2008年09月

2008年09月29日

寒いですね

一気に気温が下がりましたね。
皆様、風邪など引かれませぬようご自愛ください。
巷に少しずつマスクマンが現れております。
多分、半分風邪・半分イネ科アレルギーの皆さんかと思います。
かくいう私もイネ科アレルギー持ちなのでここ数日の鼻水・鼻づまりは風邪ではございません。
なのでもし道で会っても『移すなよ』オーラは出さないください(笑)
とは言っても見分けがつきにくいですよね。
すみませんが暖かく見守ってください。

ふぇっくしょーん!はぁぁ〜。鼻かまなくちゃ。

botan2panda at 06:35|Permalink

2008年09月27日

バナナ辞めました3

肌が少しかさついたのと口内炎になりそうな感じになったので辞めました。
食事を極端に減らすのは前にもやりましたが
その時は1食だけカロリーを落とすやり方だったのですが痩せずそして今回のバナナ。
やっぱり私には減食方法はあわないみたいです。

食べ合わせとか運動の方が長く続くかな〜?

でもバナナ辞めて午後、チョコ菓子食べた後に体重計にあえて乗ってみた。
何と体脂肪率の十の位が変わってしまっていた。
多分、1日の中で変わっていくのだとは思うけど流石に十の位はヤバいと思い
6キロちょっと歩いてきました。

さて次の策を練らなければ!

botan2panda at 17:05|Permalink

2008年09月25日

秋といえばあえて…

ダイエットの秋!
食欲旺盛なのですが夏にダイエットを試みてイマイチだったので
長期ダイエットに突入したばかりです。
噂の朝バナナダイエット実施中!
お腹が空くとせつなくなるので秋の夜長と相乗効果で
更にせつなくならないように気をつけます( ̄ー ̄)

botan2panda at 22:27|Permalink

2008年09月17日

そこでやるんかいっ!3

健康診断がありました。
噂のメタボ測定。どこでやるのか初体験なので心臓バクバクさせていたら
よりによって……

心電図の計測後すかさず『いや』とは言わせない素早いタイミングで計られました。

結構ビビったのと同時に心電図をやらなかった人はメタボ測定をやっていない事に気付き愕然。

まぁ…何はともあれ多分引っかかる要素はなかったはずなのでひと安心しました。

が……

引き続きメタボ対策は行っていこうと決めた1日でした。

botan2panda at 23:51|Permalink

2008年09月15日

メジャーデビュー3

メタボに追い詰められた私はどうする事も出来ず遂に
本日、百円でボディーメジャーを買ってきました。
先程、計測したら本番(健康診断)で計るであろう計測箇所が大変な事になっていました。

う……本番(健康診断)までに時間が確実に足りない。


最近、体重がうまく減る事があっても体脂肪が減らないので困っていた矢先に
想像以上のオーバーサイズの発覚の追い討ちにクラクラしちゃいました。

体脂肪の奴め!
挨拶もなく知らない間に体についたクセに
こちらから色々と食事制限や運動して退出を頼んでも
なかなか出て行かない(減らない)とは失礼しちゃうわ!

でも今まではアイツの居場所が掴めなかったけどこの計測のお陰で
アイツの隠れている箇所がなんとなくわかってきたので
時間がかかっても減らしてみせるぞ!


体脂肪!お前をいつかギャフンと言わせてやる!

botan2panda at 21:20|Permalink

2008年09月14日

昭和散歩2

若干、疲れを感じながらも間近に控えたメタボ検診の為に歩こう!と思い公園へ行ってきました。
公園に到着したら何故か公園のスピーカーから音楽が流れていました。
それは別にいいのですが曲がですね…

なんと!あの名曲!

『嵐を呼ぶ男(石原裕次郎)』

……………………

本当だってば!

本当に公園のスピーカーから流れていたんだって!ちょっ信じてくれよ!(キムタク風に読んでみてねっ)

しかもずーっと約1時間位歩いていた間ずーっと他の昭和の名曲が流れ続けて驚きました。
まさかこの平成の休日にザ・ピーナッツとかを聞きながら散歩するなんて
(ウォーキングと言える程ちゃんと歩いていないけど)思っていませんでした。

ただ…あえて言うなら昼間の公園には
園児・小学生・中学生もいれば爽やか親子もいる訳ですよ。
そこに『あなたが噛んだ小指が痛い〜♪』ってスピーカーでガンガン流すのはどうだったのかしら?(笑)

個人的にはメタボの心配がすっ飛ぶ位の衝撃を受けながら
ゆる〜い昭和な時間を感じながら歩いて楽しかったです。

botan2panda at 20:50|Permalink

2008年09月06日

待てないちゃん 映画館へ行く

世代と言うか条件反射と言うかアレは監督、反則技
あの曲がテレビから予告で聞こえる度に我慢していましたが、ついに限界に達し見に行ってしまいました。
 
それは勿論…
 
『20世紀少年』
 
感想や見方って映画は人それぞれなのでまぁ…
お口ミッフィーちゃんと言う事で。
 
たぶん第2章を公開前にテレビでやるんじゃないのでしょうか?
 
あっ、ちょっとヒントを(大した事ではございません)
 
☆最後まできちんと見ましょう。
 
当たり前でしょ?でも見た人はこの言葉の意味を分かってくれるはず。
 
さぁ、来月はガリレオ見てしまうのか
そしてK−20も見に行ってしまうのか
 
今年はよくテレビ局の作戦に飲み込まれていますなぁ



botan2panda at 17:33|Permalink