2010年03月18日

お陰様で6周年

『蕎麦切り よし吉』も、通って頂いたお客様のお陰で、本日6周年を迎える事が出来ました。

これからも皆さんに愛され通いやすい店にして行きたいと思っております。


これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

bossyoshikichi at 23:45|PermalinkComments(3)御挨拶 

2010年03月05日

卒業式

今日 息子が無事三年間の高校生活を終えました。


親と違って謹慎などで親が学校に呼び出される事もなく、卒業してくれました。

つい先日 入学して、合格祝いにレスポールギター買ってやったと思ったら、月日の過ぎるのは早いものです。


4月からは、美容師を目指して美容学校に進学で、親にとっては金銭的に地獄の日々が始まります


この不景気に学費を稼ぐのは大変だー


ひたすら家呑みに徹するしかないね


僕を二年間は呑みに誘わないで下さい

bossyoshikichi at 23:36|PermalinkComments(2)ひとり言 

2010年02月23日

桜島大根の ふろふき デミ味噌掛け

先日 かごっまおごじょさんから頂いた桜島大根で一品。
単純な料理なんだけど、荷崩れしにくい桜島大根でやってみたかった。
 
 
出汁で炊いた大根にデミ味噌を掛けただけ…。
 
 
もう一品やってみたい料理があるんで後日アップします。
 
 
しかし毎回思うけど、デカ過ぎてどう切ったら良いか悩む。
 



bossyoshikichi at 23:54|PermalinkComments(2)