亀有/牛たん「しらいし」アメ横「かっぱ寿司」

2016年08月18日

ルドルフとイッパイアッテナ

アニメ映画、「ルドルフとイッパイアッテナ」を観てきた。空前の猫ブームだしな。俺んとこにも一匹いるしな。

「大好きなリエちゃんと離れ離れになってしまった迷子の黒猫ルドルフ」。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」008


ひょんなことから長距離トラックに。
「たどり着いたのは大都会東京だった。出会ったのは字が読めるボス猫イッパイアッテナ」。
そしてイッパイアッテナとの愉快なノラ猫生活がはじまった……。ルドルフはリエちゃんの元に戻れるか。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」010


映画はスタジオ・ジブリとは対極で、動きがなめらかでリアルなのが印象的。
原作は児童文学だから多分に教育的だけど無理なく感情移入できたぜ。

「ぼくらは それでも 前を向く」。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」001


「ノラっていうのはなあ、

じっとしてちゃあ生きていけねいんだよ」。


「絶望は愚か者の答えっていうんだ」。


Byイッパイアッテナ。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」005


リエちゃ〜ん。
俺ぁよぉ、不覚にも感動で涙したぜ。ワイン飲みながらだったからかもしれんがな。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」002


一方俺の事務所の元ノラのミーさん。
ソトで喧嘩したらしく、耳に深手を負って帰ってきた。
そんなわけで元気がなく、奥の部屋の隅で恨みがましく俺を見つめてる日々。消沈、けだし負けネコの図。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」004


元気を出せ、やられたらやりかえして来い!三倍返しだ。
絶望は愚か者の答えっていうんだ。

でもチャレンジしないよなあ。きっとこんなのに違いない。相手が悪すぎるわ。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」006


ミーさんはいつも俺の行動見てるしなあ。飼い主に似るっていうしなあ。。

俺って勝てると確信した相手じゃないと喧嘩しねいからよ。てことはだね、
俺ってこのタイプなのよね。ブッチー。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」007


いや、こっちのほうかもしれない。クマ先生。

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」009


というふうにキャラクターに身を置き換えつつ鑑賞するのが「ルドルフとイッパイアッテナ」に対する正しい姿勢であろう。評価★★★★☆。

それはそれとして映画は亀有Movixで観たんだがよ、チケット窓口がなくなって購入はすべて自動発券機に代わっていたんだよ。(画像はイメージ)

160817-「ルドルフとイッパイアッテナ」012


10台以上あったと思うけどサポートしてくれる担当者はひとりだけ。
俺ぁよ、新幹線だって必ず緑の窓口のカウンターだし、キャッシュディスペンサーの使い方なんてとおに忘れてるわけでよ、オロオロしちゃったぜ。

だけどよ、大人とか子供とかシニア、夫婦割りとかっていろんな料金体系あるだろ。
インチキしてもバレないんじゃねいか、もぎりの時係りを注視してたけどチェックしているようにはぜんぜん見えなかったしな。俺のトシだと関係ねいけどよ、こりゃあよぉ若い皆さま方、やってみる価値あっぞ。吉か凶か、





運を券に任せ。。【←運を天に任す】 




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
亀有/牛たん「しらいし」アメ横「かっぱ寿司」