など、愛犬のお手柄エピソードがあれば教えてください。

(56) 愛犬のキュートでおもしろいオマヌケ・エピソードがあれば教えてください。

(57) 愛犬に噛まれたことはありますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<ある> <ない>

(58) 愛犬が病気にかかったことがありますか? ある場合、病名を教えてください。

(59) 愛犬のかかりつけ医はどうやって見つけましたか? おすすめの獣医がいたら、名前と連絡先を教えてください。

(60)“愛犬の死”を体験したことはありますか? 該当する答えに○を付けて下さい。
<ある> <ない>

ニンニン!わしも今から送るでよ〜!ブオオ!人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/boshiro/50195026
この記事へのコメント
しつもーん
コレはブログ持ってない下々の者も
編集部のメールに送ってもえぇものですか?
仮にそん時には「ボシログ経由」と
いれておけばえぇのじゃろか〜?
Posted by ぷーてんのはは(出前一丁食お〜っと) at 2005年11月16日 21:02
★★ぷーてんのはは(出前一丁食お〜っと)どん★★

アンケートだからブログもってないくても構わんはずじゃよ〜。
ボシログといっても分からないはずだから
普通に送ればええと思うずら〜〜〜〜!
わたしゃ今送ったところだわい!
出前一丁何味!?
あ、メール届いたぜ!!!
Posted by よっぺー(ふう) at 2005年11月16日 21:53
鶏蓉麺(チッキーン)だと思う。こいからくうだ。
全種類(10種類くらい)買いたかったけどホテルに持って帰るの大変なんで今回は少量のお買い上げ。
Posted by ぷーてんのはは at 2005年11月16日 22:15
おー、久しぶりに読み逃げじゃなくコメントしてみるかの。
アンケート送ったナリよ。
きっと自分のアンケートが掲載されなくても、クレア買うんだろーな。
くそっ、クレア編集者の罠にはまったぜ。
Posted by かおりん at 2005年11月16日 23:06
素早い対応、ありがたく存じます。
『CREA』のアンケートは編集部にファクスかメールでいきなり送りつけても大丈夫です。
なのでパソコンお持ちでない方にもプリントアウトを渡していただければ、アンケートを送ることができます(さすがにファクスがない方は……。どうしてもということでしたが、編集部の住所を教えますが)。
図書カードがもらえるので、自分の住所電話は必ず明記のこと、と言われてますのでその点どうぞよろしくお願いします。
Posted by Tomone at 2005年11月16日 23:07
47) スヌーピー、のらくろ、グーフィー……など、好きな犬キャラがいれば教えてください。
回答:(ポキギョ)
Posted by ハシ at 2005年11月16日 23:22
連続投稿すみません。
上の、週間釣りマガジンは「戦闘用黒なまず」のボシロウさんによるジャンプですか。
それとも、姐さんが空高く放り上げたんですか。
Posted by ハシ at 2005年11月16日 23:25
あたしも図書カード欲しさにアンケートに答えたぞな(笑)
Posted by るん太 at 2005年11月16日 23:44
ハシさんスバラスィ模範回答をありがとう
私もそう答えよう〜(爆)
Posted by ぷーてんのはは at 2005年11月17日 00:03
著しく偏向した回答群はボシロガーsに依るものに違いねーな(^^;
Posted by tur2k3 at 2005年11月17日 00:08
きゃああああ!!クレアがボシログ色に染まるわーー!
う、嬉しいいい!!!!!
Posted by ねねはは at 2005年11月17日 01:01
メールで送りつけちゃいました〜。
Tomoneサンから黒柴友の会のメーリングリスト経由でメールが来てたのねーん。
図書券もらえたらCREA買うかなぁ(笑)
私はなーんも面白いこと書けなかったから皆さんに期待します!(笑)
って編集部は面白いことを求めてるわけじゃないですよね〜(^^;)
Posted by みゅ at 2005年11月17日 11:43
★★ぷーてんのははどん★★

ティキンを食されたか!
海外の出前一丁は色んな味があって面白いずら!!
わたしも早いとこ頂くぜ!!
どれしようか迷うずらー!
毎回そんなに大量に購入するのか〜〜〜!
インスタントラーメンには魔力があるでな。
とくに夜中に己の葛藤と戦いながら食べるラーメンは最高じゃー。
Posted by よっぺー(さむいなー!!!!) at 2005年11月19日 17:51
★★かおりんさん★★

ラブコメントありがとよー!!!!
アンケート送ったかえ?
私もドスッと送っておいた!
図書券もらわにゃならぬでな。
クレアの犬特集は今までなぜか毎回買っておる〜〜!
もっと柴の写真を〜〜!と思いながらも!
ハッ!?ということは今回の表紙はもしかして柴か!?
Posted by y よっぺー(散歩から帰ったが) at 2005年11月19日 17:53
★★Tomoneさん★★

どういたしまして〜!
締め切りが結構早かったので早めに載せておきました!
かなり詳細にわたったアンケートでございますね。
誌面でどのように編集されるのか楽しみにしておりますだー。
載るかなあ〜?
Posted by よっぺー(鼻がボヤッキーになった) at 2005年11月19日 17:59
★★ハシさん★★

あははははは!!!!
ポキ魚はスヌーピーにならぶ犬キャラになっておったか!!
そのうちギャルがポキ魚キャラグッズを買いあさるようになるのだな!
愉快愉快!
週間釣りマガジンは戦闘用黒ナマズ、コードネーム黒い弾丸による実習訓練よ!
おそろしい程飛びやがる!
本気でフリスビードッグの素質があるのではないか!?
ただしキャッチする気がさらさらないのが問題だ。
Posted by よっぺー(ウウウ寒いなあ) at 2005年11月19日 18:30
★★るん太さん★★

me too!!!!!!!
図書券はありがたや〜〜〜〜〜。
Posted by よっぺー(なかなか部屋が暖まらん) at 2005年11月19日 19:31
★★ぷーてんのははどん★★

マジでか〜〜〜〜〜!!!!
本当に載ってたら笑えるずらね!!!
まずは立ち読みんぐに走るわー!!!
Posted by よっぺー(ウ〜ガルルルル〜) at 2005年11月19日 21:51
★★tur2k3さん★★

ほほほほほほ!!!
編集部で
「またコイツらか!使えねえな!却下!」
「こいつら勝手なことばっか書きよって!ボツ!」「去れ!」
というハメになる予感大!
Posted by よっぺー(ギャワワ〜ッッ!) at 2005年11月19日 21:53
★★ねねははさん★★

こういうのって、どのぐらい採用されるもんなんだろね〜!
採用されたところで、言葉は換えられるんだろうのう〜。
染まらぬなら 染めてみせよう クレアちゃん。
実際どうなるのか楽しみじゃ。
100人に聞きましたなんだよね!?
Posted by よっぺー(オウッオウッ) at 2005年11月19日 21:56
★★みゅさん★★

わたすもラブメール送っちゃった〜〜〜!
おお!そうなんだ!
黒柴友の会のメーリングリストなんてものがあるの〜???
ほほほほほほほ!!!
図書券もらえたら買うとは、まさにギブ&テイクね!
私もそうさせていただくわ。
だって今本気で、懐に貧乏神がせんべえ布団敷いて寝てるんだもの!
編集室は、なるべくオリジナルの意見で面白いもの、タメになるものを求めておると思うずら〜!
みゅさんはじめ、ボシロガーのかわいこちゃん達は大得意じゃないの〜!
Posted by よっぺー(ク〜ンキュ〜ン) at 2005年11月19日 22:00
ボシローさん、フリスビードッグの素質ありありデス!
ボシローさんの飛躍を唖然と見つめてるシェルティの、目が点+口半開きになってるのが可愛いずら!
「うわー、アレなぁにー!?」って言ってるみたい。
アンケートは出しました!!
Posted by ハシ at 2005年11月19日 22:42
★★ハシさん★★

フリスビードギーの素質あるかねえ!?
たまーーーーに柴でもやってる子がいると耳にするが〜。
ボール投げも自分のボールじゃ、私の存在などなかったことにしようぐらいの無視っぷりだし、
せいぜい3回ぐらいかの〜拾ってくるのは。
これ以上こんな単調作業やって何の意味があんの?ぐらいの冷めっぷりよ!!!!
すぐに、ポキ魚やひなちゃんとのパッシブポジションからのレスリングに遊びをかえて
取っ組み合いしとるわい。
このシェルティーたんは、ハッピーちゃんと言うのよ〜。
他の写真もあるんだけど、笑えるからまた紹介するずら〜!
ハッピーちゃんの顔にチェケラー!よ!
Posted by よっぺー(百犬一首) at 2005年11月19日 22:52