堀切菖蒲園「富吉」2016年 第56回お花茶屋ふるさとまつり

2016年08月02日

青戸「石松」

朝早く静岡より俺専属PC&VIDEOサポート君来たる。
それで何しに来たのかってゆうと、よくわかんねいんだなこれが・・パソコンいじくりまわしてたけど飲みに来たんだと思う。
サポート料金は飲み代なのさ。

5時青戸に出る。彼の目当ての店の開店は6時だった。そんぐらい調べておけよなあ。
待ちきれないんで、青戸「石松」に変更。

160802-青戸「石松」001


以前オクサマと来てお気に入りの店だ。
だけど食べログでは5時開店のハズなんだが、テーブルはすでに満席なんだ。もっと早くからやってるんだと思う。
なんとかカウンターに席を確保する。
串。

160802-青戸「石松」002


160802-青戸「石松」008


馬刺しなんてのもいってみるかい。

160802-青戸「石松」003


あとは彼におまかせ。
サラダ。

160802-青戸「石松」004


鳥なんこつ。

160802-青戸「石松」005


鰹のタタキのようだ。
このへんになると記憶もね。

160802-青戸「石松」006


煮込み。

160802-青戸「石松」009


あとは、もっぱら芋焼酎の水割りとロック。
話題はサポートの件。まあ昼間に受けたレクチャーのことだけど、言ってやったんだよ。

「教え方がヘタだ。わかんないから聞いてんのによ、年長者に向かって上から目線で、なによりひとに教えようという態度じゃねい」。
そしたらさ、
「教わる態度じゃない。屁理屈ばっかりで否定から入る。だから文系は・・」とかって反論ぬかすわけだよ。な、生意気だろ。

160802-青戸「石松」010


ほかの客もいるのによ、大声の堂々巡り。延々5時間だぜぇ。俺ぁよぉ、なんか旗色悪いし、押されっぱなしで面白くねい。形勢を立て直せなならんぞ。それにはやはりアレしかないな。





焼酎に活を求める。。【←死中に活を求める】




boss10old at 16:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
堀切菖蒲園「富吉」2016年 第56回お花茶屋ふるさとまつり