2008年03月

2008年03月30日

また会う日まで3

楽しいひとときが終わるのは寂しいもの。
大人になってもそれは変わらないですね〜。
ついに前から楽しみにしていた、楽しい時間が終わってしまいました。

でも救いは楽しかった時間の終わりは
次の更なる楽しみや喜びへの始まりだと言うのを知っている事かな?

さぁ!明日からはまた更なる新しい、楽しい喜びの時間を過ごす事が許されるように頑張ろう!

botan2panda at 20:41|Permalink

笑いが止まらない♪5

ライブへ行きました。
気付いたら夜の7時から始まり11時近くまでやっていました。
色々な意味で楽しくて今日も笑いが止まらない。泊まりで行ってよかった〜。

新譜発売前のライブと言う事で会場の中にはきっと不満に思ったり、気になった人がいたかもしれないけど
未知なる音の渦との遭遇は一生に一度きり。
発売後は知っている曲になるのだから
どんな音なのか?どうなるのか?トキメキで一杯で楽しかったです。
愛が沢山あればオッケーなのだ。

botan2panda at 09:54|Permalink

2008年03月25日

目覚めろ表現力4

今朝、通勤時に少し霧が出ていたせいで太陽にも霧がかかり
まるで太陽なのに太陽じゃないような
かと言って月でもないような何とも言えない少し不思議な明るさだった。

今日は珍しく仕事が定時に終わりルンルン♪気分で帰宅する際
雷の音を久しぶりに聞いて『春雷』と言う文字が頭をよぎると同時に四季の始まりを感じた。

あーぁ。もうちょっと表現に関する才能があったらこんな1日を
もう少しわかりやすく素敵に伝えられるのに…
私の中の表現力は何処に眠っているのだろうか。
冬眠中なのか、その前に本当に表現力が多少なりあるのか

……それが問題だ。

botan2panda at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月22日

記憶の扉3

片付けをしていたら古いアルバムを見つけた。
見たら絶対、片付け終わらなくなるから見ないようにしようとしたが
何なんでしょうね。中身を忘れているアルバムの吸引力って某掃除機のCMじゃないけど
いつまでも変わらない吸引力だと思うのは私だけでしょうか?(笑)
案の定、見始めて止まらなくなりあった数冊分プラス卒業アルバムまで見てしまったからさぁ大変。
片付けがなかなか終わらなかったわ〜。
寝る場所を確保する為に頑張って終わらせましたが…

いやぁ…しかし今日、しみじみ思いましたわ。
アルバムの写真を見ると当時に記憶がひとっ飛びするでしょ?
写真はちょっとしたタイムマシンみたいなものですね。
よく子供の時にドラマや小説や映画で見たような未来へは行けないけど
時間をかけた分だけの過去へ行くささやかなタイムトリップみたいな感覚と言いましょうか。
写真などの映像を少しずつ時と共に重ねてきた物がこうなるとはね〜。
でもいつかは整理しないといけない日がくるのが寂しくもあり
自分が親から受けた愛情を未来の自分が気付いて幸せな気持ちになれた瞬間でもありました。
あなたも今度のお休みにアルバムを開いてみませんか?

botan2panda at 22:57|Permalink

2008年03月21日

休日出勤3

今日は普段の日。でも会社が休みだからルンルンパー♪と思いきや
ワタクシ、休日出勤してまいりました。
まぁね。今日は普段の日ですから別にいいんですよ?
普段の日に仕事して休日手当なんてブラボー!なはずなんですけどね…
たださぁ…人数がいないのに限界アルヨ。
朝一番は私を含めて2人きり。確かにお昼までに人数が倍に増えた。
しかし倍に増えたと聞こえはバツグンだが皆の衆、計算してみてくれたまえ。
2人の2倍=4人。広いフロアで何だか寂しさが心に広がっちゃった。
さらにおやつ時間が過ぎて帰る人と出張の人が出たのだよ。
さぁ皆の衆、また計算してみて欲しい。
4人から(帰った人と出張の人=2人)を引いてみよう。
さぁ、広いフロアに取り残されたのは何人かな?
ちなみに残ったうちの1人は席を外して別作業だったので
気付いたら広いフロアに残ったのは…はい、皆様の予想通り私のみでございました。

仕事は無事に終わって帰宅してご飯食べてあとは寝るだけだけど
変なテンションの理由がなんとなーくわかってくれるとうれしいな。

botan2panda at 21:24|Permalink

2008年03月20日

久しぶりに3

パソコンバージョンからの更新です。
なかなかパソコンバージョンからアップせずに携帯ばかりなので
たまに使い方でオロオロするのですがまぁご愛嬌ですね。

相変わらず日常の様々な人や事に感謝する事は勿論、沢山ある訳ですが
先日、新聞で見かけた怒らない・妬まない・愚痴らないと言う意味の
『三毒追放』と言う言葉に惹かれて自分もそうありたいと思いました。
まぁ…基本的な事だと言えばそこまでだけど、だからといって自分は出来ているかと言えば…ねぇ?(笑)
最近、仕事は考え方を変えたので『脱・怒りん坊』修行と変化し始めているのですが
それ以外は周りの人達全てを『羨ましガール』に無意識になって
最後は『愚痴リーナ』に繋がってしまう日々だったので
これからは三毒追放を時々、思い出したり心掛けたりして
黒い何かとサヨナラしてラッキーな何かと出会いたいと思っています。

botan2panda at 10:14|Permalink

2008年03月14日

お買い物2

薬局へ行った。
花粉症もあるし、まぁ…諸々…ね。
実は私、薬局と本屋というのはどうも長居をしてしまう。
日常に直結しているだけあって気になるものが多すぎるんだよね。
だからアミューズメントパークやデパート系の建物が新しく出来たと聞くよりも
近くに本屋や薬局が新しく出来たと聞く方がときめいてしまいます。

今日は漢方薬とサプリメントを購入しました。
あーでもやっぱり、あの目薬や鼻炎予防のアレやお灸やファンデーション。
みんな気になるけどお財布や時期や体調と相談をしてマイルール適用です。
『欲しい物は一度、強く念じてみる。
念が足りずにタダで手に入れるのが難しくて忘れられないなら店へ何度か足を運ぶ。
我慢の限界に到達してしまったら未来の自分と相談。ちゃんと使うなら購入して頑張って最後まで使用しましょう』
ここまでしたって失敗があるんだから買い物って案外難しいよね〜。

botan2panda at 22:05|Permalink

2008年03月09日

迂闊3

我慢出来ずまた『相棒』の本を買ってしまった。本屋さんの売り場にあったものをそのまま手にとり購入。
思わずseason1・2と2冊贅沢購入しちゃった。
帰宅して読むならやっぱりseason1からよねなんて思いながら
いつの間にかついていたブックカバーをめくりどっちが1か確認していて気がついた。

season2(上)って書いてある…
(上)ってまさか!?このシリーズは2冊なのか!?
いやでも本屋に並んでいたのを全部買ったはず。
これから出るのかそれとも(下)はもう発売中なのか…
あぁ、しまった。気になるぅ〜!(泣)

botan2panda at 15:00|Permalink

2008年03月06日

幸せ夕日3

今日は久々に定時に仕事が終わりました。
ここの所、残業続きで明るいうちに帰るの久しぶりだったので
あまりの嬉さに定時少し前にトイレで一緒に仕事をしている人に
偶然会い『今日も遅いの?』と気遣っていただいた瞬間思わず
『実は定時上がり!ウキウキの舞』を披露して笑われました。

帰りに車を運転していたら夕日が綺麗で嬉しくて幸せな気持ちになりました。
美しい夕日に出会うと嬉しくなる。
あと凄くハッキリ大きな満月に出会えると何だかハッとする。
そんな夕日を見られてラッキー♪でした。

botan2panda at 21:17|Permalink

2008年03月04日

最後はやっぱり…5

野生のカンと執念なんでしょうかね〜。
昨夜、潜在能力にかけたみた所大爆睡してしまい指輪のかけらも夢にでてこないまま朝になりました。
しかし、もう少し寝られる早朝時間にメールが知り合いから届き
潜在能力は引き出せましたか?と問われ
しまった!爆睡して夢で指輪見てないじゃん!と思いながら
またうとうとしたら何と指輪が夢に出てきた。
でも数種類の見覚えない箱に入っては何度も消えて意味なし。
挙げ句、夢から覚めたら寝坊してショック倍増。
しかし寝起き直後、ある1本のパンツが目に入り…

いやまさか…ポケットには入っていないでしょう。覚えないし。
まぁ、だからってどこにしまったか覚えていないんだけど。
帰宅したらポケットを念の為に探ってみるか…
と思いながら慌てて仕事へ行き
そして帰宅してポケットを探ってみたら…

あー!!何で君そんな所に入っているの!?

ハイ、指輪を無事発見そして大至急確保し即保管しました。
ダウジング出来ないし眠りに関する潜在能力もないけど
カンは健在だったらしい。良かった〜。

botan2panda at 21:13|Permalink