bostonclub.comのブログ

http://www.bostonclub.com のブログです。旧blogサーバトラブルのため、こちらに情報を掲載します。

まるごと流氷1泊2日ツアー

今年も流氷の季節となりました。

ツアーはたくさんありますが1泊2日で流氷船にのって知床スノーシューと流氷ウオークができるのはやはり個人で行くのが一番かなと思います。そこでモデルコースをご案内します。すべて手配可能ですのでなんなりとお問い合わせくださいね。

 <1日目> JAL1181便 羽田06:55/女満別08:40
 空港に到着すると網走バスがフライトに合わせて市内の流氷船乗り場まで運航しております。
 所要時間約40分 960円
 流氷船 約1時間(10:00~11:00) 3,300円
 *天候や、流氷の具合でキャンセルになる場合があります。その時は残念だけど網走市内を観光しよう。
  沖にでなくても流氷体験はまだまだあり!
 バスで網走駅へ *とりあえず駅前のレストランでかにラーメンかな。
 網走駅発 ノロッコ3号 13:57発/知床斜里着14:55 1,490円
 お酒、おつまみ、忘れても車内販売してます!
 知床斜里発 ウトロ行き 15:25/ウトロバスターミナル16:15 1,600円
 バスターミナルから電話をすればホテルの送迎バスが迎えにきます。
 ***おすすめ  知床グランドホテル北こぶし ***
 目移りしてしまうほどの海の幸バイキング!
 夕食がすんだらオーロラファンタジーへ!(500円)
 レーザー光線でオーロラ体験

 冷えた体を温泉であたためて就寝

 <2日目> ホテルで朝食
  いよいよスノーシューハイキングと流氷ウオークへ出発
  ホテル発 09:00  知床ネイチャーオフィスへ
  知床自然1日体験ツアー 11000円
  午前:スノーシューでフレペの滝、冬の散歩道散策
  ランチ(別費用) 食べたいものをリクエストしよう! 
  やはりやはり海鮮丼がおすすめ
  午後:ドライスーツに着替えて流氷ウオーク 
  海の上を歩くことができる貴重な体験!
  その後、オオワシ、オジロワシを見に半島をドライブします。
  運がよければ遠くにアザラシも見られます。
  終了後ウトロ温泉バスターミナルへお送り
  *今年はウトロバスターミナルから空港ライナーが夕方も運行*
  ウトロバスターミナル発17:45/女満別空港19:56 3,200円
  JAL1940便 女満別発20:25/羽田着22:20

    往復航空運賃、知床グランドホテル1泊(朝食、夕食つき) 
    2名1室利用のおひとり様j基本代金は
      2月1日~28日 日~金出発 32,400円
                土出発    37,300円
  これに上記の代金を足すと・・・。53,950円(日~金発)

  もちろん時間のある人はもう1泊ウトロに宿泊して釧路に出て帰るのもよし。
  この時期しか体験できないことばかり、ぜひ冬の知床へ! 
  お問い合わせください。 
  



  
 

ボストン直行便 4月22日就航!

JALとの共同運航便をアメリカン航空で予約するとビジネスクラスが477,000円!
日本発 土、日、月 55,000円アップ
ボストン発 金、土、55,000円アップ
お得です!

知床流氷ツアー

厳寒の外、ダルマストーブに暖をとりながら酒をのんでいたら
いつのまにかノロッコ列車は網走駅を離れてしまった。しばらくすると灰色のオホーツク海が見えてくる。
そして「日本一海に近い駅」ということで有名な北浜駅へ停車した。古い駅舎の中にカフェもあり、流氷展望デッキもありとなかなか名所らしい。吹雪の中登ってみるが、海には流氷もなく、見ていられる状況になく早々に車内へ戻ることに。
団体さんはこちらの駅で全員下車。わずかな乗車もツアー企画のひとつとメモ。
列車が小清水原生花園を過ぎた頃、灰色だったオホーツクの海が岸壁まで流氷で真っ白に。車内アナウンスも
絶叫モードで「午前中のノロッコではまったく見られなかったのにこれほどの流氷が見られるお客様はラッキーです!!」とのこと。北風が運んでくる流氷は岸と沖を行ったり来たりしているらしい。
寒い中きてよかった~。
盛り上がって終わったノロッコ列車は知床斜里駅へ到着。
乗り継ぎにあわせてウトロ行きのバスが待っている。
海岸線はもう流氷一色。景色を見ているうちに暖かい車内でウト(ロ)ウト(ロ)するうち
16:35目的地のウトロに到着。
北海道は車で移動したほうが格段早い。気候のよい時期はレンタカーが便利だけれど
真冬は気象条件がきびしいので公共の移動手段を利用したほうが懸命だと思った。
今日のお宿は知床グランドホテル北こぶし
豪華なバイキングと流氷の海が一望できる大浴場がおすすめです。
明日はいよいよスノーシューと流氷ウオークの知床自然観察ツアーです。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ