diet01


diet2



ダイエットはじめて3週目が終わろうとしている。

1週目はストンと減って2週目が停滞期。
3週目に入りまた減りだした。

昨日は振替休日。

出かける前にベルトの穴を一つ小さくした。
image


妻と白野江植物園に紅葉を観に出かけるが、天気予報では晴れの予報が曇り空。

紅葉も「見頃となっていたが、まだ早いようだ」
image


30分ほど山を登るがふらつくことはない。

14時頃お腹が減ったのでコンビニで昼食を購入。
image


image


合計250kcal程度。

今朝(19日目)で−3.0kg

ここ2日ぐらい前日からの変化が−0.1kgしかなく今朝の体重で−0.5kg

体重計の数字が確定すると、思わず「やった!」と声がでた。

前回ダイエットに成功したのが3年前。

11月に84kgまで増えてしまった体重を3ヶ月で75kgまで減らしたが、2月の転勤の辞令で連日の送別会で78kgまで増加して転勤。

その後人間ドックや健康診断のたびダイエットを試みるが、なかなか成功しない。

4日ぐらい出るものが出ていないので78kgを切ったご褒美は意外と早く来るかも知れない。

去年までは昼食は玄米を150g程度食べていたが、今年に入りキャベツの千切りに変わった。

それでも痩せないのは夕食時に食べ過ぎていた計算になる。

糖質制限だけでは痩せなかったので、ダイエット7でカロリーを計算するようになってから痩せはじめた。


食事は朝食基本食べない、朝起きたとき猛烈な空腹感を感じていれば味噌汁を飲む程度。

昼はもやし炒め(400g)と卵焼きで350kcal程度。

夕食は800~1000kcalとそれなりに食べている。

基礎代謝がタニタの体重計では1700kcal

2500kcalが体重を維持するのに必要なエネルギーなのでほぼ計算通り体重が落ちている。

ここ数日は夕食に鶏のむね肉を茹でたものを食べるようにしている。

糖質は酔っ払ったときに少し食べているが問題ない程度。

image


今朝はずいぶん体重が減ったので冷凍食品を2ヶ入れたが、カロリー計算したら食べるのをやめた。

この努力は結果に表れてほしい。