骨折した日からもう2か月経とうとしています。
月日が経つのは早いですね〜。

こんな気まぐれブログでも読んで下さり
ケガの具合はどうですか?って声をかけて下さる方もあり
正直なところビックリしています。
(最近facebookにも出没しないので^^;)

おかげさまで二足歩行しています!
あれから整形外科はリハビリなしと言われたものの
若くないし、後遺症が残ると嫌だし
スキーの予定が決まっているし
などなどの理由で近所の整体へ通うことに。

結果的に、この選択は大正解!!

一本杖を頼りに歩いていたのに
初診で杖なしで歩けるようになり
家族がビックリしてました!!!

もちろん整形外科で作った装具は必要無し!!
えーーーーっ!!!いらんの!!
これがあると回復遅くなるよ ですって!!
じゃぁ、なんで作ったの??
業界のお約束だね・・・だそうです。

で、何をやったかというと
動かしていない足をほぐしてもらって
家でできるトレーニングを教えてもらって
ワンクールやっただけ。

で、、一番良かったこと
それは私の姿勢の悪さをマジマジと教えてもらったことでした。

姿勢は意識すれば改善できるとのことで

デスクワークの多い私の
現在を振り返り、改善点を教えてもらって
早速、実行です!!
机上台表


ノートパソコン台は使っていたのですが

その時のブログはコチラ
http://blog.livedoor.jp/boss2339/archives/52376802.html
目線の中心がモニターの中央に来る高さまで
もう一段上げるべしという指導

机上台裏

この台は モノタロウさんで購入♪
(モニター机上台で検索してくださいな)

事務員さんにも購入して
姿勢良く仕事ができるように改善しました!!

些細なことですが今回ケガをして姿勢の大切さを
しみじみ痛感しました。
その他にも怪我の功名あるので
それは次回に