我輩は短足コーギーBOSS+チワワの五右衛門である。

コーギーBOSS+チワワ五右衛門と飼い主の日常日記である。

December 2005

2005年さようなら(=゚ω゚)ノ 

後数時間で、2005年も終わろうとしている。
大掃除も終わり、今日はのんびり過ごしている。
2005年・・色々あったなぁ〜。。
七星が生まれ、私も母親になり、BOSSは私の出産で、あっちゃんの実家に2ヶ月近く預けられていたっけ・・(笑)
やっと、我が家に帰って来たBOSSの前には、小さい人間の赤ちゃんが。。
戸惑ったBOSS。しばらくは、ストレスが溜まって食欲もなかったBOSS。
あれから5ヶ月。。
BOSSは七星にも少しずつ慣れ、今では、七星がいないとソワソワする。。
2006年は七星も歩き、色んな物に触れていくだろう。。その時BOSSは、もっと大変になるだろうけど、頑張ってね(笑)
来年もBOSS一家を宜しくお願い致します
そして・・皆様にとって、2006年も素晴らしい一年でありますように。。

俺っちは、もう寝正月ですおやすみ

興奮BOSS。

ずっと目標にしていた年末大掃除、第二弾!
昨日は蛍光灯。今日は窓拭き!
これで、大掃除は完了!!細かい所は、気にせず・・(笑)

夕方から、あっちゃん・七星と共に父の病院へ
病室に行くと、私の姉と子供達が来ていて、父は沢山の孫達の前で張り切ったのか、杖をついて、ゆっくりながら歩いていた。
こうやって少しずつだけど、回復して行く父。。
頑張ってね

その後、あっちゃんの姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに会いに近くの駅までお出かけ
一緒に行ったBOSSは、久々に会う、姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんに大興奮!!下
高い所に登り、バフバフ・・・鼻息も荒く、お尻をフリフリしていた。
調子良く、高い所に登ったのは良いが・・降りられねぇ〜
足がプルプルするBOSSであった。。散歩

何が怖いの?

今日からあっちゃんはお正月休みに突入!
ゆっくり休ませてあげたいのだが・・現実は厳しかった
だって・・大掃除まだやねんもん(笑)
背の高いあっちゃんに残しておいた掃除。
蛍光灯の笠の掃除。。
約二年間掃除をしていなかった、蛍光灯の笠の中には、小さな虫やホコリが沢山
七星が虫やホコリを吸い込まないように、七星を避難させ、あっちゃんは丁寧に掃除をしてくれた電気
笠が取れた蛍光灯。かなり眩しいのか、攻撃的に見えるのか・・足元で「ウゥ〜」と威嚇する声が聞こえた。
BOSSである。
どうも笠無しの蛍光灯が怖いらしく、怒っている
3つの部屋の蛍光灯の笠の掃除をしてもらったので、BOSSが逃げる部屋すべて笠無しの蛍光灯がある。
見上げても見上げても、笠無し蛍光灯。。
何が怖かったのか??不思議である。
怖いねん
夜になり、蛍光灯の笠が取り付けられ、安心したBOSS。
TVをマジマジと見るのであった。
TV

2人の行動。

今日も寒い
なので、窓拭きは内側だけ。。
明日からあっちゃんも休暇に入るので、大掃除を手伝ってもらおう

お昼からBOSSのお散歩へ出かけた。
何やら今日のBOSS・・落ち着かない様子。
何でやろう?と思っていると、かなり遠くで子供達が凧揚げをしていた。
その声に反応をしていたらしく、ソワソワするBOSS。
七星が生まれてから、子供の声には敏感になった様で、子供の声を聞くと、ソワソワ。。
そして、お散歩もそこそこで帰宅し、足を綺麗にした後、BOSSは寝ている七星の元に飛んで行った
少しはお兄ちゃんの自覚が出て来たのかな?
風
一方・・七星。
昨日、ビックリした事があった
キッチンで用事をしていると、いつも通り奇声を発していた七星。
突然、声が遠く聞こえたので、気になって七星を見た。
なんと・・ハイローチェアーで寝返りをうっていたのだった
器用な事をするのは良いけど、ますます目が離せなくなって来た。
おぉ・・怖い怖い
怖いわ。

たまにはのんびり。。

今日は朝から体がダルイ最近ずっと、バタバタしていて、のんびりしていなかった様に思う。
なので、今日は少しのんびり過ごして、明日からまた頑張ろうと思っている。
と・・言っても、ご飯作りや掃除、BOSSのお散歩・育児はやらなくてはいけない。
自分の時間を作るには、『いかに早く家事を済ませてしまうか!』が課題である。
今日の私はかなりのスピードで家の中を動いた
掃除機をかけ、七星を抱きながらご飯を作り、七星が寝てすぐにBOSSの散歩
いつもご飯を作るのに、約2時間はかかるのが、今日は3品作るのに、45分で終了!やれば出来るのだ
おかげで、少し時間も出来、2時間は、のんびりする事が出来た

のんびり後はHPのTOPの写真を変更しようと、BOSSの撮影会どうよ?

やっぱり、カメラが嫌いなBOSS。。
散歩中にも「BOSSこっち向いてぇ〜」と言ったのに、わざわざお尻を向ける。。デューク
仕方がないので、お菓子でBOSSを操って、何とか撮影する事が出来たのだった。。
BOSSの撮影に夢中になっていると、七星はハイローチェアーで寝返りをしようと頑張っていた
危ない危ない。。
あぁ〜・・のんびり出来たし、明日はしっかり頑張ろうぅ〜っとよいしょ。

楽しいのは一時・・しんどいのはこれから。

クリスマスも終わり、世間はお正月ムード。。
しかし!!お正月の前には、しんどい事が待っている。それは・・大掃除である。
一週間位前から、キッチンの掃除や、換気扇の掃除をコツコツやっているのだが、5ヶ月の七星と甘えたBOSSがいる我が家。。
そう簡単には大掃除も終わらないのである。( ̄_ ̄|||)
今日も朝から、七星が寝ている隙に、食器棚の整理や、網戸の掃除を始めた。
そうこうしているうちに、七星が目を覚まし、大掃除どころではなくなってしまった。
とりあえず、いつも通り、お布団を叩き、掃除機をし、七星を着替えさせて、離乳食。
その後、30分位、七星が寝てしまうので、その間にBOSSのお散歩。
帰宅後は、夕食作り、離乳食作り・・・もう大変なのである。
キッチンで夕食を作っている間は、七星は私の姿を眺めながら、「キィィィ〜ヤ!!」と奇声を発し、大騒ぎ( ̄(ェ) ̄;)
その頃BOSSは、七星の勢いに負け、死んだふりをするのであった。生きてる?

家事・育児・育犬をしていると、もう夕方。。。
「あぁ・・今日もちゃんと掃除が出来なかった・・」と諦めてしまう。
でも、今年の大掃除には目標がある。
それは・・窓拭きと照明の掃除。
何故なら・・・昨年の年末の事・・
私は妊娠中であった。
高い所の掃除と寒い所での掃除は控えていた。
「赤ちゃんが生まれたら、ちゃんと掃除しような。」とあっちゃんと話をした記憶がある。
そして・・7月に七星が生まれ、現在に至る。
育児が大変すぎて、掃除なんて出来っこなかった。。
あれから一年・・照明の掃除も窓拭きもしていない。
なので、どぉぉぉ〜しても、今年は窓拭きと照明の掃除をして、自分の中の小さな目標を達成したいのであった。
楽しいクリスマス・・そんな後には、しんどい事が待っているのだ・・( ̄(ェ) ̄;)
頑張るぞぉ〜!!


ボスサンタ☆

648d06ab.jpg似合ってるかい?

写真のアップの仕方が

55ce11a9.jpgわからないので、バラバラに載せてみました(・_・;)

メリークリスマス☆

fc10f6e7.jpg今日はクリスマス☆
特に何も予定のない我が家。
でも・・せっかくの七星の初のクリスマス。。
あゆふくさんから頂いた、サンタさんのお洋服を七星に着せて、あっちゃんとチビサンタ姿の七星と一緒に、父親の病院へ行った。
父は七星と対面するのは、久しぶり。。と・・言うか2回目。
一度目は七星が生まれてすぐ。それからは一度も七星の顔を見ていないので、病室で七星とあっちゃんの顔を見るなり、父はベッドから起き上がり、とても嬉しそうにしてくれた。
父にとっては、一番のプレゼントだったようで、七星を連れて行って良かったなぁ〜っと思った。(´ё`)
この調子で、父がもっともっと元気になってくれたらなぁ〜と思う。
帰宅後は、クリスマスケーキと昨日あっちゃんが買って来てくれた、小さな可愛いクリスマスツリーと、HOOVERママから頂いたお酒を前に写真を撮り、我が家のクリスマスは終了した。
なぁ〜んにもないクリスマスではあったが、父の嬉しそうな顔を見れただけで、私にとっては嬉しいクリスマスであった。

ささやかながら・・

143e1303.jpgあっちゃんから七星へのプレゼント(o^o^o)小さなピカピカ光ツリー♪受け取った七星は、とりあえず舐めてみた(笑)明日はあっちゃんが仕事帰りに買って来てくれたケーキを食べるぞ♪
プロフィール

BOSSママ

皆様からのコメント
携帯からも見てね
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
  • ライブドアブログ