2007年06月29日

失望-y( ̄Д ̄)。oO○


ランキング強化キャンペーン実施中(。・ω・。)ノ♪
皆様の真心募集中です。まずは一発 ぽちっとな↓
人気blog_rank ←御協力お願い致します。
デイトレード・スイング ←御協力お願い致します。(にほんブログ村)
相場師ブログランキング ←御協力お願い致します。


(=゚ω゚)ノ オッス!!

退場します(´・ω・`)

夕御飯食べるまでは、ほんとにそう思ってました

なんでかって?

今日で6連敗だから?

( ̄^ ̄)b゛ノンノン

ぼすファンド上場来安値更新だから?

( ̄^ ̄)b゛ノンノン

お金より大事な物を失った気がしたからです

「商船三井」は惨敗

それはしょうがない

でもね、おいらね固く誓ってたのよ

直近安値割るまでは絶対に降りねぇ(゜Д゜)

まぁ、1,539円だわな

そりゃ、今日もナイアガラだわな

株価チェック

16,05円 (#゚Д゚)ゴルァ!!

株価チェック

1,595円 (;゚ Д゚) …?!

株価チェック

1,585円 (゚∇゚|||)WHAT!?

( ゚д゚) ・・・・・・ まだ、寄り後20分ですけど

((((;゚Д゚)))σ 逆指値1,579円でお願いします

そりゃ、約定するわな

このチキンレース絶対に降りないはずだったのに・・・

正直、この時はもう完全に狼狽してた

もう、適当トレードですよ

で、株価はというと

1,571円で一旦下げ止まり

なんか、買い板厚くね?

まさか、リバウンドしないよね?

だって、おいら売っちゃったけど・・・

もっと下に行って貰わなきゃ困ります( ゚Д゚)b

まぁ、上がってくるわけないけど、とりあえず1,584円で逆指値(買い)を入れる

そりゃ、約定するわな

前場引け前みてみると

ほぼ、始値にリバウンド ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ここでやっと我にかえる

激しく自分に失望した-y( ̄Д ̄)。oO○

そしてお金よりも大事なハートを失ってしまった

なんか、急に株にかける情熱も冷めた

後場、なんとなく「住金」買ってみる

そうです、ムードで買いました

もう、ほんとどうでもいいやって感じ

そして、後場引け後あたりなのかぁ

株はもういいから、引退しよう

ほんと、そう思った

だって、もう頑張ろうとか、勝ってやろうっていう熱いハートが消し飛んじゃったから

なんか、ただ無気力って感じ

実は株始める前、半年ほどオンラインゲームにはまってたんだよね

そりゃ、もう夢中でやってました

でもね、ある日ふと思ったんですよ

なんで、おいらこんなこと頑張っているんだ?

その日以来、一度たりとも遊ぶことがなくなりました

まさにその時と同じ精神状態

いつ資金引き上げるか考えてました



ただ、今はね

悔しさ、怒り、不甲斐なさが噴き上げてきたo(`ω´*)o!!!!

これがいいのか悪いのか

それは今はわからない

でも、明日にでもやめてやろうという気分ではない

今の気持ちが収まってきた時、熱いハートが復活するのか、また気持ちが冷めてしまうのかわからない

願わくば、気持ちがどちらかに振れる前に

ドカンと日経大噴火で気持ちを高ぶらせて欲しい( ゚Д゚)b

じゃあの( ゚Д゚)ノ゛



苦境に立たされたぼすをタスケテm(__)m あなたの真心だけが救いです(。・ω・。)ノ♪
最後に一発 ぽちっとな↓
人気blog_rank ←御協力お願い致します。
デイトレード・スイング ←御協力お願い致します。(にほんブログ村)
競馬ブログ POG・馬主 ←御協力お願い致します。(にほんブログ村)
←御協力お願い致します。
ブログランキング ←御協力お願い致します。
air_rank.gif ←御協力お願い致します。
FC2_RANK ←御協力お願い致します。
相場師ブログランキング ←御協力お願い致します。



取引履歴一覧(6/28)
銘柄コード 取引日 建値 現値 損益 返済日
銘柄名 売買種別 数量 前日比 前日比 状態
【3401】 6/19 667 666 -2,438
帝人 買い 1,000 +3 +2,943
【5405】 6/28 716 715 -1,873
住友金属工業 買い 1,000 -12 -1,873
【6301】 6/26 3,520 3,490 -14,196
コマツ 買い 400 -10 -4,119
【9104】 6/29 1,584 1,594 +8,000
商船三井 買い 1,000 -12 +8,000
【9104】 6/26,27 1,645 1,579 -140,748 6/28
商船三井 買い 2,000 損切

健玉金額合計 健玉評価損益 前日比
4,375,000円 -10,439円 +88,452円
総資産評価額 総資産評価損益 前日比
1,430,537円 -719,463円 -52,296円

※損益は手数料・利息・逆日歩なども含んだ額です。
※同一銘柄の建値は平均取得額です



boss5963 at 01:11│Comments(10)TrackBack(2)clip! | POG

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. セーブデータのコピー  [ pspセーブデータ ]   2007年06月29日 21:00
<strong>PSP セーブデータ</strong> をコピーする方法。 <strong>PSP</strong> を新たに追加して、2人で <strong>クエスト</strong> する場合などは、別の <strong>メモリースティック</strong> にコピーします。<em>PSP</em> はメモリースティックを使ったセーブ形式な...
2. オンラインゲーム  [ オンラインゲーム ]   2007年06月30日 08:41
新作RPGやその他のオンラインゲーム、コミュニティがそろっています。

この記事へのコメント

1. Posted by niku   2007年06月29日 10:23
こんにちわ。
高値買→安値売、よくやりますよ。
今年で思いつくだけでも、
新日鉄 850買→780売
伊勢丹 2150買→1780売
さらにこの後両株とも、売った値段から、
反発してますしね。
コマツは10:20現在、反発してますよ。
ニュースで、
5月の建機出荷額、前年同月比15.9%増の1950億円
とのことです。
まあがんばりましょう。
2. Posted by aosagi   2007年06月29日 13:04
ちょっときびしいけど、コメントします。
恐怖心に負け、底値で売る理由
1.買った理由に自信がない
(チャートがいいから買っている人に陥りがちなワナ。もしチャートで勝てると思っているならそれは大嘘。それを科学的に証明した人はいないのです。そもそも読み方によって真逆になることも多いですよ。)
2.所持金に対するロットが大きすぎる
 所持金(現金)に相当する額をナンピンかけるやり方は非常に危険。だから失う恐怖に勝てない。

数パーセントの動きは、市場では所詮”ノイズ”なのです。その程度の下落に耐えられなくて逆指し値を使うのはチョットね。
超然と構えることが出来なければ、継続して勝てませんよ。
(あくまで中長期の見方ですが)

取引に疑問を感じたら、頭を冷やして全額キャッシュにして、過去を振り返りましょう。

3. Posted by raimu   2007年06月29日 15:53
兄さん!やったよ!!
日経強烈リバ来たよwww
これで俺らも生き残れる!
18300円に行くよ!今度こそ!!

だから株やめるなんて悲しい事言うなよ・・・ブワッ(´;ω;`)
4. Posted by aosagi   2007年06月29日 15:55
今日は海運系大幅反発。
あーあって思いますか。あと一日我慢できていれば違ったのになんて、本気で考えちゃいますか。
でもこれはやっぱり、市場の気まぐれ。昨日の時点でこれを予測できるのは、神様・宇宙人様だけですね。これに上手く立ち回って勝てた人。さて、どのくらいいるんでしょう。
少ないけどいたかも。でも、再現性があるの?

何が本質なのか、何を信じて売買するのか。
海運系が中長期的には盛り上がって来たには確固たる理由があるのです。

そもそも株取引に何を求めるのか。
ノイズトレーダー(あえてこういいます)の大多数が、結局は退場に追い込まれる理由は何なのでしょう。

それは本質とはかけ離れているから。
と私は解釈しています。
ごく小さな”アノマリー”を追い続けることは、難しい。
(異論はあるでしょうけどね)。
5. Posted by ぼす   2007年06月30日 00:49
#nikuさん
今日はコマツ・商船三井・帝人ともに十分すぎる上昇でした
でもあれですね、nikuさんの教えてくれた材料が出た割にはコマツはおとなしめ?
もうちょい爆裂してもよさそうなくらい良いニュースのような気がするんですが・・・
6. Posted by ぼす   2007年06月30日 00:53
#raimuさん
海運のリバすごいね・・・
上がって嬉しいけど、逆にちょっと持っているのが怖くなりました
日々数万円が普通に動くんだもんね
商船三井は8万UPだけど、たかだか5%の上昇
早めに手放したいよw
でも、チャートは元通りでいかにも上昇トレンド・・・
相場は難しいなぁw
7. Posted by ikeru   2007年06月30日 00:59
投資なら”熱いハート”で向かわないほうがいいかもしれませんよ。クールじゃないと。まず365日、しかもこの先もずーっとやるなら身が持たない。僕は結局は生活の一部にならないと続けられないと思います。
それに気持ちを高ぶらせると判断を誤ります。
今日はみごと戻ったじゃないですか。よかった。
でも一喜一憂じゃばてちゃいます。ぼろくそ打たれたからってピッチャーはまたマウンドにあがります。引退を口にしたらそこが引退です。
がんばりましょうよ。
8. Posted by ぼす   2007年06月30日 01:06
#aosagiさん
>底値で売る理由
>「所持金に対するロットが大きすぎる」

まさにこれでしょうね。。。

>数パーセントの動きは、市場では所詮”ノイズ”なのです

その通り
それを百も承知で挑みました
なのに心が折れた
だからショックだった
失望した
でも自己資金の倍のロットでやってりゃ、そりゃビビリますよね
一瞬で5万、10万が飛ぶんですもん
冷静に考えれば、明らかに買い増しはやりすぎでした
多分、1単元ならびくともしなかったと思うし

>その程度の下落に耐えられなくて逆指し値を使うのはチョットね。
うーん、これはおしゃってる通り、中長期の方の考え方だと思いますね
短期トレーダーの損切りの目安は、5%程度が一般的じゃないでしょうか
トレードを数日から数週間で考えているトレーダにとって、10%落ちた銘柄で10%取り返せる可能性は高くはないと思いますから。。。







9. Posted by ぼす   2007年06月30日 02:17
#aosagiさん
>あーあって思いますか。あと一日我慢できていれば違ったのになんて、本気で考えちゃいますか。

考えますね、普通の人間ですからw
ただ、それで本気で凹んだりはしません
悔しいけど所詮結果論ですからね
さらに下落リスクがあると思ったから売ったのですから。。。

退場に追い込まれる理由・・・、aosagiさんの意見は正解だとおいらは思いますよ

ファンダを重視する長期トレードにおいては、基本的にはファンダに見合った株価に収束する確率が高い
ただ、どんなにファンダが良くても、材料によって乱高下する相場で勝負する短期トレーダ−は、素人程厳しいと思います
10. Posted by ぼす   2007年06月30日 02:27
#ikeruさん
熱いハートと言っても、怒りとか興奮みたいな猪突猛進的なものじゃないですよw
なんだろう、毎日銘柄監視して、ザラ場の様子見て、翌日の市場の動きを予想して・・・みたいな
それを苦もなくできる気持ちと言ったら良いのでしょうか
だって、株が好きだから(*゚∀)ノ全然つらくないよぉみたいな感じw

一喜一憂はやめたいですね
ダイエットをして、目茶苦茶効果が出たんですが、最近、株で痩せたことに気付きましたw
負けた日は食欲ないんですよね^^;

最後に
おいらは引退するといってはリングに戻るプロレスラーかもしれませんw
まだ、ちょっとやる気全快にはなりませんが、コメントにレスつける元気くらいは出たと考えて下さいw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔