October 22, 2009 00:45

クライマックスシリーズ第2ステージ ファイターズvsイーグルス 結果論。結果論だけど…

今のイーグルスを見てると、
05'年のマリーンズを
思い出してしまいます。

一緒にすんな!なんて
思われてしまうかもしれないですが、あの時は今の仙台の人たちみたいに初々しいというか…祈るような気持ちで試合を、一球一球を見てましたね。

あんな気持ちで野球見る事がまたあるのかな〜…。


そういや…

9回裏4点差からひっくり返されて、一気に突き落とされた夜もあったなぁ。

某防波堤を越える大波が襲ってきて、呑まれたワケですな…。



今日の試合、いくらなんでもイーグルスが勝ったと思ったので、TV中継が終わった後確認の為に携帯から速報見たらビックリですよ(苦笑)

ただ…

第1ステージの第1戦

岩隈が完投して勝った試合で、終盤に得点差が開いたんですよね。

その時に…

差が開いたから、慣らしで登板させれば良かったのに…なんて思ったんです。


今日こんなん言うのは完全に結果論ですが(苦笑)


リリーフ陣が弱いから、いくら差が開いても代えたくなかった…っていうのも分からないし、岩隈なら確実に計算出来ますまらんね。

今日の試合のように差が開いてうても何が起こるか分からないのが短期決戦。
やっぱり計算出来る方に傾くのは当たり前ですね。

けど、シーズン最終戦から実戦での登板間隔も空いてしまって、尚且ついきなり競った場面での登板になるとしたら…ただでさえ不安だのに、より不安さを増してしまいますよね…。

それが今日の試合に出てしまったような気がします。

もっと楽な場面で一回登板させてから…なんて、ちょっと甘い考えですかね…。

こういう展開になってしまうと、イーグルスが勝ち上がる為には岩隈と田中で確実に取って、あとは総力戦に持ち込むべき?


いや〜…

どうすれば正しいなんて答えないですしねぇ…。



明日は
たぶん岩隈さんですよね。
WBCからずっとフル回転してきた岩隈が、明日またエースとして試される登板になりますね。

岩隈がチームのピンチで
どんなピッチングをするのかは楽しみでもあります!


このクライマックスシリーズ…
個人的にはイーグルスに
頑張ってほしいです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ