2008年10月18日

恐怖写真。

botan闇1

闇夜に浮び上がる、白くすらっとした美しいうなじ。
そのうなじの上にあるべきはずの頭が、、、、!!


botan闇2

勿論あります。





さっきまで父ちゃん待ちをしていたぼっちゃんの姿でございます。
どこで待っていたかと言いますと。。。
マヒロに呼ばれて、添い寝をしていた私の足の上でした^^;
なんて不安定な場所で待っているのさ。
相変わらず寂しがり屋のぼっちゃんです。

botan_piko at 02:10コメント(4)トラックバック(0) 
ぼたん 

2008年09月18日

いまいちプリン。。。

美味しいプリンに出会って、私も久しぶりにおやつを作りたくなりました〜
drawing


出来上がったプリンに熱い視線を送るぼっさ。


今回のおやつはぼっさとマヒロ用なのでした。
drawing

ほんの気持ち<オリゴのおかげ>を入れて、牛乳の代わりに粉ミルクを使って作ってみたもの。
上にかかっているオレンジ色のソースはかぼちゃペースト(瓶入りの離乳食で市販のもの)でまぜまぜしながらあげてみました。

マヒロの反応はまぁまぁかな、パクパク食べてくれてはいたので、また気が向いたら作ろ〜と思います。
ぼっさは2コペロリだったので、かなり気に入ってくれていたみたい(笑)


マヒロはおっぱい党で粉ミルクは全く飲んでくれない為、まったく減らないミルク。
手をつけてしまったものはお友達にあげるのもな〜、、、と思い、ぼっさのおやつやご飯に使っていたのでした。
時々、こうして使うのもありかしら。


話は変わりますが、、、先ほどニュースで見かけたけれど。。。
粉ミルクってそれしか飲めない赤ちゃんにとって、安全であることは当然なのではないでしょうか。

たくさんの赤ちゃんが被害を受けて、ひどい痛みに苦しんでいるなんて、辛くてかわいそうで仕方ないです。
安全な日本の粉ミルクを送って使ってもらうとか、何かお手伝いできることはないでしょうか。





botan_piko at 17:51コメント(4)トラックバック(0) 
赤子と牡丹。 

2008年09月14日

これは何でしょうか。。。

豆乳プリン

久しぶりの更新なのに、こんな食べかけの画像で情けな

先日、マヒロと一緒に店へ行った帰り、またまたいつものようにお茶した先で頂いた豆乳プリン。
食べかけの写真じゃきっと美味しさは伝わらないよね

まず、頼んで運ばれてきた時は、
^貳崗紊砲魯丱縫薀▲ぅ垢肇潺鵐箸陵
▲▲ぅ垢硫爾砲魯肇蹇繊舛辰箸靴森蜜のゼリーと柔らかくしっとりと炊かれた黒豆
さらにその下にはプルプルっと柔らかく甘さ控えめの豆乳プリン
見た目からしてめちゃくちゃ美味しそうで。
つい写真を撮り忘れて、ふと我に返った時にはもうここまで食べてしまっていたのでした。。。

たまにしかへも行かれないので中目で美味しいものに出会えることも滅多にないせいか、はたまた以前にもまして食い意地が張っているせいか(笑)せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいがちです。

甘いものってほんと〜〜〜っに癒されますね
このプリンを食べているとき、心の底から生きててよかった、なんて思っちゃいましたもん。

なんて書いてたらまた食べたくなってきた!!
また近々、店番しにいこう。
なんて仕事だか食べに行ってるんだかわかんないですね(笑)


※13日付けでFLO tattoo studio HPを更新いたしました。
新しく画像をUPしております♪ゼヒ覗いてみてくださいマセ♪♪
東京・中目黒 FLO-Tattoo Studio

botan_piko at 18:16コメント(6)トラックバック(0) 
おやつ。 
Profile