飲み屋1

約半年ぶりの更新になりますぼすやんです。
なんとか生きています。

久しぶりの更新ということでデザインをナショナルジオグラフィックに変えてみました。
この番組視聴したい・・・。

さて、毎週のように通っていた居食屋「さんしーろ」が店をたたんでから1年半が経ちました。
あれから第二のさんしーろを求めて色々な店に通ったのですが最近は外れが多かったです・・・。
前に書いた自然薯の店を超える酷い店も2軒ほどありました。

続きを読む

パトレイバー4

ゆうきまさみという漫画家がいらっしゃいます。

代表作は「機動警察パトレイバー」「じゃじゃ馬グルーミングUP」「究極超人あ〜る」あたりでしょうか。

読むきっかけになった作品は「究極超人あ〜る」で、2つ上の兄の影響でドラマCDやOVAなんかも見てました。

その後に始まったパトレイバー。
あ〜るではコテコテのギャグ漫画だったのでヒューマンドラマ的なこの作品は当時あまり好きではありませんでした。
まぁそれでもコミック全部読んでましたし、後藤隊長や内海さんが好きでしたね。
てか兄が借りてたとはいえ、OVAも見てたな・・・。やっぱり普通に好きだったのかな?

でもこの漫画の良さは当時ではやはりよくわかってなかったようで、年を取るごとに好きになっていった漫画です。

そんなパトレイバーに対する愛溢れまくりの作品がニコニコにありました。



残念ながら最初にアップされた物は削除されてしまってますが・・・。
動画ジャンルとしてはウマウマ物なんでしょうが、これほどの物はなかなかお目にかかれません。
ほんとに作者はパトレイバーが好きなんだなぁと感じることができます。
消えてしまいましたが、マイリストもパトレイバー関係ばかりでしたしね。

パトレイバーの公式な作品はおそらくW将靴悩埜紊任靴腓Α
なんかこの前パチスロになってた気がしますが・・・キニシナイ。いまいちだったしね(やったらしい)。
いつまでも出続けて欲しい物ですが、こうやって二次創作された作品が見れるのも楽しいですね。

KOKIA3

ネットをやっている人でKOKIAを知っているという人はほとんどの人が「ありがとう・・・」という曲で知ったと思います。
MMOのありがとうフラッシュ、泣ける2ちゃんねる等等。
私も例に漏れず、リネージュのありがとうフラッシュで知りました。
フラッシュや動画で涙した最初の作品でしたね。
ベータ時代を知らない人にはよくわからないフラッシュですが・・・。

それからKOKIAを聞くようになったのですが、こういう人生ソング(?)を書く人はたまに妙な曲も書きますよね。
槇原敬之の「印度式」「まだ生きてるよ」BUMP OF CHICKENの「かさぶた」「いか」等等。
KOKIAにもそんな変な曲があるのですが、その名も「ぴんくの象」!
なかなか妙な曲なのですが(ぴんくの像はしょぼい遊園地とか商業ビルとかにあるような100円入れると上下に動く置物。それに乗って遊んでる子供のイメージかな?)それをあろうことかパリでのライブで歌ってました・・・。




最初の部分ではKOKIAの凄さを感じられるのですが途中からの脱力感が異常です。

このライブのせいでフランス人は像の鳴き声は「ぱおぱお〜ん」だと認識したと嘘かホントかわからない情報までコメントされてますw

そしてこの曲の次に歌ったのは調和とのこと・・・。



色んな意味で凄い人ですKOKIA。

これほどライブで映える人もいないですね。是非ともライブに行ってみたいものですが広島に来る気配は今のところ無し。

う〜ん 残念だ。ほんと生で聞いてみたい歌手No1ですね。

悪ノ召使4

半年くらい前からニコニコ動画にはまっているぼすやんです。こん○○わ。

いつの間にやらプレミアム会員にも入っています(・∀・;)

そんな私が最近はまってる動画がこれです。



悪ノ召使という鏡音レン(ボーカロイド)のオリジナル作品をヤマイさんという方が歌った物に「アイドルマスター」というゲームを使ってPV風に仕立て上げた物です。

対になる曲に「悪ノ娘」というのもありますので興味のある方はそれも聞いてみてください。

アイドルマスターはやったことがないし、そのMADにも興味はないのですが、この歌にはよく合っていてじっくり聞いてると泣けてきます・・・。

久々にカープ

どうもお久しぶりです。
といっても8ヶ月も放置してたので見る人がいるかどうかわかりませんが・・・。

昨年の10月に色々あって仕事を辞め、次の仕事を探し、最近少しは落ち着いてきたかなという感じです。
まぁ仕事の方は逆に段々忙しくなってますが。

さて、結構前になりますが、先々週の土曜日に久々に広島市民球場まで行ってきました。
市民球場のラストイヤーなので少なくとも1回は行っておきたかったのですが、あいにくこの日はとうかさんの日。かなり悩みましたが他にいい日もないので行くことに。
いくらとうかさんの日の上に外野席にイベントの招待客が5000人いるとはいえ、しょせん(失礼)オリックス戦だからとたかをくくってたのですが集まった客は22000人ほど(汗)。
いや〜こんなに入ってる試合を見たのは10年以上前の優勝決定日の時以来かもしれないw

席は奮発して3塁側SS指定席を取ったのですが・・・さすが市民球場、作りが狭いです。もうきついきつい。
いつもは内野指定席(しかも3塁側)なんてがらがらだから余裕だったのになぁ。
これもラストイヤー効果なんでしょうね。

試合の方ですが先発は私の嫌いな高橋建。
今年は活躍してますが前回の試合でボコボコにされてる上に暑くなってきたのでかなり嫌な予感がしたのですが、案の定打たれまくり。
2点取られる→1点返す→2点取られる→1点返す→3点取られる
と「どうやって勝ったらいいかわからない(By高橋建)」と言いたくなるような試合展開。
そのせいでお隣さんは5回が終わるか終わらないかですでに帰ってしまいゆっくり見れるようになりましたが。ここだけは高橋建に感謝してます。

試合は特に見所もなく、ローズとカブレラが見れたな〜ってくらいしか覚えてない。
あとはマルテの球が速かったくらいかな。打たれてたけど。

これが最後の市民球場観戦になるのかもと思うと寂しいのでもう1度くらいは見に行きたいところですが・・・その気になるかどうか。

次があればルイスが投げる試合を見に行きたいものです。
続きを読む

ミュージカル観賞5

人生で初めて有料のLiveに行ってきました。

しかもミュージカルです。

それも「マッスルミュージカル」に!

早めにチケットを予約していたので座席は前から11番目。
客の入りは2/3くらいでしょうか。ちょっと寂しい感じ。
3回公演だからこんなものなのかな?

ミュージカルの内容はとてもよかったです。
昔からの目玉であるモンスターボックスも生で見れました。
今日は20段で挑戦者の方の最高記録23段から考えると低いですがそれでも2m70cm!
想像していたものよりずっと高かったです。
やはり地方を回るので初観賞の方が多く、失敗はできないから低めに設定してるんでしょうか。
そもそもホールの規模からいって助走距離が少ないのかもしれませんが。

一つ一つの演目に楽しんでもらおうという工夫が感じられ、実際楽しかったです。
どういう演目があったか、どう楽しかったかは文章に起こすことができません。

次はどんなことをするんだろうというワクワク感。
うぉぉぉすげぇぇぇぇっという感動。

なかなか味わうことのできない体験ができました。

もし機会があれば見に行ってみてください。
損はしないと思います(・∀・)b

2027再び

前よく行ってたパチ屋に「2027」が導入されたのでいってみました。

前回他の場所で打った時は4万でバトルモード1回という悲惨なことになりましたが・・・。

開店1時間過ぎ頃についたのですが10台の内3台くらい空いてる。
これ打ってたころはその店にしかなかったから競争激しかったんですが・・・。
その後も結構空いてました。ゲーム性が理解しにくいからかな?

とりあえず打ち始めたもののぜんぜん当たらず。
チャンスリプレイ8回くらいスルー orz
逆に隣はさくさく当ててる・・・がバトルモードに入っても即INを繰り返す。
こりゃ店側は大もうけだなぁ。
冊子とにらめっこしてたけどわからないなら携帯で調べるとか隣に聞くとかした方がいいよ・・・。
この後座った人はすぐ俺に聞いてきたしw
聞かれたら丁寧に教えますよ(・∀・)b

結局1万ほど入れたところで赤七降臨。
これが自己最高の860Gまで継続(・∀・)b
やっとペンタが活躍してくれました。

しかし物語りはまだ半分も進んでないわけで・・・ますます謎が深まるばかり。
かといって2000G以上も継続させる自信はない。
物語を1から見直すのも苦痛だしね。

まぁせっかく1500枚も出たのでこのまま続けてみるかと打ち続けると・・・
なんとストレート850Gはまり!
バトルモードどころか単発レギュラーすらなし・・・。
設定6のマンクラで1000Gはまりするくらいありえねぇ。
結局あたったのも単発レギュラー。
その後250Gくらいでバトルモードへ突入し、結構ポイント貯めてたので期待したものの180GでEND。

さすがに萎えてきたので移動しちゃいました。
続きを読む

自然薯の店1

ちょっと遅れて盆休み中のぼすやんです。こん○○は。

昨日は珍しく市街の方に出る用事があったので前から気になってた自然薯のお店に行ってきました。

パルコ近くにある「名もなき店 自然生物語」というところです。

店内はそれなりに雰囲気があっていい感じでした。

続きを読む

優勝!

やきゅつくオンラインの第1シーズンが終了。
結果はなんと優勝しました(・∀・)b
その後のチャンピオントーナメント戦(各リーグ4位まで)では一回戦撒けでしたが。

優勝







ちなみに1リーグ16人です。

戦績は120戦76勝42敗2引き分け 勝率.644 打率.300 防御率3.24
個人タイトルとしてセーブ王に梅津、奪三振王にサンデー晋吾が入りました。
惜しかったのは防御率で2位に大竹、3位にサンデー晋吾でした。

チーム防御率はリーグ1位で投手力主体のチームでしたね。
序盤は中日の小田、中盤から倉を使った分他のチームよりよかったんじゃないかと思います。
サンデー晋吾と大竹、あとべろーん(青木高)もいい活躍をしてくれました。

さて、第2ペナントが始まりましたがコストが一気に20アップ。
しょぼいカードしか持っていない私にはきつい展開ですが、これで前田智が出せるように。

今のメンバーはこんな感じ。

野手2







投手2







とうとう全員カープ選手に。
カープだけあって投手力がものすごい不安です・・・。
守備はかなりいいものになってきました。
あとは3塁を守れる選手が欲しい・・・。

上位リーグに上がってしまったのでちょっと苦しそうですが、前田智の首位打者を夢見て頑張っていこうと思います(・∀・)b

プロ野球チームを作ろうオンライン スタート3

水曜から始まったやきゅつくオンラインがようやくビギナークラスを抜け、ルーキーリーグに昇格しました。
ここからトレードが出来たり使える選手のコストが増えたりと本格的にゲームが始まります。

現在のオーダーはこんな感じ。

野手







投手







コスト制限が71なので厳しいです。
といっても使いたい高コストの選手もあまりもってませんが・・・。
4番に写真がないのが悲しいですねw

こんなメンバーですが、コスト制限は相手も同じ。なんとかなるもんです。
ビギナーリーグではなんと2位になりました(16チーム)。
ま、ビギナーリーグの成績は全く影響しないっぽいですが・・・。

不満点はいっぱいありますが月額1000円のゲームですし、まったりやっていこうと思います。
Profile
ぼすやん
大航海時代online (Notos)
ぼすやん(冒険58交易54戦闘53)
Dkaien(冒険35交易59戦闘1)

リネージュ(ベガ)
ぼすやん(Wiz49)
Dkaien(ナイト46)
ケサギ(Elf48)
雲竜のケサギ(DE46)

リネージュ2(ジグハルト)
ぼすやん(プロフ60)
ヒートサイ(バウンティ57)
ぽすやん(ウィザード38)
ちゃあ・ティ(アルチ36)
ケサギ(ローグ27)

大航海時代は「東方第一等幻像商会」所属
L1では「DearestLove」「MIRAGE騎士団」所属
L2では「幻」血盟所属







Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ