October 27, 2011

久しぶりに描いてみた。

こんぬつわ.

これ、最近のヒットでし。よかったら聞いてみてください。



bossa101 at 21:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

May 14, 2008

趣味が増えると…

時間の使い方をうまくしないと、どれもマスターできないですよね???

大きなカテゴリとして、

朝の趣味。

昼間の趣味。

夜の趣味。

こうやって文にするといやらしく聞こえますが、いたって健全、健康優良不良放蕩息子です。

お金がかかると言えばかかるのですが、どうしようもないのですよ。文明の利器も駆使してがんばっております。

とりあえず、月末に新たなるミッションが始動しますのでそちらにむけて本腰入れないととんでもない事になりそうですが・・・

ま、勢いで何とかなるでしょ???

【今日の七色指数:★★★☆☆☆☆】

 コメント:財布が潤うと気持ちもでかくなる、困った単細胞。

bossa101 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day life tips 

April 29, 2008

うまいもん食べて満足。

はいはい、どうもbossa101です。

こっちがなかなか書けないのは、いかんせん不便さというのを言い訳にしてるだけなんです。はい。

ま、ぼちぼち書いていきますがね。

最近は飲みごととか誘われ事が多く嬉しい限りですがなかなか出歩くのは自制心が必要で、あんまり飲み歩くとさすがに敵対心があらわになるので控えてるんですがどうしても飲みたいときってありますよね…

今日は大名デュードというところに行ってきました。

雰囲気はアカチチとか香緋束とかそんな感じですた。店員さんが竹野内豊に似ててかっこ良かったです。あんな風にヒゲが似合えばな〜と思ったりもするのです。

出てきたものはどれもヘルシー志向の料理でうまかったんですが、料理の名前がどうしてもわかりませんでした。

なんちゃらかんちゃらというやつで、エビがいっぱい入ってました。って説明になってませんねww

楽しい会話においしい食事、至福の時間。こういうのを大切にしていきたいものですね。基本リラックスできるのが一番!

んで、二件目に通称バービル。バーばっかり入っているビルです。4階のEDGEというところにはたまにお世話になるんですが今回は3階でした。

にぎやかでよかったのですが酒が切れているとは何事ですかww

まあ、牙城でもよくある話だったので目くじらはたてませんが、なんともソファの心地よさについに撃沈…

久しぶりによく飲んだのと当日の疲れがあったって事にしておいてください。

楽しかったな〜〜〜また行きたいです。

この場を借りてお礼申し上げます。

【今日の七色指数:★★★★☆☆☆】

きっと、また飲めるはず、楽しみ。

bossa101 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day life tips 

March 18, 2008

さあ!有終の美を飾ろうか!!! The end of Refined☆Nights〜I crown my playing career with a selection of music in my last mix.〜

短期連載も終わり、自分の中で整理がついたのかついてないのかわかりませんが、時間とは時として無情なものです。

というわけで、とうとう最後がやってきました。

僕の選曲活動のすべて、ひとつの終着点、得たものが多すぎた場所、人、時間。

感慨深いものがありますが、これもまたLife goes on...

振り返ればきりがなく、思い出されるのは楽しい事ばかり。

ちょっと感傷的になりましたが、いたって悲しくはありません。

だって楽しむのがモットー、楽しんでもらうのが僕の喜びなんです。

そんな貴重な空間を享受できたことに敬意を表してめいっぱい楽しむつもりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”The end of Refined☆Nights〜I crown my playing career with a selection of music in my last mix. ver〜

Date:2008/3/22(Sat)

Time:From 22:00 until Train Moving Time

Starring...

bossa.(Refined☆Nights)

sstr(Lime Light From Kashiwa)

Porco Rosso a.k.a hiro(Refined☆Nights)

And more...

Place:The Underground

B1F 2-15-18 kashiiekimae higashi word fukuoka city 
map→http://tinyurl.com/q3zjg(goo map)
(三号線香椎の元アピロスの向かい側の通りの歩道橋の近くです。青い看板が目印)

092-201-9249

cocktail¥530〜

glass wine ¥630〜

no cover charge...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は特にタイムスケジュールも決めずにフリー状態です。レコードを持っておられる方はどんどんお越し下さいませ!!!

僕も精一杯がんばるつもりです。

音でつながった事に感謝、そして共有できた時間に敬意を表して。


【今日の七色指数:★★★★★★★】

みんなの笑顔でここまでこれたんだからねホント。

bossa101 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!cool sounds 

March 16, 2008

集中連載:UNDERGROUND 最終話:アンダーの中心でキタコレと叫んだもの

どうも、先週鼻水がとまんなくて、目がかゆくて、こりゃ自分にも花粉症到来か!!!と思ったら、ただの風邪でした。ちょっと意気込んで○ブロン鼻炎カプセル&○ルガード(しみないタイプ)を買ってしまった自分にちょっと後悔…

さて、自分の記憶の断片小説、ロードストーリー、つかの間に愛を、アンダーグラウンドに夢を…

では、いってみましょう。

欠けたヒトの心を埋める。それがアングラ閉店計画の真実なのか? ワタシはこれからどこで選曲活動をすればよいのかと迷い、己の不安と向き合う。全ての世界は一人のオッサンの心が産み出した幻影なのか? 自己の安息を願う(個人的な)オッサンは、新たなる可能性の場所の存在を知る。アングラの閉店にワタシが見たモノとは?


気がつけば、店もなんだかんだでもう5年が過ぎてしまったようです。みんな20代から30代になり、あるものは結婚、あるものは独立、あるものは栄転、それぞれの道に対してビジョンが出来てきてるように思えました。

3年くらい前はオーナーのいとこのPさんが福岡に遊びにきてて、貴重な経験をさせてもらいました。

彼は気鋭のアイルランド出身(ダブリンとか地域ね)のグラフィックデザイナー、クライアントとのやり取りはメールのため、世界中を渡り歩いていました。まさに腕一本!

ワタシ個人的には彼の話す英語が非常に聞き取りやすく、本当にちょっとだけ上達したような気がします。フツーに会話できましたし。

家にも遊びにきてもらったし、いろいろ作ってもらったし、でもなんか、まじめなんだけど面白い人です。ぜひとも遊びに行きたいものです。そしてまた遊びたい!

そんななかでいろんな人たちにも出会う事が出来ました。

ワイン大好きのkakiさん、彼のポテンシャルは最強ですね、ラーメン作っちゃうくらいだからww

takuちゃん、ゴリジ、隆ちゃん、mitsuruくんそのた大勢の三中のみんな。懐かしすぎる名前が出てくるので楽しかったです。

broccoliくん&K姐さん、いつもありがとう。感謝してます。お互いがんばろうね(何を?)

りりぶんちゃん、オーナーの実妹ながら、出会えたのはたった1回!!!いや〜仕草がオーナーそっくりなんですわ、まじでww

YK、このまえはご苦労さん、っていうか荷物も持たずに、大丈夫だったかい???

frangipani&rie_rsコンビ、これからもよろしく!とだけ伝えておきますww

U-suke,レバ刺し食べに行きたいんですが何か???借りた物はもうちょっと待ってください(汗

そしてオーナーの○ェービアン&crappymaki君たちには本当に色々迷惑かけたね、でも、楽しかった、やはり実行に移したあなた方にはかなわなかったのは事実。それでけでも大収穫。

ま、これからも僕らをびっくりさせる事を期待してます。

終わりは、始まりの第一歩、いままでも、そしてこれからも前に進むのが僕たちの生きる道だから。

出会えた事に感謝そして共有できた時間に敬意を表して…
















ありがとう。




【今日の七色指数:★★★★★★★】

くさい、終わり方をしましたが番外編あるかもww

bossa101 at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day life tips 

March 01, 2008

集中連載:UNDERGROUND 第弐話:見知らぬ、天丼

ども、春の訪れを予感させる事が多々ありますね。春は出会いと分かれの季節、よくも悪くも前に進んでいく時期でしょうね…

連載も二回目なんですが、あくまで自分の記憶の奥底から引っ張りだしているので、うろ覚えのところとかあるとは思いますが読み物ととらえてください。

では、いってみましょう。

店に侵入したワタクシは、プレオープンのDJとして初めて選曲活動を行う。無事に終了したものの。知らない酒、知らない人々。そして、平日の選曲活動で彼が見たものも、知らない人々でしかなかった。ワタクシの脳裏をかすめる少ない音源との激戦の追憶。その先にワタクシが見たものは−−。

店の内装もとりあえず形になりいよいよプレオープン。見知った友人や仲間、同級生が入り交じる中での初めての選曲活動。

はじめはセットリスト擁して、しかもピッチまで詳細に記載されたメモを片手にがんばってみた。

結果としてはここが始まりだったのだと思う。本当にいい経験になった。

本当はフロアを沸かしたかったのだがさすがにそれは無理でひたすらBGMに徹する。

久しぶりに会った友人は僕の選曲よりも僕が身に付けている時計の方が興味がある模様だった。


そんなこんなで、オーナーとは週一回火曜日にジャズを流しにきてくれと言われる。

ちょうどその頃は、キーパーソンU-sukeが23時までバーカンに入っていたので、それはそれで楽しかった。不思議な感じだった。

はじめはスカして選曲していたが、そこはぼろがすぐに出て、いつものお笑い爆笑オンパレードww

競合店の店とも仲良くなり、すべてが走り出した感じの1年目だったと思う。

若干26歳(?)そんなCDJが欲しかった4年前だったと思う…






そして、運命の出会いとなる。盟友チャンポンことPorco Rossoとの出会い。

彼が、初めて店にきたのはU-sukeからの紹介。初めて来たときは”緊張する〜”とか言ってて、ちょうど僕はPCいじりながらVJもどきをしていた頃。

”緊張しなくていいよ、いつも通りで”

それが、始まりだったような気がする。そしていきなりかけた曲が”SET FREE”


もうね、言葉はいらなかった。すぐに意気投合。こういうのがやはり天文学的ではあるが出会いの素晴らしさだと今更ながら実感した。

次の週にはDMJことYo-sukeくんとも意気投合して、自分の音楽感もさらに広がったような気がする。

音が人を繋ぐ、人が心を繋ぐ。

そう切に感じた時期でした。


次回に続く…のか???ww


【今日の七色指数:★★★★☆☆☆】

あ、この頃オーナーはちと肥大化してましたww

bossa101 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 19, 2008

集中連載:UNDERGROUND 第壱話:アングラ襲来

ども、おしらせがあります。

僕が長年お世話になっているお店が3月をもって閉店する事になりました。

いろいろとお世話になり、経験をし、出会いがあり、別れがあり、人間的にもいろんな経験をさせていただきました。

その感謝の意というかなんというか、これまでの軌跡をたどって行きたいと思います。あくまで僕の主観ですが…

斜め読みで結構です。自分記憶用ですから。

東区某所に降り立った僕を出迎えたものは、まだ手つかずの内装設備だった。僕はのちにキーパーソンとなるU-sukeの手引きにより、内装改造計画の任務に携わる。そこで再会したオーナーは、カウンターの色をどうするか議論の真っ最中だった。



あれは、5年前の9月に一通のメール。

”東区でお店やるけん”

半分マジか?とおもいつつ事の詳細を聞いてみるとどうやら本当の事らしい。

で、場所は僕が中学時代に通っていた塾の地下。

そんなところに店があったのかと思いつつ、駆けつけてみると、オーナーを始め、身内で内装やら設備の手入れやらを敢行していた。

毎日、煩雑な作業に追われる日々。ある日は、カウンターの色の選択で朝の5時に延々と議論する事もあった(これは序章に過ぎなかったのかもしれないが)。でも目に見えない希望や期待が入り交じって僕もささいながら作業に手を貸す。

どうやらバーの営業とクラブとしての営業を平行して行う模様。

たまたまどこかから仕入れてきた、Vestax CDX-16で僕はDJのきっかけを手にする。

たぶん、というかここが僕の始まりだったんだろうと思う。

数少ない音源の中からつなげる事が出来る曲を選曲し、何度も何度も繋ぎの練習をしたのが今のなっては懐かしい。

はたして、お客さんは来るのだろうか、僕の選曲は間違っていないのだろうか、そんな期待と不安が入り交じってプレオープンを迎えるのであった。

続。

【今日の七色指数:★★★★☆☆☆】

あくまで主観ですので、フィクションとして楽しんでください。

bossa101 at 23:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 03, 2008

妙案。

今年に入って勢い止まりません。

なんですかね、この状態。確率変動連チャンモードですよまじで。

現状(家庭)は何一つ変わってないのですが、生活に張りが出るというかなんというか…

30にして時間の使い方、お金の使い方がちょっとだけわかったような気がします(あくまで気がするだけ)



ま、仕事に関してはなんてことはないのですが(不満もあるし、犠牲にしているところもある)そこは長い事勤めているので力の入れ方、抜き方がわかっているような状態。

無駄に時間を費やすのはもったいない。限られた時間をどうやって有効に使おうかと日々思案中。

これからは1分1秒が勝負になる時が来ると思ってます。

でも、趣味はやめられないな、多分。

そんな二月の節分でした。

友人の誕生日に思うbossa101でした。


【今日の七色指数:★★★★★★☆】

ただし、手元のお金は全くないのですがねww

bossa101 at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!day life tips 

January 14, 2008

2008年初頭に思ふ。

新年あけましておめでとうございます。

なにかと、収穫もあった年末年始でしたが、もうおけらのbossa101ですww

ここも、かなりゆるくですが、がんばって更新していこうと思います。

こっちは、インナーエレメント的要素がかなり多いですがね。心境とかそんなのが主になってくると思います。

んで、今回は人との出会いのお話。

年末年始にかけて、かなりの人とお話しする機会がありました。年上、年下、同級。

でも、やはり、人として成長するってことは、なにかを吸収すること、なにかを経験することだと切に感じました。

たしかに、直にあって話をするのが一番手っ取り早いのですが、僕の場合いかんせんそういう事にはならない、できないことが多々あります。逢いたくても逢えないとか、そんなの。

でも、初めてお話しした方。そうでないかた、久しぶりに話をした人。すべてにおいて言えることが、それぞれ経験値をあげてるということ。

吸収すること、新しい価値観が生まれたこと。本当にいろいろ聞かせてもらいました。


僕は今年は勝負の年だと思ってます。

去年はそれに向けての土台作り。

がんばっていこうと思います。


【今日の七色指数:★★★★★★☆】

いろんな意味で年末潰れましたがねww

bossa101 at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day life tips 

December 21, 2007

一夜限りの復活!!! Refined☆Nights 〜A fragment of refined groove ver.〜

師走に入り、だんだん忙しくなってきました。そして、なにかと出回ることが多くなってきたbossa.です。ども。

さて、表題の件なんですが、一夜限り、今年最初で最後のRefined☆Nightsが復活します!!!

2004年の9月から約1年3ヶ月間行ってきました。初めは不定期金曜日に行ってきたんですが、去年の年末をもっていったん終了とさせていただきましたが、ココに来て不死鳥のように戻ってきました。

当初からのコンセプトは、とにかく楽しむこと、そして楽しませること。これがモットーです。自分が楽しむのが一番なんですが、周りにももちろん楽しんでもらうことが大切。

東区の偏狭の地ですが、爆音鳴らして年を越したいと思います。

今回はキャストが豪華です。福岡で老舗イベントしてる方や、精力的に選曲活動に励んでいる方々をお呼びいたしました。

あ、今回はHOUSEで縛っちゃった感じがします。ごめんねsstrw

でも、基本的に何でもありですので、普段CDしか聞かない人や、もちろんクラブミュージックが好きな方はドンドンメッセージくださいね。

あ、キャストは豪華なんですが、基本的にチャージはフリーです。用は、飲んだ分だけ払うキャッシュオンデリバリー方式をお店がとっていますのでよろしくおねがいいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


”Refined☆Nights” 〜A fragment of refined groove ver.〜

Date:2007/12/30 (Sun)

Time:From 20:30 until Train Moving Time

☆☆☆☆☆☆☆Guest DJ☆☆☆☆☆☆☆

FUKUYAMA a.k.a. hisatoo(Luxury Times)

KAMIKING (LIFE)

☆☆☆Other DJ's are☆☆☆

bossa.(Refined☆Nights)

Porco Rosso a.k.a hiro(Refined☆Nights)

Match(From vinyl cafe)

DMJ a.k.a Yousuke(From Nobeoka)

Go-suke

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Place:The Underground

B1F 2-15-18 kashiiekimae higashi word fukuoka city 
map→http://tinyurl.com/q3zjg(goo map)
(三号線香椎の元アピロスの向かい側の通りの歩道橋の近くです。青い看板が目印)

092-201-9249

cocktail¥530〜

glass wine ¥630〜

no cover charge...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



それでは、みなさん、体調万全で挑みましょう!!!

DJのみなさんよろしくです〜〜〜

オーナーにはテキーラシコタマキンキンコースと伝えておきますww


【今日の七色指数:★★★★★★☆】

俺、年末つぶれるかも・・・

bossa101 at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!cool sounds