ハゼ釣り2019-14戦目【荒川/四ツ木橋】堀切菖蒲園「和みや」

2019年08月15日

新小岩「ぐりどっちん」

新小岩「ぐりどっちん」。夕方4時の開店時間に合わせて出発。
新葛飾病院前からバスに乗って平和橋通りを約15分の予定。渋滞。。4時20分新小岩駅着。なんで30分もかかるんだよ。

190813-新小岩「ぐりどっちん」001


一番乗りめざしたのに、もう先客ありだぜ。一番にさしたる意味ないけど気分いいじゃないのよ。
小上がりは遠慮。俺らはテーブル席な。

190813-新小岩「ぐりどっちん」015


お通しはキャベツ。2人分で600円、高くねいですか・・
なんてケチなことは言わないけどね。言わないけどね。言わないけどね・・わはは

190813-新小岩「ぐりどっちん」002


サラダは、おぼろ豆腐と海藻のシラスのせサラダ。@560
4人分か、って量です。俺らにはちょっと多すぎです。

190813-新小岩「ぐりどっちん」003


白はまぐり@90×2。ひとり1個限定なのよ、ケチ!

190813-新小岩「ぐりどっちん」004


自家製牛モツ煮。560

190813-新小岩「ぐりどっちん」005


きょうの目当てはこれ。豆腐の味噌漬け。@390
沖縄の豆腐ようだね。

190813-新小岩「ぐりどっちん」007


やっぱり美味だわ。
続いては薩摩の炙りめざし。@320

190813-新小岩「ぐりどっちん」009


串揚げ。豚バラ、しいたけ、あさり×2、紅生姜。@90×5
ソースはビンからかける式。壺どぼづけ式のほうが気分だな。

190813-新小岩「ぐりどっちん」010


沖縄産 海ぶどう。@380

190813-新小岩「ぐりどっちん」012


生シラスの沖漬け。

190813-新小岩「ぐりどっちん」013


注文は以上8品。けっこう食ったな。
ドリンクはビンビール(スーパードライ中@540)のあとは、角ハイ。@380

190813-新小岩「ぐりどっちん」006


角ハイのあとは、「魔王越え、評判の高い芋焼酎」七窪。@390

190813-新小岩「ぐりどっちん」008


七窪のあとは、「天然ウォーターの芋焼酎」財宝。@380

190813-新小岩「ぐりどっちん」011


けっこう飲んだな。
オクサマとはそんなに飲まないからアラカルトにしたわけですが、すんげい迷ったわけです。90分飲み放題1,380円という値付けは絶妙だよねえ。

190813-新小岩「ぐりどっちん」014


滞在1時間半、果たしてトクだったのか。2,760円(1,380×2)が損益分岐点だ。
カタカタカタ・・電卓な。計算結果はほぼ同額だが少し安かった。つまり飲み放題しないでよかったということ。

それとだね、飲み放題は酒類が限定されていて、角ハイも七窪も財宝もダメだったのさ。

190813-新小岩「ぐりどっちん」018


まあ飲み放題では銘酒の除外は普通だけどね。
とゆうわけで、アラカルト正解。今後は悩まずに済みそうだ、わはは。





執着し極。。【← 祝着至極】 



boss10old at 15:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハゼ釣り2019-14戦目【荒川/四ツ木橋】堀切菖蒲園「和みや」