2010年12月12日

胡椒の実の不ぞろい

胡椒の穂をよく見ると、実の付き方が歯の抜けたようになっています。

私は、受粉がうまくいかなくて実が付かないと思っていましたが、今頃になって実の付いていない部分が膨らんできました。

同じ穂の中でも実の膨らみかたの差がすごく大きいようです。
この実のなりかけが、実となるか、はたまた気まぐれで少し膨らんだか解りませんが今までとは違う展開です。

本日の様子です(日光が当たりちょっと見づらいかもしれません)
P1060885







botanic at 20:39コメント(0)トラックバック(0)コショウ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アマゾンの美味しい物リンク
  • ライブドアブログ