2014年12月

2014年12月28日




蔵1

本日、12月28日で「ギャラリーぼたにか」の年内営業は終了。

新年は1月4日からスタートです。(ゴブラン織り展は1月25日まで)



蔵3





蔵2




10周年の大切な節目の年が終わろうとしています。

折々の企画展に、足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

来るべき2015年も

みな様のうえに、たくさんの幸いが訪れますように。

どうぞ、よいお年を。



リース
林のりこさんのお正月リース





botanica_kura at 21:38コメント(0)トラックバック(0)「ぼたにか」通信雑記 

2014年12月17日



ゴブラン5

ギャラリーぼたにか」のゴブラン織り展

さらに会場の様子をUPします。

右端はデコラティブでお洒落な、かごバッグ。



ゴブラン9ゴブラン3

照明はステンドグラス。 「チャイハナ」の林俊介さんの作品です。


ゴブラン11




ゴブラン6

フランスのフェーブもたくさん展示販売しています。(棚の中)



ゴブラン7


今週末には、さらにバッグの追加があります。 まだまだ充実しますのでお楽しみになさってください。


今日は高知も雪。 

粉雪が横なぐりに風に舞っています。

このぶんでは、吾北の山も、かなり降り積みそうです。





botanica_kura at 11:35コメント(0)トラックバック(0)「ぼたにか」通信展覧会など 

2014年12月14日


ゴブラン1

12月13日(土)から、ギャラリーぼたにか冬の恒例

ゴブラン織り展が始まりました。


ゴブラン2

バッグだけでなく、タペストリーやクッションなど、本格的な

ゴブラン織りのインテリアにも注目していただきたいですね。



ゴブラン8

壁面にはフレームに入ったゴブラン織り。まさに、織物の絵画です。


ゴブラン4

クリスマスの雰囲気で。


初日は、この日を待ってくださっていたお客様でにぎわいました。

お気に入りのバッグやクッションに出会ってください。

会場には、まだまだ沢山のゴブランを展示しています。



botanica_kura at 20:44コメント(0)トラックバック(0)「ぼたにか」通信展覧会など 

2014年12月10日


ゴブラン


次回の催しは、「ぼたにか」年末恒例

「ゴブラン織り展2014〜バッグとインテリア〜」です。

2014.12.13(土)〜2015.1.25(日)
主催・会場 ギャラリーぼたにか

今回のバッグは、今までと少し違った雰囲気のデザインが

登場します。 お楽しみに。

年をまたいで、長い会期となっています。

早々と厳しい寒さが訪れてしまいましたが、ぜひ、お早めに

覗いていただければと思います。

お待ちしています。




botanica_kura at 16:13コメント(0)トラックバック(0)「ぼたにか」通信展覧会など 

2014年12月04日


リース1

林のりこさんのリース展 “SHORT WAVE”が始まり

初日にお気に入りのリースを、というファンの方で

にぎわいました。


リース2



リース3



ビーズ

いつものように、慎一さんのアンティーク・ビーズのアクセサリー。


ポマンダー

もみの木の上には、「ポマンダー」

のりこさんは「柚子マンダー」と言っています。


クリスマスプディング

そして、これは、「ぼたにか」初めてのご紹介です。

イギリスのクリスマス・プディング(プレートに盛りつけ)と、

丸い小さいのは「ミンツパイ」

英国式のクリスマスは、いかがでしょうか。

東京在住のイギリス人、イアン・ギビンスさんが作っています。(SWAN & LION)

会場で販売もしていますし、ご予約も受けています。




botanica_kura at 23:55コメント(0)トラックバック(0)「ぼたにか」通信展覧会など 

2014年12月03日


今日は、のりこさんのリース展の設営でした。

リース2


蔵の前に並べたところ。

これから、会場に飾り付けます。


リース1


今年も、すばらしいリースです。

繊細で、美しいリース、オーナメント、照明を

お楽しみください。

明日、10時からのりこさんも在廊します。

少し寒くなりますが、ぜひいらしてください。

お待ちしています。




botanica_kura at 19:51コメント(0)トラックバック(0)「ぼたにか」通信展覧会など 
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ