2007年05月13日

坂の上のしるこ

ヒー!ね、ねむいー!
のび太が眼鏡とった時のような目になってきたー!
死相ハズカム!

愛と恍惚のボレロ
↑グリーンディスティニーで恍惚とする先生。

ところで、小学校、中学校のマラソン大会って、
走り終わると「お汁粉」出してもらわなかった?
給食とはもちろん別でよ。
他の学校の友達は汁粉など出ないと言うのだが、
てっきりマラソン大会と汁粉はつきものだと思っていたよ。
OL3人旅湯けむり殺人事件に乳ポロリがつきもののように。
ドキ!女だらけの水泳大会に乳ポロリがつきもののように。

ということで、中部連合のパジャマパーリーの時に、
黒柴うららかちゃんのばあやearthどんに貰った「しるこ」を紹介させておくれ。
earthどんは携帯電話に私と同じ靖国神社ストラップをくくりつけ、
さらに追い打ちをかけるように出雲大社の勾玉、
プラス待ち受け画面は南極観測船「しらせ」の旭日旗を持ってくる大和撫子だ。
携帯ひとつからもearthどんの思想がムンムンと立ちのぼっておるわい。

もちろん貰った汁粉も気合いが入っとる!!
それがコレである!ひかえおろう!

日露戦争記念汁粉

日露戦争100周年記念の即席しるこ、その名も「復刻版 日本海」!!!!
出雲大社への遠征時に松江市の「風流堂」さんで買ってきてくれただー!
ギャース!!なんてわたす好みのスーベニアかしらー!!
さすがearthどん!!センキュー!

はじめての共同作業

なんと湯を注ぐと、日の丸とロシア国旗が浮かびあがる魅惑のアトラクションが!
かつてはこのお菓子屋さんの息子さんが戦争から帰ってきた時に、
記念として出した汁粉だったらしいずら。
当時はロシア国旗の方が沈む仕掛けになっとったとのこと!
今はハイブリットな21世紀だで両者仲良く浮かんでおるのだ。

味は湯の量が少なかったせいか、高濃度な甘さがこめかみにきたぜ。
だが旨かった!
甘いもんがたらふく食べられる世の中に、あらためて乾杯じゃーーー!
ありがたや、ありがたやー!

また乙女の日記と程遠くなったわい。
ホワイなぜーにー!


書かねばならぬネタが溜まり溜まって三千里人気ブログランキング




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/boshiro/50800413
この記事へのコメント
イッヒ!イッヒ!イッヒ!
どうもーーーー!
すごいですね、日露戦争100周年記念しるこ!
私の姉のラヴな方が八甲田山に行って奇跡的に生還後、日露戦争で亡くなったのでそのへん詳しいから、大爆笑してましたわ!
ドイツは暑い。酔っ払いばかり!酒臭い!!
Posted by 小春@ドイツから at 2007年05月13日 04:30
マラソンは経験ないから、お汁粉が出るかどうかはわからないけど、
野沢温泉の民宿では、学生時代夜行で行くと、
必ず朝野沢菜とお汁粉でおもてなししてくれたわ。
「さぁ、寝ないで元気に滑っておいで〜。」って感じで。

国旗がいいわね。
すごい発想。

5月は出費が多くって、飢えてるから血糖値が下がって大変。
甘いものが食べたい〜。
Posted by クリまま at 2007年05月13日 07:43
オロロロ〜、オロオロオロロ〜。
出ました!マラソン大会ん時、お汁粉。
っていうか給食がお汁粉だったような。。授業が半ドンだったんだっけか。。
小学校卒業して10年も経つとさすがに忘れちゃうNE!

写真のお汁粉、国旗は何でできているんだろうか?
Posted by ねねはは at 2007年05月13日 08:31
あまりに僕好みのアートな汁粉で感激したので、
思わず調べたら
↑の国旗の材料は
当時、沈まない日本国旗はせんべい製で、沈むロシア国旗はもち製であったそうです。
現代のこれはどちらもせんべい製で、仲良くぷかぷからしいです。
でも、これ「占い汁粉」として売り出したら、面白いかもね。
Posted by KID at 2007年05月13日 08:42
かたよった携帯を持つ者です。

きゃー!紹介してくれてありがと!
発見した瞬間、このネタは絶対よっぺーさん向きだとおもったのよ。
店員さんは、品物を手に不気味に笑うギリ三十路に戦慄したことであろう。

でもいっこだけ訂正してよい?
このお菓子は島根県は松江市にある風流堂謹製なのだ。
松江といえば茶道がさかんで、つきものの和菓子も
ハイレベルなお店がそろっておることに感動したわ。
いいとこだったわよ〜!またぜひ行きたいわ。ビバ山陰!

今回は松山と松江を攻めてきたのだけど、全然違う場所にあるのに、キーワードは「日本海」だったわ。
あらためて日本の成り立ちを想い、祖先を敬わなければ!と思った次第。
ありがたや〜ありがたや〜。
Posted by earth at 2007年05月13日 08:55
昨日初めて書き込みいたしました「うにさん」です。
よっペーさんのお返事のコメに、毛穴全開でコーフンし、
恐悦至極に存じます。
今日はまたとってもレアなスーベニア。
軽く眩暈を覚えました。
当時はロシアが沈んだとな。

おなかのデリケートな皆様が愛用する「正露丸」、
その昔は
露西亜を征する丸と書いて「征露丸」、と書いていたことを、
ぜひ、earthさんに教えて差し上げください。
あ、でも、きっとご存知ですね。
わたくしの(数少ない)知識を、ひけらかしたかっただけすワ。
オーッホッホッホッーーッ。

・・・コホッ、失礼しました。
よっぺーさんのお返事コメに舞い上がっておる次第であります!
Posted by うにさん」 at 2007年05月13日 10:00
ぎゃははー!ぼしろー先生の恍惚の表情がかわいすぎます!!
1枚目の写真ばかり飽きもせずにずうーっと眺めているため、
なかなか記事の続きが読めません。
気に入りすぎて携帯にも保存し(無断使用!)、家族や友達に
「ほら見てほら見て!ぼしろーさん!」と自慢(?)しまくり、
気味悪がられました。
Posted by ぱぐこ at 2007年05月13日 11:23
祖父母が山陰にいるのですが、そのお菓子は知りませんでした!
すっごいビジュアル好みです。面白すぎ。
今度、墓参りの時に行ったら探してみよ〜♪

前回のご臨終の先生のお顔といい、恍惚とされてるお顔といい
もう、ツボに入りまくりです。
おかげで二日酔い中の旦那の横で、楽しい休日の午後を満喫させていただいております。

私のオエイシスはここだけですわ。
Posted by ねこのしっぽ at 2007年05月13日 14:39
懐中汁粉(いい方が古いのは許しておくれ)だね
パッケージがいい!
バーバが育ったところ。
故鳩山一郎氏がソ連と国交を回復と言うことで提灯行列なんかしたこと思い出しちゃった。
Posted by 富士子バーバ at 2007年05月13日 17:49
夫が居ないので、またまた徘徊しております、笑 のちほど、例のお願いしたいブツを添付で送りますので、見てやってください。お願いしま〜す。ロシアと日の丸がプカプカ浮いてるお汁粉ですか、奥が深そうなお汁粉ですね。その昔はロシアが沈んだなんて、芸が細かいと言うか、苦 ボヤンスキー・ボシ君と幻のニャー皇帝が怒りそうなお汁粉ですよね。笑 ハウ皇太子は亡命したので、関係なさそうですが。。。で、肝心なお味はいかがでしたか?凄く気になる食いしん坊な私。。。
Posted by ユキティ at 2007年05月13日 20:46
★★小春@ドイツからさん★★

グーテン・アーベント!
無事独逸の土を踏んだかーーー!!
お姉ちゃんも元気かしら?
わおー、わだすもドイツ行ってみたいずら。
テクノの国ドイツ。
日露戦争100周年しるこには感動した。
これは一部のマニアに売れると!!
京都なんかにはギャルの心をくすぐる可愛い即席しるこが売っておるが、
これは日の丸とロシア国旗が浮いちゃうもの!
国際しるこだわ。
姉ちゃんが好きなのは福島大尉ずらか?
姉ちゃんダメよ!!もっとカトゥーンとかデズニーグッズとか好きにならないと!!
人の事言えんけどバッグはおリボンがついた、
パンリーみたいな華奢なのを持たないと!
ゲルマン民族達は太陽が顔を出す季節に浮かれる傾向にあるずらよね!
エゲレス人もだけど!
さぞや飲みに飲みまくっとるのだろうなあ。
道端も小便くさくないか?ドイツはそんなことないだか?
Posted by よっぺー(頭痛がーーー! at 2007年05月13日 22:20
頭痛ふぁ痛いんでラブコメはトゥもローにするずらー!
Posted by よっぺー(死相) at 2007年05月14日 02:17
よっぺー姐さん頭痛大丈夫〜?
私の半分は優しさで出来てるのYO!!
ボッシー先生、相変わらずスンバラしい表情!!!それを逃さず恋写するよっぺー姐さんも流石!!!朝から涙がちょちょぎれましたわ〜!!
ちなみに東北ではマラソン大会の後には、な〜〜〜んにも出なかった!!!水道水をがぶ飲みだけ!!おしるこなんて、羨ましい〜〜!!
Posted by mai&yui at 2007年05月14日 09:28
元気そうやね!
うちの遼さん、遠足の日、すごーくシンプルにこけて、骨折、手術、入院、笑うだら〜。
右手小指に針金入ってるんだよ!
よぺーさんも気をつけてねー。
Posted by つばさDEいこう at 2007年05月14日 13:06
★★クリままさん★★

なんだってーーー!!!
マラソン大会やったことねえだかー!
それは都会だからだろうか。
車が多くて走る場所がないという理由ずらか。
野沢温泉に夜行バスって、それはレジャー?
もしくは部活???
野沢温泉もスキーやらスノーボードでよく行ったずら。
朝起きるのも面倒だしスキー板かつぐのも面倒だし、
皆で連れ添って行かねばいかんのも面倒で、
わしゃ寝てるで皆勝手に行ってくれと思ったわ。
ナイターまで滑るなんてありえねえ!
クリままさんナイターまで不眠不休で滑る派!?
雪の上で体操座りして寝とったがね。
しかし野沢菜は必ず出たけど汁粉が出たことはないのう。
確かに5月は出費が多い!あと12月!と車検の時期と税金払う時期と毎月!!!
血糖値下がるなら母ちゃんが甘い甘いフンチョコ作ったろか。
Posted by よっぺー(復活!!日活!味噌カツ!) at 2007年05月14日 13:15
★★ねねははさん★★

君からのチューのおねだり。
それはラズベリーの味なのさ〜ん。
さっき食べたチーズケーキのせいなのさ〜ん♪(うろ覚え)
やっだー!わだすは小学校を卒業してまだ10年も経ってないから超リアルー!
ねえねえ、おな中?おな中?
汁粉出たか!!
そうなんじゃ!給食で出るのだが、
作ってるのは給食センターではなく生徒のおっかさん達の集まりだったような!
そして強い子のミロかキャラメルを貰えた気が!
なんかGHQ占領下の時代みたいだっちゃ☆
ほんの数年前の出来事なのに!
下のKIDキャオルーンが書いてるように煎餅製ずらー!
earthどんからすべて説明してもらったのに、
アホ面で頷いてるうちにかなりの量を忘れてしまって何で出来てたか思い出せなかった。のよね〜
もうガラスの十代なのに物忘れ半端ねえみたいな〜。
Posted by よっぺー(足の裏に水が溜まってる感がする日は) at 2007年05月14日 13:26
★★KIDキャオルーン★★

ええでしょう。この汁粉!!
うらやましいでしょうーーーー!!!
おお、調べてくれてありがとうさん。
earthどんから説明はすべてきいたのに、
何製だったかを思い出せなかったので飛ばして書いちゃった。
あまりにも、とうとうと流れるような流暢な説明だった為、
感心しとったら肝心なところを忘れておった。
「占い汁粉」ウケると思うわ!
この浮き汁粉系は絶対にイケるはず!
キャオルーン売りに出したら!!
ほれ、大事なお客様でお一人お菓子やさんがおらっせる。
点取り占いとのコラボでもいいかも。
いや待てよ、犬飼い用にどんな犬種が出るかお楽しみの犬汁粉でもいいか。
ババ引くとフンチングが浮かび上がるってのどう?
Posted by よっぺー(100%頭痛) at 2007年05月14日 13:33
★★earthどん★★

偏った携帯のearthどん!!
さっそくネタにさせていただいただー!
よくぞ、あの逸品を見つけてくれただよ。
あくび家から帰ってすぐさまマレに自慢しまくり、
しばらくはニヤニヤ眺めて暮らしたずら。
おおー!!ごめりんこー!
松江市だったか!
さっき調べたら風流堂のサイトがあったんだけど、
この汁粉は紹介されてなかったワン。
紹介したらかなり売れると思うんだけどなあ。
坂の上の雲のドラマもやるし。
ぬおー!わだすも行ってみたい山陰地方!
だがしかし!どうしても時間を考えると近場ばかりに足が向いてしまうー!!
だけど出雲大社は死ぬ前に一度は拝みたいー!
まったくじゃ。祖先を敬わねば。
ありがたやー、ありがたやーーーーー。
※そうだ!例のイベントいつにするか決めねばね!!ラブメール送るずら!
Posted by よっぺー(グリーンディスティニーなくしちゃった) at 2007年05月14日 13:47
私の学校はお汁粉じゃなくてホットカルピスでしたよ!
斉藤由貴も飲んでたホットカルピス☆

しかし素敵なデザインのお汁粉ですね〜!
国旗の素材は麩ですか?
美味しそう。。。食べてみたい!
Posted by nonnon☆全身筋肉痛☆ at 2007年05月14日 16:31
★★うにさん★★

毛穴が全開になるほど喜んでもらえるなんて嬉しいわー!
普段はドギーにすら相手にされんのに!
私が近寄っても尻尾が1ミリも動かねえ!
即席しるこ日本海ブリリアントずら?
ロシアの国旗が沈むようにってのも、
なかなか考えたものだわよね。
今そんなことやったら騒ぎになるわね。
プティ知識自慢きたわねー!!!!
しかし残念だったーーーーー!
玉砕じゃー!
わだすもその正露丸の話し聞いたことあるずらえー。
しかも効能が腹下し用というより戦闘寄りだったとか違うとか。
おそらくearthどんも知ってそうじゃ!何となく。
また新しい知覚の扉を開いてくれー!!
次回に期待じゃー!
いくらでも舞い上がっておくれー!!
わたしゃ腹が重くて飛ぶことを忘れた青い小鳥さんのようよ!
身体洗う時に腹がつかえて横からはみ出すという怪奇現象が見られるだ。
あれは何かの妖怪が腹に憑いただか。
Posted by よっぺー(同じものがネットで買えるか) at 2007年05月14日 19:58
★★ぱぐこさん★★

今日の朝ランデブーで、
先生が大層懇意にしていたグリーンディスティニーで遊んでいたところ、
草むらジャンゴーで遭難してしまったー!
ぼしろーに「必ずや救出しろ!」と2人で20分程探し回ったのに見つからず。
気にいっていたオモチャだけにショックが大きいわ。
先生もこんなに恍惚とした表情見せておるし!
なぬー!こんな写真を携帯に保存してくれただかー!
なんてセンスのええ子じゃ!!
ピーコの次にセンスがいいわよ!
ご家族やご友人にも見せびらかしただなんて恥ずかしいやい。
照れちゃうずらー!まいっちんぐー!
Posted by よっぺー(Mさんに聞いてみよう) at 2007年05月14日 20:04
ボシは顔大人やな〜。
落ち着いてるっていうか、気が遠くなってるっていうか。
恍惚の顔で遊んでるのが可愛い(久しぶりに可愛いって書いた気がする)。
そんなに気に入ってるなら、うちの息子達にも買ってやるべか。
マラソン大会の後は何も出なかったYO。
疲れてる時に甘いものって正解だけど、
子供にはきついかもね。なんたって、しるこだし。
子供はそんな食わんじゃろ?
『日本海』も凄いな。国旗がハイカラだね。
昨日、スカパー見てたら、陸上自衛隊特集をやってて、面白かったわ。
富士の演習場で発表会みたいのやってたの。戦車とか出てくるのよ。
来年は現地で見て見たいわ〜。
Posted by ぷるぷる at 2007年05月14日 21:13
ぐほほ。ワタスの学校のマラソン大会は、豚汁だった記憶があるぞん。つか、白飯の給食の日に大きいオカズが、汁粉だと、腹がたつやらなさけないやら…。
でもってこの汁粉、えらく私好みであります。たしか岐阜にも郡上踊りのネーチャンのシルエットの浮き実が出てくる汁粉があったとおもうけど、これは、かなりグッとくるね。昔はロシアが沈む仕組みになってたというエピソードも、胸に刺さりますな。今は、ハゲとハゲとがケンカしてどちらもけがなくよかったねだけども!
ボシ先生のお写真、マロ眉を目に見立てて凝視するとまたちがった世界が…
Posted by 造パラ(しるこサンド食いたい) at 2007年05月14日 21:37
★★ねこのしっぽさん★★

ぜひぜひ探してみてけれー!!!
このしるこをくれたearthどんいわく、
松江は和菓子屋のレベルがかなり高いそうじゃ!
風流堂さんというお店のものなのだけど、
ネット販売(しるこ)はしてないようだわ。
残念無念ー!!
先生のアカデミー主演男優賞ものの迫真の演技を見てくれたかね。
質素な顔の割には表情豊かよね。
ご臨終の場面では大げさすぎて見てて泣けてきた。
ちょっと大人しくしてればすぐに終わるというのに!
なぜにあがくのか!運命に逆らうのかー!
わだすも似たようなもんだけどー!
三十路のオイエシスで水浴びでもしてってくれよ。
ヌーディスト三途ビーチ、ボシログで!
Posted by よっぺー(せっかくお気にいりだったのに) at 2007年05月14日 21:44
★★富士子バーバさん★★

おや!憎まれっ子さん久しぶり!
富士子バーバか憎まれっ子か、その日によって変わるのね?
おお!懐中汁粉って言うとは知らなかった!
確かに懐中だわ。
あれ!?富士子バーバさんはずっと江戸じゃなかったのか!
山陰地方の出身だったとは!
素晴らしい。ソ連と国交回復の提灯行列。
盆に故郷に帰ることがあったら、
ぜひ探してみてみて「即席しるこ日本海」!
Posted by よっぺー(山椒は旨いのうー!!!) at 2007年05月14日 21:51
★★ユキティさん★★

リバベーさんがいないと自由でしょう!!
おやつまで作らされたらたまらん!!
今度から人参でもかじらせるといいわよー!
昔は腹が減ると「水でも飲んどれ!」と言われたもんだわ。
メールはどうぞ送ってくだされー!
ロシア皇帝ボヤンスキーとニャンコフはそりゃ怒り心頭だわよ。
怒りのあまりウォッカ一気飲みして凍てつくオホーツク海に飛び込んでしまうほどよ。
ハウディ皇太子は亡命しとったとは!
裏切りものめー!
味は甘かった。あの甘さは味わったことあるようなないような。
何の甘さだったかなあ。
わー!全然役立たずな感想しか出てこない!!
Posted by よっぺー(舌が痺れるのがたまらん) at 2007年05月14日 21:58
★★mai&yuiさん★★

大丈夫マイフレンド!!!
仕方ないのよ!美人薄命って言うずら!?
頭痛薬をガブガブのんで寝たら治っただー。
薬飲みすぎじゃー!
グリーンディスティニーの大きさが、
ちょうど柴ドギーの口のサイズにぴったりなのよ。
この写真はディスティニーの肛門に、
先生の歯が入り込んで取れなくなった決定的瞬間ね。
東北こそ漬物とか芋煮とか出そうなのに水道水だけかーーーー!!!
強い子のミロもキャラメルも貰えんかった?
おまけに凧揚げ大会(しかも中学で)やら百人一首大会やら、
やたら色んな大会があったのも謎だったわ。
Posted by よっぺー(うめー) at 2007年05月14日 22:05
いいね!しるこ!
まったりアイテムであるはずなのに、ほとばしる情熱が感じられますね。
この間,会社で「バルブもなか」っていうの食べたわ。
バルブの形したもなかだった。うまかったよ。
何でバルブかって、「バルブもなかのしおり」みたいのに書いてあったけど、忘れたわ。
Posted by うり at 2007年05月14日 22:08
★★つばさDEいこうちゃん★★

ギャー!!!!!!
メールの返事してなくてすまねえー!!
ちゃんと読んでるから!読んでますとも!
りょう君シンプルにこけて骨折ったの!?
しかも手術!!
しかも遠足で!
骨を丈夫にせんと!
ぼしろーの食べてるヒヅメでも食べるか!?
私も気をつけるわ。最近反射神経にぶったで。
鼻の骨折った時はただ単に湿布だけだったけど、
指だと針金が入るのか。
つばさDE行こうちゃんの兄ちゃんでも治せそうじゃない!?
車の修理と同じ感覚で!
そうそう、さっちんの新婚生活最新情報よ!
ニジマスを前に苦戦しとるらしい。
さばき方が分からんだと。
Posted by よっぺー(ビリビリわおー!) at 2007年05月14日 22:11
★★nonnon☆全身筋肉痛☆さん★★

全身筋肉痛!?
どんなエロスプレイを!?
ギャー!ホットカルピスだなんてハイカラなものーーー!
しかも懐かしすぎる。
斉藤由貴のホットカルピス。
確かCMやってたずらね。
汁粉とホットカルピスの間にベルリンの壁が!
おかしい。ナインティーンなのに汁粉だなんて。
きっとホットレモネードだったのを間違えて汁粉と記憶してるのよね。
きっと、そうだわ。そうに違いねえ。
国旗の素材は煎餅だそうだ。
食べた感じはトゥルルンとしてたから餅だと思ってた。
もし松江に行くことがあったらチェケラーしてみてちょうだいー!
Posted by よっぺー(エレキテル!) at 2007年05月14日 22:21
★★ぷるぷるさん★★

ロマンスグレーだろ。
アラビアのロレンスだろ。
昭和式ヨペちゃん憲法で育てとるせいか老けが早い。
もうちょっと甘やかして夢見心地なピーターパンに育てればよかったかしら!
時すでに遅し!落合といえば福嗣じゃー!
柴ドギーにはちょうどいいサイズだと思うぞ、あのオモチャ。
どの店で買えるのか、これをくれたMさんに聞いてみるずら。
そうなんじゃーーーー!!!
戦後の砂糖不足の子でもないで、
皆結構残してたような気がする。
いや待てよ!?飲んどったか!?
わたしゃ飲みまくっておったが。
おお!富士の演習か!あれは私も見てみたいわ!
あと浜松の航空自衛隊の航空ショーね。
去年行こうと思っていたのに気づいたらとっくに過ぎ去ってた。
7月には東富士演習場で装輪装甲車体験試乗が出来るぞー!!
ッカー!そそる!!!
Posted by よっぺー(平賀源内!) at 2007年05月14日 22:34
★★造パラ(しるこサンド食いたい) さん★★

造パラさんは、同じ三河生まれ三河育ちでも豚汁だったかねー!
ギャー!大きいおかずという呼び方懐かしやー!
ちなみに我が家では「おはぎ」がおかずとして登場するのよ。
ご飯に甘いもんは許せねえ!!
しかも「おはぎ」と別にご飯と味噌汁もつく。
こんな間違った習慣を許してはならねえー!!
わーははははは!!!郡上踊りのシルエットロマンスが浮かぶ汁粉なんてあるの!?
興味わるわー!
郡上といえば郡上の旅館で露天風呂に入っていたら、
川を挟んだ向かいの道路にオッサンが自転車でやってきて、
ガードレールに優雅にもたれながら、
恐ろしく堂々と女体鑑賞プレイされていた。
わたすも友達も別にどうでもよかったので、
そのままオッサンと向き合いながら風呂につかってみただ。
マロに目線を集中させると3D絵本感覚で楽しめるずら!
Posted by よっぺー(松尾伴内!) at 2007年05月14日 22:47
★★うりさん★★

なかなかポリティカルな汁粉よね。
好きよ、こういう意志のある商品。
モテない度は高いけども!
「バブルもなか」かと思ったら「バルブもなか」かね。
バルブ屋さんのオリジナル商品か!?
しかも、ちゃんと「いわれ」があるのね。
馬ぐそ饅頭も相当だけどーーーーー!!
Posted by よっぺー(湾岸ミッナイッ!) at 2007年05月14日 23:02
グリーンデスティニーだけに草むらで埋没すると、発見するのは難しいかも。。。
うちの在庫にはもうグリーンは無いのよ〜!
ボシロー先生に献上したあれ一点だけがグリーンだったの。
他の色でも良ければボシロー先生に速達で送るけど。。。
大量購入してみたかったらペッツビレッジクロスで購入してみて♪
ただし、色指定出来ないから天にウンを任せるしかないのだわ、
多分全6色だと思うで、6個以上買えば一般的にうち1個はグリーンデスティニーが梱包されてくると思うよ!
ただし商品を梱包する担当者のセンスにもよるから、
やっぱウンの始末はよっぺーさんに任す(?)しかにゃーわ!
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10007150/
Posted by M at 2007年05月14日 23:24
よっぺさん、今日はありがとう。
1度行ってみたかった、ラブちゃん家。楽しかったわ。
なっちゃん、本当に良く話せて偉いわー。
子供っちの成長は早いわね。三人のお子様に癒されたわ。
家に帰ったら、ミニーとダッ君は匂い嗅ぎまくり。
うら若きラブちゃんの匂いに発情しなすったか?最近会った女子はポキギョのみだったんで。
で、匂い嗅ぎまくった後、洗濯しようと思って脱いだズボンにマーキングしよったよ
。白いズボンなのに〜!
Posted by ダッ君&ミニー母 at 2007年05月14日 23:24
★★Mさん★★

おわー!ちょうどメールしようと思ってたところー!
ごめんよーーー!せっかく貰ったグリーンディスティニーをーー!
最近はまったくイエロー尻こだまで遊ばなくて、
グリーンディスティニーは異常に食いつきがよかっただよ。
だから聖地でボール投げとして使っていたのに、
わだすの強肩のせいで遠くに投げすぎた。
いやいや!!いいのよ!
お店さえ分かればわたすめが一億個ぐらい軽く購入させていただくで!
ペッツビレッジね!たまに餌買ってるワン。
ありがとーーー!Mさん!
助かったずらーーーーー!!!
Posted by よっぺー(鼻かいい) at 2007年05月14日 23:31
初めての客を躊躇なくカマーン!と
あの部屋へ迎え入れるラーちゃんはさすがだわ!!
心臓に毛が生えておる!!
↑でミニー母さんが家に帰ってすぐにはいていたズボンを脱いだってところも笑えるわ!! 
引っ越す前にまた行かねば!!
そういや、あたしフウカちゃんのママに全く自己紹介しておらんかったわ!!
まぁ今度は我が家にも招待すっかな!
なっちの写真、送ってくれ!!!
Posted by なっちょ at 2007年05月14日 23:32
★★ダッ君&ミニー母さん★★

今日はありがとうございましたー!!
すごいでしょう!ラーちゃん家!!
台風が過ぎ去った後のような荒れっぷりが。
ラーちゃんの小屋にフンチングがモリモリになってたんで、
「あれ?フンチングがあるよ。片付けないの?」と聞くと、
「あ、片付けは夕方なんでー」と言っておられました。
謎が多いアンサーです。
検査の結果はどうでした?大丈夫でした?
ミニー&ダッ君はラーちゃんの臭いに発情しとりましたか。
やはり魚類とはかぐわしさが違うのでしょう。
あの後ラーちゃんと優ちゃんと一緒に聖地まで散歩に行きました。
途中で優ちゃんに劇的な眠気が襲い、
寝ながら歩くという秘技を見せてくれましたよ。
またポキリン呼び出しましょう!!
Posted by よっぺー(ハナクソ病に違いない) at 2007年05月14日 23:39
★★なっちょ婆★★

写真今から取り込んで送るずらー!!
ちょっと更新早いじゃないの!!!あーた!
ラーちゃん家段々部屋の汚染度レベルが増してってないか?
あの座椅子一面に広がる黒い汚物は何!?
カビ!?それとも未知の物質が!?
まったくじゃ。あの部屋に構わず人を招きいれるラーちゃんは素晴らしい。
そしてすぐにズボンを洗ったミニー母さんの気持ちも分かる!
あー楽しみだわー旦那さんの実家での同居生活が!!
新しい家にも遊びに来てくださーい☆と言ってたぞ!是非とも行かねば!
風花ちゃんのおっかさんには「聖地の犬友達だよ」と後で教えておいたで!
しかし三十路のキティちゃんは犯罪じゃーーー!!
Posted by よっぺー(いでよ!ハナクソ!) at 2007年05月14日 23:47
よっぺーさん

そんなに恐縮しないでちょ〜!
遊ぶうちに無くなるなんて良くあることよぉ。
ボシロー先生がグリーンデスティニーをお選びあそばしたあの瞬間の感激を!
そしてそして、恍惚のボシロー先生とグリーンデスティニーのベストショットを!
センキュー♪
Posted by M at 2007年05月15日 00:43
さっき、気になって郡上踊り子汁粉をググってみたんだが、そんなものヒットしなかっただよ〜(織田の家紋の浮き実の汁粉はあったが…)
おかしいなあ〜、随分前に(ワタスがまだ三河におった頃の話)ミックスパイで放送しとったの見て、うわ〜食してみたい!と脳裏に焼き付いておったのに…。
ワタスの妄想か?
Posted by 造パラ at 2007年05月15日 01:10
★★Mさん★★

いやね、普段はぼしろーが八つ裂きにするから、
どんなオモチャも数秒の寿命しかないのだけど、
今回はわだすがなくしてしまったがらー!
でもペッツビレッジで売ってることが分かって良かったわ。
噛み心地とサイズがいいのか、
本当に気にいって遊んでおっただよ。
いやーん!そう言っていただけると嬉しいわおー!
こちらこそセンキュー!!!
Posted by よっぺー(な、納豆臭い) at 2007年05月15日 01:54
★★造パラさん★★

織田家の家紋の浮き実汁粉も気になる存在だわね。
時代は「浮き」と見た!!
モテの攻略法は浮き!!
三十路はこぞって海に浮くのよ!
ボーフラのように!ドザエモンのように!
きっと一部のマニアが興味を持ってくれると思う。
しかし踊り子汁粉どこで記憶が混線しちゃったのかしらね。
あーははははは!!ミックスパイ!
わだすも個人的に調査してみるわ!
今わだすが気になってるのはヤドカリ料理。
和歌山の方で食べること出来るみたいなんだけど。
タラバガニより旨いんだとー!!
Posted by よっぺー(先生の肉球が) at 2007年05月15日 01:58
★★造パラさん2★★

しっかりするのじゃーーー!!
すぐさま検索してみたら一発で出てきたずらー!
正和堂製菓さんの「踊りしるこ」よー!!
かわええ。
ほんとに郡上おどりを踊ってる人が浮いてたわ。
しかも2名。
犬汁粉作りたいわ。
まずは犬が先に浮いてきてクルクルとトリプルアクセルを決めるのよ。
すると数秒後にフンチングがプカーと浮いてくるってやつ。
いいと思わんかねー!!
Posted by よっぺー(風呂はいろ) at 2007年05月15日 02:04
しるこ大好きだがー、中が見えない汁物食うのは勇気が必要だやー、ワシの家ではー!
マグカップのコーシーを飲干した頃底に息絶えたゴ★ブリがおったり、しるこ食っててアズキ豆かと思いきや横浜銀蠅だったり・・
何年経っても昨日の事のように思い出してまうー
しかし国旗たらー、ええ感性だわ

Posted by しゃなな at 2007年05月15日 09:13
★★しゃななどん★★

しゃなんどんの家はビックリハウスか!!
とんでらハウスの大冒険か!
ひーーー!カップの中でゴキブリを展示するとはアバンギャルドな!
あ、せっかく伏字にしてくれたのに書いちゃった☆
ゴキブリに嫌悪感も恐怖感も全くないのよね。
カナブンもクワガタも同じに見えるだが・・・。
がはー!!小豆と思いきやクソ蝿だったことはある!
こりゃ何だとテーブルの上のもんを摘んで食べようと思ったら!
「あ!サキイカが落ちとる!」と思うと、
ヒデコが剃刀で削り落とした厚くなった足の皮だったり。
やっぱ自分の身は自分で守るべきじゃな!なあ!しゃななどん!
基本的に家族(とくに母親)は信用できねえ!
何を混入させるか分かったもんじゃねえ!
嫌われものの上司に鼻毛入りの茶を「茶柱が立ってございます」と渡すことって本当にあるだか!?
Posted by よっぺー(よきにはからえ) at 2007年05月15日 15:38
おお!ロシアといえばサモエダーの血が騒ぎますよ。
これはまた親方日の丸ボシロー軍団と白黒大戦の懐かしきおもひでが蘇ってまいりましたぞ、よっぺー殿!

でね、この前の日曜日にあのS先生と
シンハービアをプハーとやらせていただきましたのよ。
そのとき先生は「ボシログはすごいよね、下品で!」と絶賛のお言葉を述べられておいででしたよ。
あいやいや、「ライターさんよねあの文才は」と。
わたすも同感ですが、やはりそちらの筋のお仕事で?

ばってん、すごか汁粉ばい!U^ェ^U
Posted by こじこじ at 2007年05月15日 18:47
★★こじこじさん★★

ギャース!!!!
久々の白組襲来じゃーーーー!!!
サモ柴抗争モノクロームの戦いか!
懐かしいずらー!
S先生って誰だったかいねと覗いてびっくりたまげただー!!
柴田さんとマーペンライランデブーかねー!(名前出したらマズイだか?!)
タイフェスうらやましい。
たらふく臭くて辛いもん食べてカメムシ臭を放ちたい。
柴田さんは別嬪だったずらか!?
何だかんだいって別嬪じゃ!あの方は!
こじこじさんもスリムバディじゃないの!
思わずこぶしを握ったぜ。
ひーーーーー!わだすのいない所でわだすの話題がのぼっておったとは〜。
げ、下品ですごい。そのお言葉ありがたく頂戴しておくわ!
あら、わだぐしの職業?さては惚れたわね!
ノット・ライターよ。
何でも屋兼、ボシローのフン処理班よ。
Posted by よっぺー(腹減って頭がクラクラしてきた) at 2007年05月15日 19:08
うわわわ〜。友達はGoogleだけの私としたことが、見付けられなかったなんて…orz。しるこ 郡上 だけでは、キーワードが足りんかったか、もしくは、寝たぼけていたかだな。なにより長年の謎が解けてうれしいズラーー!踊りしるこね!もう忘れないようにオデコに、郡上踊りのタトゥーいれるばい!
ドギーしるこ!いいねぇ〜。フンチングが後で浮かびあがってくるとかね。やっぱ時代は浮きだわマジで。
ヤドカリ美味いらしいね。伊勢志摩にヤドカリ料理の旅館があるらしいよ(旅番組で見た。秋が食べ頃だと)高校生の時、豊橋駅の近くのひなびた魚屋で、ヤドカリ売られてるの見た事あったんだが、鑑賞用だとばかり思ってたわい。まさか食べるとは…。
Posted by 造パラ(ちょい浮きオヤジ) at 2007年05月15日 21:31
★★造パラ(ちょい浮きオヤジ)さん★★

わおー!
友達がグーグルだけなんてイカス↑
恐らく寝ぼけておったんじゃないかね。
汁粉、郡上ですぐヒットしたで。
郡上踊りのタトゥーと携帯の着信音も郡上音頭にするがいいばい!
そうそう!ヤドカリ美味しいらしいだよ!
造パラさんも知っとったか!
伊勢志摩か。ちょうどいいわね。
和歌山だと遠いでのう。
豊橋の魚屋でもヤドカリが売ってた時代があったなんて!
ちょいと前までは佐久島でヤドカリを出す民宿があったみたいなんだけど、
電話したら今はやってないということだっただ。
食べたいーーー!ヤードーカーリー!
Posted by よっぺー(うー豚骨ラーメンと炒飯食べてきた) at 2007年05月15日 22:24
私もついつい調べてしまったのだが、
多分風流堂さんのサイトで買えると思う。
http://www.furyudo.jp/page03.htm 注文欄にない菓子は質問欄に記入しろとのことです。
ついでに風流堂では山陰つながり(鳥取→水木しげる→妖怪ロード)で日本海汁子技術で妖怪汁粉を作ったというのを見つけたのだが本当だろうか?妖怪が浮かぶ汁粉。
Posted by しばん at 2007年05月15日 23:53
あいや、きのうはおろしや国旗が先に沈むと聞いて、つい血がたぎってしまいました(笑)。
「すごく下品」(すでに意味を差し違えてる?)
というストレートなお言葉じゃなかったような気もするけど、
最近年のせいか物覚えが悪くてね〜。
まあ、酒飲みの言うことは本気5分の一くらいに聞いといて♪
あ、大絶賛は本当だから。うん、本当。
書けば書くほどうそっぽく聞こえるけど、気のせいよ、きっと。

亜美しぇんしぇ〜は別嬪さんも別嬪さん、
お御足はお美しいし、ウィットに富み話術にも長けたまさに大人の女性!
よっぺーさん、お江戸に出撃の際は先生も交えていっしょに飲みましょうよ。
Posted by こじこじ at 2007年05月16日 04:01
★★しばんさん★★

わおー!調べてくれただか!センキュー!
風流堂さんのサイトは見てみたが、
注文欄にないものを質問欄に記入すればいいという文面を見過ごしておった!
これはよい!
お世話になったあの方、この方、五十肩に贈らねば!
ッカー!山陰地方キテるね!時代は山陰か!?
妖怪汁粉もいいじゃないの。
ネズミ男からフケが浮かびあがるとかさ、浪漫よね〜。
Posted by よっぺー(最近やたら腹が減る) at 2007年05月16日 16:58
★★こじこじさん★★

安心するのじゃー!!
今はロシアと日本は仲良く肩を並べてランデブー入浴しておる。
ギャー!なんと気にしとったのかね!
大丈夫よ。
自他共に認める下品ブログだから!
ボシログが下品以外に何と喩えられましょう。
なんだってー!柴田さんは足も綺麗じゃと!?
そういえばスカート穿いてる写真多いずらね。
こじこじさんはデニムだったずらね。
三十路も過ぎると男性ホルモンが活性化して、
足毛がジャングル状態になるというのに。
どうやって阻止しているのであろう。足毛を。
ひー!三河の水飲み百姓が江戸の貴婦人方とランデブーかね!
びびっちまって尿漏れしちまぁ!
Posted by よっぺー(成長期のわだす) at 2007年05月16日 17:03