我が家はアップル製品と相性が悪く、過去に三台、アップルループから抜け出せず、処分した履歴があります

今は全員アンドロイド製品を使っています

四十代半ばくらいまでの私は、洋服が好きで、頻繁に買っていました。
ブラウスを一枚買うと、それに合うスカートを求め、次にバッグを探すという具合に、連鎖的に欲しいものができるという無限ループに入っていました。

夫の自営の収入が大きく減り、買い物の基準が「今持っているものと合わせて、幸せに使えるか」に変わりました。

店頭などで「ほしいな」と思う時、アップルループを思い浮かべ、「無限ループに入らない?」と自分に尋ねるようにしました。

すると本当に好きで必要なものだけを手に入れるようになり、持ち物が少数精鋭になりました

数が少ないので、ひとつひとつを大切にできるし、愛せます。

今月の買い物はこれです。(カタログから写真を拝借。)
E70422pb02_44113A
久しぶりにスウェットを買いました。オーバーサイズが苦手なので、脇下身幅が45cmというコンパクトさが嬉しいです。

定番のお品ですが、オートミールは人気で売り切れが多かったです。楽天のお店で見つけました(嬉)。

普通にジーンズに合わせたり、
P_20181008_081131
明るい色のスカートにスニーカーで外したり、
P_20181008_081403
大活躍してもらいます

********************************************
読んでいただき、ありがとうございます。
同じカテゴリーに素敵なブログがたくさんあります。ぜひ見てみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村