2009年09月

2009年09月29日

点眼

突然ですがワタクシ、眼薬をさすのが超苦手。
でも最近、目が毎日ショボショボを超えてシャバシャバしてしまい
眼薬をさすのですがうまくいかず、眼薬の効能にありつけない状態についに我慢の限界に到達しました。
なのでついに薬局でずーっと気になっていたアレを買ってしまいました。

それは……


ニュー楽々点眼。

わからない方は薬局へ行ったら眼薬の所を探してみてね。

早速、使っていますがやはり最初の一滴は外してしまうのですが
二滴目で微調整をして何とか点眼成功しています。

いやあ、眼薬さすとスッキリするね〜。
やっと眼薬の『売り』を体験できました。

ドライアイよ、治りたまえ。ムニャムニャ…

botan2panda at 22:25|Permalink

2009年09月16日

そうきたか

先日、ある列に私が並び始める際、日陰にハンカチを頭に乗せたお爺さんがいた。
私の前には黒い髪の毛のおばあさん。
列が動き始める直前、私の前にいたおばあさんの前に日陰にいたお爺さんが横から入ってきた。

お爺さん『すみません。私、来ていたのですが
髪の毛がないもので暑くてかなわないから
日陰にいただけでこの人のすぐ後からいたのでここに入りますね』

そうきたか爺さん。
いや、確かに(脳天の周辺に髪の毛が)ないけど…

おばあさん『髪の毛があっても暑いですよ(笑)』
やるな婆さん。

ちなみに2人は赤の他人。

それにしても爺さん、その言い訳はずるいぞ。
そんなカミングアウトを堂々と言い訳に使ったら
列に入っちゃダメだって言いにくいじゃないか。
だって考えてみてごらんなさいな。
我慢して並んで直射日光ジリジリで何かあったら大変だから無理に並べとも言えないし
だからと言って『じゃぁ、私の日傘に一緒に如何ですか?』っておかしいし。
だからダメって言いにくい。爺さんめ、その辺の事情を計算して狙ったな。
帽子を被れば済む話なのに。ズラを被れって言ってるんじゃないよ?帽子なら別に被ってもいいと思わない?

カミングアウトする勇気とその辺の解決能力を引き換ちゃったのかな〜。
今日、仕事中に突然その爺さんを思い出してしまい、1人で誰にも言えないまま笑いをこらえていましたとさ。

botan2panda at 22:12|Permalink

2009年09月14日

年上のライバル

マンゴーアレルギーになってから、そろそろ3週間目に突入。
通院中ですがすでに解毒注射を2本打ってげんなり気味(でも毒舌な部分は解毒さず)
そして本日も通院なのですがこれが混むの何のって。
皮膚科が始まるのが朝の9時なので8時15分頃番取りで並んだのですが、すでに朝早くから外に15人以上並んでいました。
大半が確実に私より年上の『ご年配者』で、何時から並んでいるのかわかりませんが、1時間前に頑張ってきても
これじゃあ勝ち目(早い時間に診察してもらえる)がありません。
何時から並んでいるのかというより何時起きですか!?のレベルです。

まぁね。よくある業界では『動物と子供には勝てない』らしいですが
普段は『年上の方』にも勝てないと言う事ですね。
車での所要時間を計算しても、もうこれ以上私には早起きできにゃい。ムニャムニャ…

完敗でござる。

botan2panda at 09:09|Permalink