ブログ引っ越しました^^;

まだまだ未完成ではありますが、ココの誕生日を境に。。。ブログを引っ越しいました^^;
スマホで投稿しようかな。。。との考えですが、慣れない為悪戦苦闘中です
(リンク等ボチボチ~移動しております)

取り敢えずお知らせです。。。
インスタグラムに偏り気味ですが^^;ブログもボチボチ更新したいなぁ~と思っております^^; 



新しいブログ⇒⇒⇒「2+3 narucoco記録」 








日曜日のランラン

さて 8日の日曜日~ヒート中の「コニア」とガウガウ犬「ココ」達を、留守番組と任命し^^;

ノウズだけ連れてドッグランへ行ってきました~
いつもの金城ふ頭ドッグラン(無料)です








IGでアップした写真で^^; いつものメンバーです



途中クールダウンしながらランラン


飛行犬かぁ~~~と思ったら^^;
004
後ろ足が・・・

006
ジャックラッセル君の飛行犬(笑)

017
オネェ~座りの「ノウズ」で~す

025
デカボールで遊んだり~
031
プリン家のボールを咥えるノウズ。。。なぜかプリンちゃんは一番後ろゴメンヨ

037
悪ガキ 「ノウズ」

039
おんなじ顔してるよ~(笑)きょうだいダネ!


暑い中~遊んでいただき、ありがとうございましたぁ~(^^)/




☆おまけ☆

同じ犬種に見えな~~~い?と思いませんか(笑)

041




・・・・・・・。




夏のお散歩事情~

昨日 コニアを連れ、病院へ行ってきました




みんなのフィラリアのお薬を貰って(^^)/ 我が家は大型犬用(2100円)を3匹で分けます。
今週中 3匹体調の良い時に飲ませなくっちゃぁ~

そして 以前右後ろ足の「はんげつ板」痛めていたコニア
ビッコがなくなったので 飲まなくていいかなぁ~思っていましたら
1日2回飲んでいた所を 1日1回 60日分のサプリメントが処方されました(>_<)

この病気 強度の衝撃が膝に加わったか、生まれつきの奇形?ようでして完治はしないそうです
上手に付き合っていくしかないみたいです
コニアの場合は多分。。。後者かなぁ~



もう一つ「コニア」の気になった散歩での出来事を尋ねたら。。。
散歩が怖くなっちゃったぁ~(夜散歩へ切り替えです)


6月中旬 日が落ちる前ぐらいに、最近見つけた水浴びが出来る公園へ向かったときと
雨がポツポツ降り始めた時 合計2回


ノウズとコニアのコンビで散歩中
グイグイ引っ張る2匹ですが 突然コニアがチョコンと座ってしましい顔を見ると舌が真っ青
息をするのを忘れてる?
水を出しても飲まない。。。名前を呼ぶと少し反応あるけど 固まった状態
抱っこして進むと時期に回復

降ろすと普通に歩き始め、家でも普段通り遊んで 食も普通


散歩途中で 呼吸困難を起こしていたとの事
短頭犬に多いので 暑い時期は気を付けてくださいと言われました(死んでしまうワンちゃんもいるそうです)

すぐに休憩させ、水道が近くにあればお腹を水で冷やし体温を下げるように言われました


ココもノウズも コニアの倍以上の散歩や自転車散歩をしているのに、
初めて迎える夏がちょっぴり不安なコニアです

みなさんも 夏のお散歩&ラン 気を付けてください(^^)/

079
ノウズの鼻

037
コニアの鼻

091
ココの鼻

確かにコニアは顔面 壁にぶつけたみたいなんだよなぁ・・・・
079


今後の散歩は体に合わせ
コニア Sコース   ノウズ Mコース  ココ  Lコースになりそうです(*^^)v














livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
ポチット タグ
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています ポチッと頂けると嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ