空港で軽く昼食も済ませ、いざ初プレミアムエコノミー席へ!
早いうちに予約したので、一番前の席です。
前は壁なので、足が思いっきり伸ばせる!
といいつつ、私は身長が低いので、足も短く、あまりその恩恵は享受できず。
息子は、「うお~、らくち~ん!」と喜んでいましたが。

アメニティーも袋にパンパンに詰まっていて、
靴下とかアイマスクとか入っていて感動。
息子はあれこれ使っていましたが、
私は開けずに大事に持ち帰り、
1年経った今も引き出しに眠っています。
ああ、なんて小市民。
使わないんじゃ、もらった意味ないのにね。(笑)

機内で出るのは夕食と朝食です。
嬉しいのは、カトラリーがプラスチックじゃない事!
内容は思ったほど豪華ではなかったけれど、
器が使い捨てじゃないだけで、雰囲気アップ。

日本に帰るんだし、エアカナダだし、やっぱり洋食だよと、
2人で鶏胸肉のソテーを選びました。
デザートのチョコレートと洋ナシのケーキ、おいしかったなあ。

その後は映画見まくり。
日本語の字幕とか吹き替えとかあるかなあと思いましたが、
これが最後の英語漬けだと、
オリジナル音声で2本見ました。
映像があるので、案外苦もなく理解でき、
こんなことなら、料金の安いアメリカでもっと映画をガンガン見ておくんだったと思いました。

途中スナックでサンドイッチとクッキーが出ました。
ここでは和洋の選択はないです。
まあ、コンビニでも買えそうな簡易おやつと言う感じでしたね。

朝ご飯はオムレツかお粥かちょっと迷いましたが、
私はちょっと、洋食に飽きたので、お粥にしてみました。
これは、、、失敗。
息子のクレープオムレツ・フィレンツェ風を見ながら、
そっちにすればよかった~!と大後悔。

さて、そうこうしている間に日本に到着。
アメリカ完全撤退の最後のフライトは、とても快適でした。
長時間のフライトなので、
ちょっと空間が広いだけで、凄く違うなあと、
早めに予約で来て良かったと思った次第です。

気付けば、帰国してもう丸1年経過。
たった1年前とはいえ、だいぶ記憶は薄れていて、
もっと早くブログを書き始めるんだったと後悔しています。

日本に降り立った感想は、また次回に。






にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ
にほんブログ村