子どもを通じて知り合った、Nさんという家族がいます。
知り合った頃はご夫婦で自営でしたが、「生活できない」とのことで事業をたたみ、現在はお二人とも近くのお店でパートで働いています。

もともとお金に執着がないご夫婦なので、生活に必要なだけの仕事をし、あとは近くに散策に出かけたり、図書館で過ごしたり、ゆったりと暮らしているそうです

十代のお子さんは、通信教育で勉強しながら、趣味を楽しんでいるそうです。
いきいきして、いつ会ってもにこやかです。

先日、Nさん夫と話す機会があったのですが、以前にも増して幸せそうな様子でした。
そして、「家で過ごす時間が本当に楽しい。どこにも行きたくない」と言うのです。

「うらやましいです」と返したのは、本心です。

ものを求めない暮らしの豊かさは、私も不買で実感中です
簡素で豊かな暮らし。誰にも穏やかな笑顔を向けるご家族。
Nさんをお手本の一つにさせてもらっています。

まずは、食卓から。
長男の好物の、ツナとリンゴのサラダ。
P_20180828_175912
切ったリンゴにツナ缶一個を混ぜてマヨネーズであえるだけですが、お皿をなめるほど、喜んでもらえるんです

********************************************
読んでいただき、ありがとうございます。
同じカテゴリーに素敵なブログがたくさんあります。ぜひ見てみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村